BS-TBS「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」第11-15話あらすじ:お互い疑心暗鬼だが捜査を始める!

2022年02月10日09時40分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

BS-TBSにて再放送の「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」(全20話)は若手人気俳優ソ・ガンジュンがハン・ソッキュ×キム・ヒョンジュらとタッグを組んだ本格心理サスペンス!2月11日(金、祝)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeに予告動画が公開されている。

「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」は、悲劇的な事件によって人生を壊された3人の男女が、警察内部の不正捜査チームとなり権力の実態を暴く骨太な本格心理スリラー。



■第11話
葬儀場に来たチグァンに、彼を疑いながらも黒幕を突き止め真犯人逮捕の決意を固めたと話すヨングン。チグァンは謹慎の身となり、半強制的に休暇を取ることになる。徹夜で事件を調査して寝落ちしたヨングンに、早朝、ぺク・ソンイから電話がかかってくる。ヨングンはソンイの家に駆けつけるが、彼女は姿を消していた。チグァンは次長に、帳簿のデジタルファイルを見つけるため、ペク・ソンイ失踪の捜査を任せて欲しいと申し出る。そして、チャン・へリョンと組む条件を飲み捜査を始める。

■第12話
ヨングンは、特殊清掃会社高麗クリーニングが清掃に入っていた部屋で、血まみれのソンイの指輪を見つける。テジュは、ソンイの貸し倉庫から帳簿を見つけ出し、地検長を追い詰める。これを知ったパク次長と地検長はチグァンを呼び出し、帳簿を取り戻すためなら手段を択ばなくていいと指示する。次長 からテジュの事務所の鍵を受け取ったチグァンは、ヨングンとテジュの事務所で落ち合おうと連絡する。しかし、ヨングンはチグァンが失踪直前のソンイに会っていたことを知り、チグァンを疑う。

■第13話
テジュの事務所で争うチグァンとヨングン。テジュが戻り、ソンイはチグァンの指示で、マンションの別室に隠れていたため無事だと連絡を受けたと告げる。一方、ヨングンは、同僚のチョ・スヨン警長に、チームが監視されていたことを知る。ヨングンはジェミョンが隠した帳簿データを見つけるが、何者かに襲われデータを奪われる。テジュは、パク・シヨンから真犯人“亀”の存在を聞き出す。ヨングンは、庁長に帳簿のファイルに、地検長の麻薬吸引映像があったと告げ、捜査を任される。

■第14話
帳簿を手にいれた“亀”は弱点を消すため、捜査線上の人物を消しに掛かる。テジュは、窮地に陥った地検長を救う代わりに、真犯人を教えてもらう。すると答えはエリートの集まり「チャンサ会」だと打ち明ける。しかし、地検長はその場で何者かに銃殺されてしまう。パク次長を疑う庁長の後押しを得て捜査に励むヨングンたちは、テジュのオフィスに残っていた殺人犯“亀”の血痕が消されひどく落ち込むが、予期せぬ新たな証拠を得る。押収麻薬の廃棄に使われていたのが高麗クリーニングだったのだ。

■第15話
テジュは、不正捜査チーム室に犯人をおびき出し、自ら“亀”を捕える。“亀”は、チャン・ヘリョン班長の部下パク・チャニ刑事だった。これを機にテジュは不正捜査チームを離れる。そんな彼女の事務所に、突然元夫のユン・ジフン弁護士が訪れる。そして、不正捜査チームは、15年前の殺人犯は他にいると確信し再び捜査を始めるのだった。そんな折、チグァンと次長のもとに、チームを離れたはずのテジュが現れる。彼女は元夫のユン弁護士とともに次長の弁護を手伝うというのだった。

■キャスト
ト・チグァン役:ハン・ソッキュ
キム・ヨングン役:ソ・ガンジュン(5urprise)
ハン・テジュ役:キム・ヒョンジュ
チャン・へリョン役:ホ・ソンテ
チョ・スヨン役:パク・ジュヒ
パク・ジヌ役:チュ・ジンモ
ヨム・ドンスク役:キム・スジン
キム・ジェミョン役:アン・ギルガン

BS-TBS「ウォッチャー」番組公式サイト
 2022年1月28日スタート 月~金7:00-7:55 再放送
 2021年8月2日-8月27日 月~金13:30-13:55
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】