ディオがごくつぶし夫に?「100日の郎君様」9/29テレビ東京で地上波放送決定!

2021年08月27日12時00分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

EXO-D.O.こと俳優ド・ギョンスが初の時代劇に挑戦し、大ヒットした「100日の郎君様」(全20話)が、2021年9月29日(水)より朝8時15分~9時11分枠で地上波放送することが分かった!Youtubeにて2分半の予告動画が公開中だ。

「100日の郎君様」は、記憶を失った世子の100日間の愛を描いた、前代未聞の世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンス・フィクション時代劇。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、韓国での評判やドラマの時代背景とモデル、豆知識や各話(ネタバレあり/なし)あらすじ、見どころ、メイキングなどまとめて紹介している。



今年1月25日に除隊し、ファン達のもとに帰ってきたEXO のメインボーカル D.O.ことド・ギョンスが連続ドラマ初主演にして、初の時代劇に挑戦したのが本作。聡明な世子(王位継承者)“イ・ユル”と、記憶を失くしてごくつぶしの夫になってしまった“ウォンドゥク”という真逆なキャラクターを見事に演じ分け、そのギャップで視聴者を魅了した。
ド・ギョンス(EXO-D.O.)Vliveでファンに向けて除隊の挨拶

ウォンドゥクの尻を叩く生活力にあふれ、しっかり者のヒロイン“ホンシム”を演じるのは、「善徳女王」などで子役から活躍し、「リセット~運命をさかのぼる1年~」ではミステリーサスペンスにも挑戦した実力派ナム・ジヒョン。2人息の合ったやり取りが微笑ましく、韓国では名前の頭文字を取り、「ウォン・シムカップル」と呼ばれるほどの人気カップルになった。ドラマ終了後もその人気はおさまらず、現代ドラマ「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!」で、夫婦役でゲスト出演してドラマファンを喜ばせた。
ウォンシム夫婦が転生?!ド・ギョンス&ナム・ジヒョン特別出演

カリスマ性あふれる生まれながらの世子イ・ユルが、記憶を失い、庶民のウォンドゥクにされてしまうことから始まるこの物語には、“偽装結婚”“ツンデレ男子”“実は初恋”“三角関係”と、ラブコメディーの定石が満載だが、よく練られたストーリーとド・ギョンスの時代劇初と思えない好演に加え、脇を固める史劇俳優たちの名演技で、本格時代劇としても見ごたえたっぷり。⇒韓国での評判

若手俳優陣も大いにドラマを盛り上げた。ド・ギョンスと最終回までラブバトルを展開するキム・ソノは本作で人気急上昇し、「スタートアップ:夢の扉」や今月28日からNetflixで配信される「海街チャチャチャ」にも主演する活躍ぶり。

ほかにも「夫婦の世界」やNetflixで連日人気トップ10入りしている「わかっていても」のハン・ソヒ、「ウンジュの部屋」のキム・ジェヨンが悲恋で泣かせる。

制作は「愛の不時着」のスタジドラゴン、演出は「デュエル~愛しき者たち~」のイ・ジョンジェ、「僕には愛しすぎる彼女」「女の香り」のノ・ジソルが脚本を手掛けた。

朝廷の陰謀により記憶を無くした王子との、100日間の運命の恋を地上波で使用できるこの機会をお見逃しなく。

■あらすじ
幼いイ・ユルはある日ユン・イソに一目惚れ。衝動的に婚約を申し出たが直後、ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。16年後。世子となったユルは世子嬪のソへにも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソは結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ…。

■キャスト
イ・ユル役/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O)
ユン・イソ役/ホンシム役:ナム・ジヒョン
チョン・ジェユン役:キム・ソンホ(キム・ソノ)

■スタッフ
演出:イ・ジョンジェ
脚本:ノ・ジソル

テレビ東京「100日の郎君様」ページ
 2021年9月29日スタート 月-金8:15-9:11
Youtube「100日の郎君様」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】