44回目の「24時間テレビ愛は地球を救う」は、8/21から放送!メインパーソナリティーはKing & Prince

2021年08月20日17時46分芸能
@日本テレビ

8月21日(土)夜9時ごろから今年も「24時間テレビ愛は地球を救う」!メインパーソナリティーはKing & Princeの平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太の5人!チャリティーパーソナリティーに菅野美穂、スペシャルサポーターにチョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿!番組企画で嵐・相葉雅紀、福士蒼汰、一青窈、日向坂46など多数のゲストが登場!今年のテーマは「想い~世界は、きっと変わる」!関連動画は番組公式Twitterにて公開中だ。



44回目を迎える日本テレビ系のチャリティ番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」は、8月21日から22日にかけて放送される。メインパーソナリティーはKing & Princeの平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太、チャリティーパーソナリティーに菅野美穂、スペシャルサポーターにチョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿、24時間テレビサポーターの徳光和夫、総合司会としてタッグを組んで8年目となる羽鳥慎一、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)の陣営での放送となる。24時間テレビといえば、武道館などでの寄付が名物となっているが、今年も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、それは実施されない。その代わり、キャッシュレス募金を実施し、寄付してくれた人には、メインパーソナリティーをはじめとした番組出演者から感謝の気持ちをこめたメッセージ「ありがとう動画」が届く。

チャリティー縦軸企画「復興への想いを繋ぐ 募金リレー」は、第1走者をメインパーソナリティーであるKing & Princeの岸優太、他に五郎丸歩、荒川静香らが走ることが発表されている。感染拡大防止のため公道を走ることはできないが、岸優太は「被災地の未来のための募金活動に少しでもお役に立てればと思います。」とトップバッターとしての決意を語った。

視聴者参加企画として「想いをひとつに! 史上最大のシンデレラガール」を実施する。King & Princeの代表曲「シンデレラガール」とともに、King & Princeはもちろん、24時間テレビ出演者のダンス映像、そしてテレビの前の視聴者から投稿されたダンス映像を組み合わせ、たくさんの“想い”がひとつに重なりあった「史上最大のシンデレラガール」を届ける企画だ。番組公式サイトよりダンス動画が応募できる。

特別ライブ企画「フラワーソングメドレー」には一青窈、日向坂46、3歳の天才歌姫 村方乃々佳らが「花」にちなんだ名曲の数々を歌い、メインパーソナリティーのKing & Princeはジャニーズの花にちなんだ名曲をSPメドレーで披露する。「どんな悲しい雨雲も やがて晴れ間が見えるはず」という歌詞の通り、日本中のお茶の間に元気を届ける「ぐるり音頭」が今年も披露される。

また、自宅にいながらメインパーソナリティーと同一空間にいるかのような気分になれるARコンテンツ「お家で動く!触れ合える!?24時間テレビスマホAR」が7月31日(土)にリリースされた。アプリをダウンロードし、コンテンツを購入するとスマホのカメラを通して目の前に出演者が現れ、握手や一緒に写真撮影ができる仕組みになっている。詳細は番組公式サイトにて。

更に次々と企画が発表されている。King & Princeの岸優太は「ザ!鉄腕!DASH!!」との連動企画「震災から10年 岸優太 福島の想いに出会う旅」を担当し、これまで番組内でも米作りに挑戦するなど福島に縁の深い岸が、今を生きる福島の人々がもつ“想い”に迫る。また、「I LOVE みんなのどうぶつ園」からは相葉雅紀が、福士蒼汰とともに多頭飼育崩壊の現場へ向かい、犬たちが置かれた悲しい現実と向き合う。

他にも、次々を企画が発表される。ぜひ、番組公式サイトを確認して放送に備えたい。

「24時間テレビ愛は地球を救う」番組公式サイト
「24時間テレビ愛は地球を救う」番組公式Twitter @24hourTV