テレビ愛知「王女の男」第6-10話あらすじ:危機一髪~苦渋の決断

[08月22日09時00分]  【ドラマ】

テレビ愛知「王女の男」第6-10話あらすじ:危機一髪~苦渋の決断

(c) KBS

復讐に燃えたスンユ(パク・シフ)がダークスンユに!テレビ愛知で再放送の「王女の男」明日8月23日(月)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、本作はHuluなどで全話配信している。

「王女の男」は、朝鮮王朝史に残るクーデター「癸酉靖難(ケユジョンナン)」をモチーフに、第5代王・文宗亡きあと、幼くして即位した第6代王・端宗の時代に起きたクーデターにより引き裂かれる恋を描く。



【「王女の男」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や実在人物の紹介、年表、各話の詳しいあらすじと見どころなどまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
キム・スンユ役:パク・シフ
イ・セリョン役:ムン・チェウォン
キョンヘ王女役:ホン・スヒョン
シン・ミョン役:ソン・ジョンホ               
スヤン大君役:キム・ヨンチョル
キム・ジョンソ役:イ・スンジェ
 ほか

■第11話「危機一髪」
スンユは牢獄に現れたセリョンを見て逆上し、いきなり彼女の首を絞める。自分が心を寄せていた相手が、実は父や兄を殺した敵の娘だったのだ。お前とお前の父を殺してやると言うスンユに、セリョンは殺される日を待っていると告げ、獄舎を後にする。
翌日、セリョンは流刑地に送られるスンユをそっと見送る。そこへ、スンユの兄嫁リュ氏とその娘のアガンが、罪人の家族として連行されてくる。
今回はスンユ、ミョン、ジョンの親友3人の演技に注目!特に目をいっぱいに見開いてセリョンの首を絞める鬼気迫るパク・シフ扮するダーク・スンユには背筋がぞっとする。一方、親友を裏切るしかなく、想う女に毛嫌いされるミョンが辛すぎる。唯一癒しの存在になってくれるのがジョン。3人三様のみどころは11話詳細で詳しく紹介。

■第12話「断ち切れぬ思い」
追っ手の狙いがスンユだと知ったソクチュは、スンユとともに一芝居打つ。追っ手の前でスンユを斬り崖から蹴り落としたのだ。遥か崖の下にスンユの死体を確認した追っ手は、使命を果たしと島を去ってゆく。ソクチュとスンユは小舟で都へ戻り、ソクチュがよく知る妓楼に身を隠す。
シン・ミョンとの婚礼が迫っても一向に心を開かないセリョン。スンユの兄嫁と姪が敵の家で婢として下働きをさせられていると知った彼女は、シン・ミョンが止めるのも聞かず、二人を寺にかくまう。
刺客の狙いがスンユ一人と知った仲間たちからもスンユが狙われ、絶体絶命のピンチとなる。一緒に鎖でつながれていた、一本筋の通っていそうなチョ・ソクチュまでがスンウに刀を向ける。悲運の連鎖が止まらないスンユの命は? 詳しくは12話詳細で。

■第13話「復讐の序章」
先延ばしとなっていたセリョンとシン・ミョンの婚礼の日取りが決まった。だがセリョンはいまだスンユのことが忘れられず、シン・ミョンには一切心を開こうとしない。
婚礼の日取りを報告するため敬恵王女を訪ねたセリョンは、王女から指輪を渡される。それは以前セリョンを王女と思い込んでいたスンユがセリョンのために買ったものだ。その指輪を愛おしそうに眺めるセリョン。一旦は寺の積塔に置き、護送船とともに沈んだはずのスンユの冥福を祈る彼女だったが、思い直して取りに戻ると何者かに二つのうちの一つが割られていた。
前回のラストは、ミョンの叶わぬセリョンへの思いが見どころだったが、今回は、ミョンとセリョンの結婚、首陽が流させる義姉と姪の消息に胸を痛めるスンユに注目しよう。詳しくは13話詳細で。

■第14話「衝撃の再会」
婚礼が始まる直前、花嫁であるセリョンが姿を消す。スヤン大君に復讐するためにスンユが連れ去ったのだ。急きょ婚礼は中止され、スヤン大君を討つというクムソン大君の計画も見送られる。
妓楼の小屋に閉じ込められたセリョン。彼女は自分をさらったのが、死んだはずのスンユと知り驚愕する。そんな彼女をスンユは、「生き抜いて自分を殺しに来てくれ」という言葉どおりすぐに殺してやると脅す。
ダークに変身した覆面スンユも美しく、いよいよ見どころ満載の「王女の男」。今回は、愛する二人の悲しい再会が今回最大の見どころ。詳細は14話詳細で。

■第15話「苦渋の決断」
自分をかばって背中に矢を受けたセリョンを前に、呆然と立ち尽くすスンユ。そこへ密かに彼の跡をつけてきていたソクチュとノゴルが。スンユは二人に連れられ、無事にその場から逃げる。
幸いセリョンも命に別状はなく、しばらくして意識を取り戻す。すぐに父から犯人について聞かれるが、スンユをかばうため何も見ていないと嘘をつくセリョン。
クムソン大君とチョン・ジョンを排除したいスヤン大君は、二人にセリョンを拉致した罪を着せる。
キム・スンユ(パク・シフ)、シン・ミョン(ソン・ジョンホ)の2人に親友に対して、コミカルな描かれ方をしてきたチョン・ジョン(イ・ミヌ)がこのあたりから急速にカッコよくなっていく。詳しくは15話詳細で。

テレビ愛知「王女の男」番組公式サイト
 2021年8月6日スタート 月~金9:30-10:30 再放送
 2019年3月8日-4月11日 月~金9:30-10:30
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

kandoratop【作品詳細】【「王女の男」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix新作韓国ドラマ「マイネーム: 偽りと復讐」ってどんなドラマ?あらすじ・キャスト紹介、新アクション映像も
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!