Netflix「D.P. -脱走兵追跡官-」はどんなドラマ?第1話あらすじと見どころ:<応答せよ>組に注目

[08月28日01時50分]  【ドラマ】

Netflix「D.P. -脱走兵追跡官-」はどんなドラマ?第1話あらすじと見どころ:<応答せよ>組に注目
<br/>

Netflixオリジナルシリーズ
 『D.P. -脱走兵追跡官-』独占配信中

Netflixシリーズの2021年下半期最高の期待作、チョン・ヘイン主演「D.P. -脱走兵追跡官-」(全6話)がついに8月27日(金)一挙独占配信開始した。第1話見どころと感想、あらすじ、原作と違いなど紹介するので視聴の参考にどうぞ。

「D.P.-脱走追跡官-」(原題:D.P 개의 날=D.P犬の日)は、ごく普通の二等兵アン・ジュンホ/アン・ジュノが、ある日突然D.Pに配属されて、脱走兵たちを追跡する中で彼らと向き合うようになる”青春の混乱”と”人権”を描く作品。
【「D.P.-脱走追跡官-」を2倍楽しむ】では、ドラマ詳細や原作WEB漫画の紹介、各話のあらすじと見どころなどを紹介していく。



※主人公の名前“안준호”は、一文字ずつ読むと“アン・ジュン・ホ”。続けて読むと“アン・ジュノ”と発音する。また、タイトルの“D.P.”とはDeserter Pursuit=脱走兵追及の略で、陸軍憲兵隊傘下の軍務離脱逮捕組を意味する。

■見どころ・感想
「大韓民国国民の男子は放生さだめるところにより兵役の義務を遂行しなければならない。大韓民国兵役法第3条」というテロップがタイプライターの音と共に流れるオープニング。「2014年 国軍の日 記念式」や「韓国軍で若い兵士が部隊内イジメで死亡した事件」など第18代大統領の朴槿恵(パク・クネ)政権下当時の実際のニュースが流れる本編。セピア調の映像に独特のカメラワーク…第1話冒頭にしてただモノではない作品だと予感させる。

DPチョン・ヘインをはじめキャスティングも興味深い。チョン・ヘインがヒロインの同級生役で出演した大ヒットドラマ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」で妻や息子たちからウザがられる愉快なオヤジを演じたキム・ソンギュンが、本作ではチョン・ヘインの上司役で、笑顔を封印している。もっともその役名が“パク・ボムグ”という、あの“パク・ボゴム似”の名前というのが笑える。韓国棋院職員のペ・ユラムも出演。また、第1話のカメオ(特別出演)としてコ・ギョンピョが重要な役で登場するのも「応答せよ」ファンにはたまらない。しかもチョン・ヘインがコ・ギョンピョを殴り倒すのだから驚く。いったいなぜ?どんな事情があったのか?ドラマで確認しよう。

DP全6話でさっくとみられるようだが、第1話では目を覆いたくなるようなイジメや特権階級の兵役逃れなど、韓国兵役制度や韓国社会の闇の部分も描かれれている。もちろん暗澹とした暗いだけの作品ではない。第2話でク・ギョファンが登場すると、コミカルな場面もたっぷり描かれるので、暗いのは苦手という方もご安心を。また2話ではチムジルバン(サウナ)で、チョン・ヘインが細マッチョも披露しており、眼福にあずかれる。

■序盤はWEB漫画より深刻?
チョン・ヘインが演じるアン・ジュンホは原作のWEB漫画で描かれるジュンホより闇が深いようで、ドラマでは懲罰房が彼の心の闇をのぞき見する場所として描かれている。また、どちらも深い洞察力を見込まれてD.P.に抜擢されるが、WEB漫画では面接でのやり取りが傑作で笑える。WEB漫画版についてはこちらで詳しく紹介している⇒チョン・ヘインはなぜ“D.P.兵”になったのか?

DP■「第1話:花を持った男」あらすじ
兵役前夜、ピザ店でアルバイトしていたジュンホ(チョン・ヘイン)は、理不尽な客や悪徳店主に腹を立て、未払い給料の代わりに店のバイクを金に換え、家族に送金する。
ついに入隊当日。厳しい5週間の新兵訓練を乗り越え、身長175cm以上あるジュンホは過酷な特任隊配属の憲兵となる。
<軍除隊601日前>本格的に先輩のイジメが始まる。度を過ぎたイジメについにジュンホが口答えし最悪の事態になりそうになったとき、上官のパク・ボムグ中士(キム・ソンギュン)の登場に救われる。そして、鋭い洞察力を評価され、脱走兵を捕まえるD.P.に配属されることに。パク・ソンウ上等兵(コ・ギョンピョ)と組んで初任務に挑むが、ソンウは全くやる気がなく潜伏先ではなくとんでもない場所へジュンホを連れて行く。そんな中、一番恐れていた脱走兵が練炭自殺を図り…。

ジュンホの洞察力が高く評価されるのは「花を持った男」の写真。ここから脱走兵がどこにいると推理したのか?そして、脱走兵が死亡したとき、ジュンホとソンウはどこにいたのか?練炭自殺を図るためのライターは誰からもらったのか?
※カメオ情報:コ・ギョンピョ、イ・ソル


■キャスト
アン・ジュンホ/アン・ジュノ役:チョン・ヘイン
ハン・ホヨル役:ク・ギョファン
パク・ボムグ役:キム・ソンギュン
イム・ジソプ役:ソン・ソック
チョン・ヒョンミン役:イ・ジュニョン(U-KISS JUN)
リュ・イガン役:ホン・ギョン
チョ・ソクボン役:チョ・ヒョンチョル
キム・イルソク役:キム・ボムス
ファン・ジャンス役:シン・スンホ
チョン・ヨンドク役:ヒョン・ボンシク
 ほか

Netflix
『D.P. -脱走兵追跡官-』予告編

kandoratop【作品詳細】【「D.P.」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!