テレビ大阪「私の国」第16-20話あらすじ:6年後、ついに第一次王子の乱へ

2021年08月18日12時50分ドラマ
© My country the new age SPC. all right reserved

テレビ大阪(月~金曜、昼11時59分から)で放送の「私の国」(全24話)はヤン・セジョン×ウ・ドファン×ソリョン/AOA×チャン・ヒョク共演韓国時代劇!明日8月19日からの第16話~第20話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

「私の国」は、高麗末と朝鮮初期を背景に、それぞれの信念が語る「私の国」をめぐり対立し、権力と守護に対する欲望を描くアクション時代劇。
【「私の国」を2倍楽しむ】では、ドラマの5つの見どころや詳しい時代背景、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)、豆知識、インタビュー、メイキングなどまとめている・



■キャスト
ソ・フィ役:ヤン・セジョン
ナム・ソノ役:ウ・ドファン
ハン・ヒジェ役:ソリョン(AOA)
イ・バンウォン役:チャン・ヒョク
 ほか

■第16話
フィの妹ヨンが命を奪われてから6年の歳月が流れ、フィは宿敵のナム・ジョンに執着することをやめていた。王宮では王の息子バンウォンが勢力を増す中、ナム・ジョンは王を譲位させて臣下主導の国を作るという野望を抱き、対立を深めていた。ある日ナム・ジョンが用意した賄賂の金が強奪される事件が起こる。犯人を突き止めるため、強奪犯を追っていたソノの前に現れたのはかつての親友フィだった。
「臣下の国」を作るというナム・ジョンが初めて「우리 나라(ウリナラ)=私たちの国」という言葉を使う。私兵はなくなり、ムンボクは衛生兵として、一層恰幅が増したボムは乙組長としてバンウォンに仕えていた。では、チドとフィは?歯が白くなったムンボクがヒジェの友人でファウォルに歯ブラシのプレゼント(笑)。どうやら6年間の片想いがかないそうな気配。
この回の詳しいあらすじと見どころは10話詳細/全16話版で。


■第17話
フィとの再会を果たしたヒジェは、ナム・ジョンに仕掛けられた毒の後遺症に苦しんでいるフィを介抱する。フィの復讐心を知ったソノは自分がナム・ジョンへの復讐を果たすとフィに告げ、密かに王に取り入る。臣下のナム・ジョン、息子のバンウォン、それぞれの野心を警戒する王にソノは2人を互いに潰し合わせて同時に始末するよう進言する。一方、バンウォンの兄バンガンは知力と武力に長けたフィに目をつけその実力を試す。
フィがヒジェの髪飾りを弓につけていたように、ソノはヨンが自分のために刺繍してくれた布を剣に巻いている。フィに会いに来たバンガンはフィの剣筋が誰に似ていると思ったのか?ナム・ジョンが三峰ことチョン・ドジョン(鄭道伝)に話しかけるが、三峰の顔は見せない。その理由は「私の国」考で詳しく解説している。
この回の詳しいあらすじと見どころは11話詳細/16話版で。


■第18話
王イ・ソンゲと対立を深めていく息子バンウォンは父への失望と怒りを募らせ、内乱を起こす決意をする。フィもまた志を共にするとバンウォンに告げる。そんな中、宿敵ナム・ジョンは計略をめぐらすが、かえってバンウォンの勢力の追い風となる。いよいよ決行の夜、内乱に勘づいた王が迫っていると知り焦る者もいる中、バンウォンは合流が遅れているフィを待ち続けていた。
この内乱が世にいう第一次王子の乱(1398年)。詳しくは「六龍が飛ぶ」第47話の「豆知識」で解説。ソノとバンウォンが剣を交わすシーン。「お前が王になれば多くの臣下を殺し、捨てるはず。お前もいつかはフィを捨てるはず。お前も私の父と同じだ」というソノに、「私は決して味方を捨てない」と答えるバンウォン。果たして言葉通り、バンウォンはフィを見捨てないのか?火矢が降るシーンではいつもケンカばかりのムンボクとボムが互いをかばい合う感動シーンも。この回の詳しいあらすじと見どころは12話詳細/16話版

■第19話
フィは妹の命を奪った宿敵ナム・ジョンをとうとう追い詰める。しかしかつての親友ソノが立ちはだかり、激しい戦闘が始まる。一方王宮の中では王の後継者であるバンソクが王の帰還を待ちわびていた。敵対するバンウォンの勢力が王宮のすぐ近くまで迫り、バンソクは恐れのあまり王宮の外へ飛び出す。引き留める従者たちを振り切って王のもとへ向かうバンソクだったが…。
戦いの後、多くの死体を見てフィは何を思うのか?憎々しげに息子バンウォンを見つめ、矢を向けるがさすがに命を奪う事のできないイ・ソンゲはどうするのか?この回の詳しいあらすじと見どころは12話詳細13話詳細/16話版で。

■第20話
バンウォンに死よりも耐え難い屈辱を味あわされたソノ。女真族やバンガンを利用しバンウォンへの復讐を画策する。一方バンウォンは部下に命じて次々と政敵を排除していく。力をつけていくバンウォンを牽制するため、王イ・ソンゲはバンウォンが起こした内乱の協力者を殺せという命を下し、フィやヒジェが危機にさらされる。追手から逃れるためヒジェを連れてフィは山中を進むが、そこで官軍に取り囲まれてしまう。
短いシーンながら、手綱を操るチャン・ヒョクの馬上からの剣アクションはしびれるカッコよさだ。そんなチャン・ヒョク扮するバンウォンが目指す「私の国」とはどんな国なのか?一方、ソノはどんな言葉で女真族を部下にするのか?
13-14話詳細/16話版で。

テレビ大阪「ドラマ」番組サイト
 2021.07.26スタート 月~金11:59~12:57
「私の国」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「私の国」を2倍楽しむ】