イ・ビョンホンとハ・ジョンウは敵か味方か?コミカルな騙し合い『白頭山大噴火』本編映像到着

[08月26日18時00分]  【映画】

イ・ビョンホンとハ・ジョンウは敵か味方か?コミカルな騙し合い『白頭山大噴火』本編映像到着

© 2019 CJ ENM CORPORATION,
DEXTER STUDIOS & DEXTER PICTURES
ALL RIGHTS RESERVED

韓国映画『白頭山大噴火』劇場公開を明日(8/27)に控え、ついに初共演を果たしたイ・ビョンホン、ハ・ジョンウの本編映像が到着した。

『白頭山大噴火』は、北朝鮮と中国の国境付近に位置し、朝鮮半島で最も高く、1000年に一度大噴火を起こすと言われる実在する山・白頭山が、もし大規模噴火を起こしたら一体、朝鮮半島はどうなってしまうのか!?そんな大胆な発想で描いた韓国映画初の本格ディザスター・ムービーだ。韓国動員820万人超えの大ヒット&世界90か国に配給され話題となった。

【関連記事】



今回、解禁となった本編シーンは、白頭山のさらなる大噴火を防ぐための極秘作戦の命を受け、北朝鮮に潜入したインチャン(ハ・ジョンウ)が、作戦成功のカギとなる核兵器の場所を知る北の工作員ジュンピョン(イ・ビョンホン)を見つけ出し、共に核ミサイル格納施設に侵入、しかし北の警備隊と応戦することになってしまう場面。慌てるインチャンをみて、「銃を」渡せというジュンピョンだったが、「渡せるもんか」とインチャンは拒否。しかし「死にたいのか?」と強い口調で迫られ、敵が近づいてくる様子をみて「じゃあ後方を任せた」と銃を渡す。すると「殺傷距離は?」と言いながら、突然ジュンピョンがインチャンに向けて発砲する!その場に倒れるインチャン!それを横目に、「私は人民武力省少佐リ・ジュンピョンだ」と言いながら、北の警備隊に近づいていくジュンピョン・・・。実はこれはジュンピョンが仕掛けた作戦で、このあとの展開と、二人の掛け合いに思わずニンマリとしてしまうシーンだ。終始謎めいた雰囲気で存在感たっぷりにジュンピョンを演じるイ・ビョンホン、翻弄されるインチャンをあふれる人間味で演じるハ・ジョンウ、ふたりそれぞれの個性と、今後育んでいくバディ感を感じられる場面となっている。

白頭山

イ・ビョンホンも「チョ・インチャンとリ・ジュンピョンのバディームービーとも取れると思う」と撮影を振り返る。「バディームービーの特性上、二人の人物が互いに面白くてユーモラスな状況が多くなきゃいけなかった。そうなると、もちろん台本にあるセリフも大事ですが、それ以外のアドリブも行ったりします。ハ・ジョンウさんはとても瞬発力のある人。ハ・ジョンウさんがアドリブをしてくると、私もそれが面白くなってまた違うアドリブをのせていったり、互いにとても合っていたように思います」と二人の相性の良さに自信を見せている。

未曾有の危機を前に、ときに激しくいがみ合いながらも過酷な運命を共にしていく男たちを熱くエモーショナルに体現する、韓国を代表する名優二人の初共演をスクリーンでお見逃しなく!!



■あらすじ
朝鮮半島の南北に跨る火山・白頭山で観測史上最大の噴火が発生!大地震が起き、ソウルでもビルは倒壊し、漢江は荒れ陸橋は崩壊。未曾有の事態に朝鮮半島は大パニックに陥る。史上最悪の災害を止めるため、政府は白頭山の地質分野の権威である大学教授カン(マ・ドンソク)に協力を要請。カンは半島を崩壊させるほどのさらなる大噴火が起こることを予測する。タイムリミットは75時間―韓国軍爆発物処理班の大尉チョ・インチャン(ハ・ジョンウ)は部隊を率いて、北朝鮮へ潜入し火山の鎮静化を図る秘密作戦を実行に移す。そのためにはまず作戦成功のカギを握る北朝鮮・人民武力部の工作員リ・ジュンピョン(イ・ビョンホン)を見つけ出し、次の大規模噴火を何としても食い止めなければならない。果たして彼らは、朝鮮半島の崩壊を阻止することが出来るのか!?

★8月27日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか 全国ロードショー!

■スタッフ
監督:イ・ヘジュン『彼とわたしの漂流日記』 キム・ビョンソ『監視者たち』(監督・撮影)、『神と共に』シリーズ(撮影監督)
提供:ツイン・Hulu/配給:ツイン

■キャスト
イ・ビョンホン『MASTER/マスター』
ハ・ジョンウ『神と共に』シリーズ
マ・ドンソク『新感染 ファイナル・エクスプレス』
チョン・ヘジン『名もなき野良犬の輪舞』
ペ・スジ『建築学概論』

映画公式サイト
Youtube|予告動画

kandoratop【韓国映画】【関連記事】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix新作韓国ドラマ「マイネーム: 偽りと復讐」ってどんなドラマ?あらすじ・キャスト紹介、新アクション映像も
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!