韓国ドラマ「サーチ」(原題)第1-5話あらすじ:韓国と北朝鮮の非武装地帯で兵士が何者かに襲われる!

2021年08月24日23時00分ドラマ
© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

チャン・ドンユン&クリスタル初共演した韓国ドラマ史上初のミリタリー・スリラー!第1話~第5話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。

「サーチ」(原題)は、非武装地帯に眠る秘密-DMZで起きたミステリアスな失踪事件と捜索隊の死闘を描く韓国初ミリタリースリラー。



■キャスト
ヨン・ドンジン役:チャン・ドンユン
ソン・イェリム役:クリスタル
キム・ダジョン役:ムン・ジョンヒ
ソン・ミンギュ役:ユン・バク
イ・ジュンソン役:イ・ヒョヌク
チョ・ミングク役:ヨン・ウジン(特別出演)
ほか

■第1話 
1997年、黄海道の海州。亡命を試みるリ少佐は赤ん坊を抱き川辺で人を待つ。そして彼女と1台の車を追う北の軍人たち。DMZ(非武装地帯)で訓練を行っていた韓国軍は亡命者を追ってきた北の軍人たちに出くわし、それが銃撃戦に発展し多数の犠牲者を出す。
時は流れ2020年。DMZにいる兵士が何者かに襲われる。ハンドラー(軍用犬を指揮する兵士)のドンジンと特任大隊のイェリムは、不可解な事件の捜索隊として投入され現場で偶然出くわすのだが…。

■第2話
野良犬の大群が近づいてくるのを目撃した捜索隊は伝染病を恐れ発砲。暗闇で混乱する中、何かを追って突然走り出したレオ。レオを案じたドンジンは地雷の表示に一瞬足を止めるがそのままレオを追う。同僚とレオを失ったドンジンは悲しみに暮れる。報告を受けた司令部は北の仕業ではないかと疑い調査を開始する。23年前の事件の生存者で、今で軍国防部国軍司令官になったデシクは、過去の惨事を思い出しながら不吉な予感に包まれる。

■第3話
社長の愛人説がささやかれているファン・ガウル次長が開発チームに加わる。社内の匿名SNS“松の森”にジソンが浮気相手の子をみごもり破談したというデマが書き込まれる。好奇の目にさらされ悩むジソンだったが、近所で偶然グッキと顔を合わせるうちに元気を取り戻していく。ジソンの同期で出世頭のチェガル・スウォン課長はロボット掃除機のケインをプレゼン中、ジソンにアシストを頼み…。

■第4話
暴走したケインに秘密を暴露されたスウォンは開発チームを去り、ガウルはケインの内臓チップを人知れず破棄する。消防士が使うサーモカメラを開発することになったジソンは仕事でもグッキと顔を合わせる機会が増え、いまだにジソンを諦めきれないジョンハンはジソンの家に忍び込もうとしたあげく窓枠に体が挟まり動けなくなってしまう。そこへ通報を受けたグッキが駆けつけ…。

■第5話
正体不明の生命体に襲われ命を落としたビョクジュン。彼の死が誰よりもショックだったドンジンは、復讐のため作戦に集中する。同じ頃、正体不明の生命体が村の家畜を殺傷する事件が続き、それを不審に思ったダジョンは独自で調査を始め、人間のものとは思えない爪を見つけるのだった。そして村を捜索していたドンジンは、ダジョンの娘スヨンから古いビデオカメラをもらう。ところがそこには信じられない光景が映っていた。

Youtube「サーチ」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】