TXT・ヒュニンカイが妹にエール!『Girls Planet 999』TOP9位発表:1位は日本人センター・江崎ひかる

2021年08月16日15時30分芸能
(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

2021年最も注目の新たなグローバルガールズグループデビュープロジェクト『Girls Planet 999 : 少女祭典』#2が8月13日(金)夜8時20分から「ABEMA」にて日韓同時、日本語字幕付きで国内独占無料放送され、無料見逃し配信を開始した。



#2では、99名の参加者たちが自らのパフォーマンス力をアピールし、初回放送で決められた日・韓・中1人ずつから結成される3人組のユニット(CELL)のメンバーを再調整できる優先権を手にすることができる上位9名が発表された。

前回の初回放送では、Jグループ(日本)のセンターを務め、実力ナンバー1と呼び声の高い江崎ひかるがBLACKPINKの『BOOMBAYAH』を圧巻のパフォーマンスで披露し、YouTubeの急上昇ランキング1位を獲得するなど、大きな反響を巻き起こした。

注目の#2では、Kグループ(韓国)から元JYPの練習生でSBSのオーディション番組『K-POPスター シーズン6』に出演したキム・ヘリム、2019年に活動を終了したリップバブルの元メンバーで昨年、『SHOW ME THE MONEY9』に出演したユ・ダヨン、KBSの芸能番組『全校TOP10』への出演経験があるイ・ソンウ、FANATICSの現役メンバーで『PRODUCE 48』にも出演し、人気メンバーの1人だったキム・ドアといった経験者で構成された実力者が揃うユニットが登場。さらに、Cグループ(中国)からはchic chiliの現役メンバーでCグループの「パロナヤガール」を務め圧倒的存在感を発揮。初回放送前に行われたプラネットガーディアン(視聴者)による事前投票でCグループ1位を獲得したスー・ルイチーがソロパフォーマンスで会場沸かせ、Jグループ(日本)からは、安藤梨花、沖楓花、Prizmmy⭐︎の元メンバー(リーダー)で、現在はEXPG lab vocalメンバーとして活動する久保玲奈、坂本志穂菜のボーカルに自信がある4名が登場するなど、ハイレベルなパフォーマンスが続いた。

そして、人気ボーイズグループ・TOMORROW X TOGETHERのメンバー・ヒュニンカイの妹であるヒュニン・バヒエも4人組のユニットで登場。K-POPマスターのソンミが、「ヒュニン・バヒエ参加者の名前に見覚えがありますが、もしかしてヒュニンカイ…」と聞くと、バヒエは「そうです」と回答。「お兄さんがアドバイスをしてくれたことはありますか?」という質問にも、「私がよく兄に連絡して、どうすればうまくできるか聞くんです」と答えた。さらに、番組内ではバヒエとヒュニンカイのビデオ通話の様子も公開され、ヒュニンカイは「生き残るためには、頑張らないとだめだぞ。大変そうだけど、君はうまくできるよ。もちろん僕よりはうまくできないだろうけど(笑)で」と、冗談交じりで妹にエールを送った。

全員のパフォーマンスが終了後、マスターたちの評価による上位9名が発表された。9位は桑原彩菜(J)、8位はツァイ・ビーン(C)、7位はチェ・ユジン(K)、6位はソ・ヨンウン(K)5位はチョン・ジユン(K)、4位はスー・ルイチー(C)、3位はシェン・シャオティン(C)、2位はカン・イェソ(K)、そして1位に輝いたのは江崎ひかる(J)となった。プラネットマスターのヨ・ジングは、「いまのプラネットTOP9は、マスターたちの評価で決まりましたが、この順位は永遠ではありません。これからはプラネットガーディアンの投票によって決まります」と改めてルールを説明。そして、9人に選ばれた参加者たちは、自らが望む3人組ユニット(CELL)を再構築していった。

1位 江崎 ひかる(J)
2位 カン・イェソ(K)
3位 シェン・シャオティン(C)
4位 スー・ルイチー(C)
5位 チョン・ジユン(K)
6位 ソ・ヨンウン(K)
7位 チェ・ユジン(K)
8位 ツァイ・ビーン(C)
9位 桑原 彩菜(J)

1位の江崎は、4位のスー・ルイチー(C)、と5位のチョン・ジユン(K)を指名。その後も、次々と新しいCELLが誕生し、改めて33個のCELLが再構築された。
CELLが完成された段階で、最初のグローバル投票が始まった。全世界のプラネットガーディアンによるグローバル投票は、1日1回参加が可能。参加者の生存と脱落を決めるCELL投票と、TOP9の候補が決まる個人投票で進められる。

その後、プラネットキャンプ(寮)に到着した99名の参加者たちは、CELLごとに振り分けられた部屋でいよいよ共同生活を開始する。翌朝には早速“起床ミッション”がスタートするなど、てんやわんやの展開となった。
起床ミッションを終えた後は、プラネットマスターのヨ・ジングが登場。いよいよスタートとなる、最初のミッションを発表した。記念すべき最初のミッションは「コネクト・ミッション」。99人の参加者がK-POPを通じてつながるという意味を持つ今回のミッションでは、3つのCELL、合計9人がひとつのチームになり、パフォーマンスを披露する。このミッションで脱落するのは48名。また、脱落メンバーの中からマスターたちの評価により、KCJ各グループから1名ずつが復活できる“プラネットパス”のルールも発表された。
気になる課題曲は、BLACKPINKの『How You Like That』、IZ*ONEの『FIESTA』、OH MY GIRLの『五番目の季節』、TWICEの『YES or YES』、EXOの『前夜』、BTSの『MIC Drop』、SEVENTEENの『Pretty U』の7曲。江崎のCELLはEXOを、川口ゆりなのCELLはBLACKPINKを、坂本舞白のCELLはIZ*ONEをそれぞれ選択した。

気になる最初のミッションは、8月20日(金)夜8時20分より「ABEMA」にて日韓同時、日本語字幕付きで無料放送する。

本プロジェクトには、応募総数1万3千名の中から日・韓・中の3つの地域で行われたオーディションを通過した各地域33名、合計99名の参加が決定。日本からは、元さくら学院のメンバーでお笑い芸人・博多華丸の次女の岡崎百々子をはじめ、元X21の川口ゆりな、Cherry Bulletの現役メンバーメイといったアイドル経験者をはじめ、『Nizi Project』参加者の岸田莉里花、櫻井美羽、元JYP練習生の坂本舞白、そして日本人参加者のセンターを務め、実力ナンバー1と呼び声の高い江崎ひかるらが参加。
言語も文化も違うが「グローバルガールズグループデビュー」という同じ夢を抱く99名の、地域を超えた仮想の世界「ガールズプラネット」で繰り広げられる、夢に向けた旅路と成長過程を全12話にわたりお届けする。

■『Girls Planet 999 : 少女祭典』

#2無料見逃し視聴

#3放送日時:8月20日(金) 夜8時20分~
放送日時:毎週金曜 夜8時20分~
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL2
字幕放送ページ