BS12「鬼谷子-聖なる謀-」第26-30話あらすじ:太子の悲劇~賢夫人

2022年04月27日09時50分ドラマ
(C) China International TV
Corporation, All Rights Reserved.

王禅と魏王の絆を断ち切ろうとする恐ろしい企み!全国無料BS局のBS12トゥエルビにてBS初放送する「鬼谷子-聖なる謀-」(全52話)は、類い稀な知識と弁舌で王たちを操った人物と、乱世の光と闇をスリリングに描く本格歴史大作!4月28日(木)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。



「鬼谷子-聖なる謀-」は、道教の世界で「古の真仙」と称される伝説の人物、王禅こと鬼谷子の知られざる人間像に迫る本格歴史大作。

■第26話「太子の悲劇」
今淑への憎しみを募らせていく韓王。同盟を結びに魏へ赴くという今淑の決意を聞き、韓王の胸中に暗い企みが芽生える。その頃、周の天子のもとには、魏の新法がついに発布されるとの報が届いていた。天子は旧来の秩序を死守すべく、姫元伯を魏へ送り込む。姫元伯は守旧派の嘯公に、王禅と魏王の絆を揺さぶる策を伝授。その駒として魏の太子が遊学から呼び戻された。太子は新法発布の場に現れ、王禅と真っ向から対立する。

鬼谷子27■第27話「情けなき罠」
魏の太子は嘯公にそそのかされ変法に反対し自害する。息子を失った魏王と王禅との 間にはわだかまりが生まれたものの、変法への熱き思いを語り合い、改めて絆を深める。しかし姫元伯と嘯公は攻撃の手を緩めることなく、魏王と王禅の仲に亀裂を乗じさせるための次の標的として許弋に狙いを定め、嘯公は息子の西和を許弋の店に送り込む。一方、楚でも呉起による変法の勢いが加速し新たな動乱が始まろうとしていた。

鬼谷子28■第28話「最後の大芝居」
店に乗り込んできた西和を、誤って殺めてしまった許弋。魏王は、許弋に極刑を科すことで新法の公正さが証明され、変法への抵抗も弱まると、王禅を説得する。決断に迷った王禅は獄中の許弋のもとへ。許弋は、自分を死罪にして国のためにその命を役立てるよう王禅に訴える。王禅は許弋に死罪の判決を下すが、陰では密かに許弋の命を救う手はずを整えていた。処刑の日、絞首台に上った許弋は、最後の大芝居を打つ。

鬼谷子29■第29話「2つの変法」
息子を弔う嘯公のもとを訪れた姫元伯。西和の死には自分が一枚噛んでいたことをほのめかす。一方の王禅は、許弋の命を救えなかったことを姮娥から激しく責められてしまう。王禅は魏の変法が行き詰まったことを痛感、許弋の墓前で決断の時が来たことを告げる。その頃、楚では呉起が一命を取り留め、変法を編纂するよう楚王に進言していた。呉起の動きを知った王禅は、楚の変法を阻むため魏王に宰相の職を解くよう申し入れる。

鬼谷子30■第30話「賢夫人」
新たな陰謀を抱え魏王のもとを訪れた今淑公主。今淑は魏王を誘惑して同盟を結び、 魏と連携して楚に立ち向かおうと考えていたが、王禅に一蹴される。一方の王禅は呉起を殺すため、魏王との確執を装い楚に寝返るふりをする作戦を今淑に話す。だが今度は今淑が王禅の計画の弱点を指摘し、姮娥を利用したある策を提案する。思いが通じ合った王禅と姮娥は、またも過酷な運命の渦に巻き込まれようとしていた。

■キャスト
王禅(おうぜん)役:ドアン・イーホン(段奕宏)
今淑(きんしゅく)役:チー・ウェイ(戚薇)
建于(けんう)役:ズー・フォン(祖峰)
楚王役:ニー・ダーホン(倪大紅)
姮娥役:シュー・チーウェン(徐麒雯)
魏王役:ファン・ズービン(房子斌)「
 ほか

BS12「鬼谷子-聖なる謀-」番組公式サイト
 2022年3月24日スタート月~金5:30-6:30 再放送
 2021年7月27日-10月6日 月~金17:00-18:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】