テレビ大阪「私の国」第21-最終回あらすじ:親の仇がバンウォンだったと知ったフィは…友情に泣かせるラスト

[08月25日12時50分]  【ドラマ】

テレビ大阪「私の国」第21-最終回あらすじ:親の仇がバンウォンだったと知ったフィは…友情に泣かせるラスト

© My country the new age SPC. all right reserved

テレビ大阪(月~金曜、昼11時59分から)で放送の「私の国」(全24話)はヤン・セジョン×ウ・ドファン×ソリョン/AOA×チャン・ヒョク共演韓国時代劇!明日8月26日(木)からの第21話~第24話(最終回)のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

※9月1日からは、亡き名優キム・ジュヒョクが、13世紀高麗時代を背景に奴隷から最高権力者へ上り詰めた実在した高麗最高の武人キム・ジュンを骨太に演じた「武神」を放送する。

「私の国」は、高麗末と朝鮮初期を背景に、それぞれの信念が語る「私の国」をめぐり対立し、権力と守護に対する欲望を描くアクション時代劇。
【「私の国」を2倍楽しむ】では、ドラマの5つの見どころや詳しい時代背景、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)、豆知識、インタビュー、メイキングなどまとめている・



■キャスト
ソ・フィ役:ヤン・セジョン
ナム・ソノ役:ウ・ドファン
ハン・ヒジェ役:ソリョン(AOA)
イ・バンウォン役:チャン・ヒョク
 ほか

■第21話
都から姿を消したソノは女真族の族長となってバンウォンへの復讐の機会をうかがっていた。バンウォンはというと王座をめぐって兄バンガンと対立を深めていた。そんな中、バンウォンがカン氏の命日に備えて狩りに出ることになり、バンガンはこの機会を利用して反乱を起こすことを考えつく。一方フィは消息が分からなくなっていたソノの痕跡を発見し、ソノが生きていると確信するが…。
玉璽とは王の印章のこと。王位の引継ぎで重要な役目を持つ。詳しくは「イニョプの道」第19話「豆知識」で解説している。アヘン窟でソノが発見したソノの痕跡とは?そしてチドが追いかけた男は誰なのか?この回の詳しいあらすじと見どころは14話詳細/16話版で。

■第22話
フィを剣で刺したソノは自分に屈辱を与えたバンウォンへの復讐に燃え、その他の王室の人間も殺すと宣言する。そしてバンウォンと剣を交えたソノだったが、大怪我を負い敗走する。フィはソノを追い馬を走らせるが…。バンウォンはというと兄バンガンの反乱を理由に王に圧力をかけ、王の後継者の座を要求する。その語、王に謁見したフィは王の口から、不遇の死を遂げた父ソ・ゴムとバンウォンの意外な関係について知らされる。
不死身のフィとソノ。お互い相手を刺し、そして助ける。そんな二人をムンボクは「太陽と月」と表現する。ヨンは、ソノにとってどんな存在だったのだろう?ひょっとして泰平の世ならヨンの初恋は実ったかもしれないと思うのは、筆者だけだろうか。この回の詳しいあらすじと見どころは15話詳細で。

■第23話
フィの父であり国で一番の剣豪だったソ・ゴムの死にバンウォンが関わっていると知ったフィとソノ。2人は王宮に残されていた文書を調べにいく。その後バンウォンこそがソ・ゴムを死に追いやった張本人であったことを知り、ソノは怒りに震え、バンウォンの屋敷に乗り込む。しかし返り討ちにあい、重傷を負ってしまう。事の次第を知ったヒジェはいずれバンウォンがフィとソノを殺しにくると予想し、2人とも逃げるべきだと忠告する。
バンガンが起こしたこの乱が、第二次王子の乱。バンウォンの回想の中で、バンウォンがソ・ゴムを陥れた理由が明らかになる。ソノとフィの友情もいいが、ソノとソンノクの関係も捨てがたい。この回の詳しいあらすじと見どころは15-16話詳細

■第24話
バンウォンが親の仇だと知ったフィだったが、周囲の人々を危険にさらさないため復讐しないことを決意する。一方で王はバンウォンを討つため北方討伐隊を使って内乱を画策していた。フィはバンウォンに北方討伐隊を説得すると約束し、彼らのもとへと向かうのだが…。その後、フィは戦友たち、親友のソノ、恋人のヒジェと合流し和やかに食卓を囲む。そして大切な人々を守るため、再びバンウォンのもとへ向かう決意をする。
火を囲んでチドとソノが話すシーン。いつもフィたちの傍にいてくれたソノに礼を言うチドの父のような言葉が胸に迫る。2話で門をけ破ったとき、まさかノンナ最期を迎えるとはだれがそうぞうしただろうか。韓国時代劇では、「六龍が飛ぶ」(47話)をはじめ、「仮面の王」(20話)「ヘチ 王座への道」(24話)などいくつもの座死(座ったまま死ぬ)する名シーンがあったが、この友情の座死はひときわ涙を誘う。この回の詳しいあらすじと見どころはこの回の詳しいあらすじと見どころは15-16話詳細で。

テレビ大阪「私の国」番組サイト
 2021.07.26-08.31 月~金11:59~12:57
「私の国」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「私の国」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix新作韓国ドラマ「マイネーム: 偽りと復讐」ってどんなドラマ?あらすじ・キャスト紹介、新アクション映像も
  2. 【イカゲーム】(全9話)韓国ドラマ紹介
  3. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!