Netflix「D.P. -脱走兵追跡官-」第3話あらすじと見どころ:チョン・ヘインの変装、アクションに注目!日韓両国での評価は?

[08月28日15時45分]  【ドラマ】

Netflix「D.P. -脱走兵追跡官-」第3話あらすじと見どころ:チョン・ヘインの変装、アクションに注目!日韓両国での評価は?

Netflixオリジナルシリーズ
 『D.P. -脱走兵追跡官-』独占配信中

Netflixシリーズの2021年下半期最高の期待作、チョン・ヘイン主演「D.P. -脱走兵追跡官-」(全6話)がNetflixで一挙独占配信中だ。今回は、日韓での評判や潜入捜査やアクションもみられる第3話のあらすじと見どころを紹介。

「D.P.-脱走追跡官-」(原題:D.P 개의 날=D.P犬の日)は、ごく普通の二等兵アン・ジュンホ/アン・ジュノが、ある日突然D.Pに配属されて、脱走兵たちを追跡する中で彼らと向き合うようになる”青春の混乱”と”人権”を描く作品。
【「D.P.-脱走追跡官-」を2倍楽しむ】では、ドラマ詳細や原作WEB漫画の紹介、各話のあらすじと見どころなどまとめて紹介。



※主人公の名前“안준호”は、一文字ずつ読むと“アン・ジュン・ホ”。続けて読むと“アン・ジュノ”と発音。タイトルの“D.P.”とはDeserter Pursuit=脱走兵追及の略で、陸軍憲兵隊傘下の軍務離脱逮捕組のこと。

Netflix2021年下期一番の期待作ともいわれていただけに、配信1日で多くの感想がSNSに書き込まれている。

・作品の強烈なメッセージが胸に迫る余韻が凄い!
・日本人には知るよしもない過酷な軍生活を覗き見するような感覚で一気見!
・ジュンホの憂いを帯びた眼差しに問われたような気がする
・脚本、カメラワーク、音楽、とても素晴らしかった!
・チョン・ヘインの短髪、軍服姿にやられた


日本では概ね好評を得ており、チョン・ヘインの憲兵姿にときめく視聴者も多いようだ。実際の憲兵への配属も第1話で紹介されたように175cm以上(または180cm以上)の高身長が条件。その凛々しさから一般人や旅行客からの人気も高く、一緒に写真を撮ってほしいと頼まれたという経験者談も聞く。だがSNSには「これを観た本国の人達はどう感じているのだろう」という懸念の声もあり、全体的に好評を得ている韓国でも、軍経験者へのPTSDを心配する声が上がっている。

これについては、原作者のキム・ボトン作家が「(このWEB漫画は)気軽に読める作品ではない」としたうえで、「多くの方は気軽な気分転換のために漫画をご覧になるかもしれないが、あえて読者が不快になるかもしれないのを承知で描いたのは、軍に対する話の中で、最も暗い部分を美化したり、顔を背けてほしくないから」と記している。(韓国LEZHIN(レジン)コミックス『D.P 개의 날(犬の日)』「後記」より。WEB漫画についてはこちらで紹介

日本でも「愛の不時着」のヒョンビン、「太陽の末裔」のソン・ジュンギの軍服姿にときめいたり、スターの入隊、除隊のニュースに一喜一憂するファンが多いが、本作を通して軍について、イジメと名を変えた犯罪について、ひいては軍隊の必要のない平和について考えるよい機会かもしれない。

DP■第3話「その女」
上半期で7人の脱走兵を捕らえたジュンホとホヨルは、イム大尉から称賛されるものの、休暇中にもかかわらず、首都防衛司令部D.P.の支援を命じられてしまい、釜山へ。ところが司令部D.P.組長が恨みを持つキムだと知ったホヨルは、先に逮捕しようと先手を打つ。2人はあと一歩というところで取り逃がし、司令部の邪魔をしたと大目玉を食らい、引き上げを命じられる。ところが、イム大尉が師団長の機嫌を取るために休暇中の2人を派遣したと知ったボムギュは、日ごろから気に入らないイム大尉への堪忍袋の緒が切れ、何としても先に捕まえろとジュンホたちにはっぱをかける。2人は情報を得るためクラブへの潜入捜査に乗り出し、ジュンホは脱走兵に貢いでいるという恋人に近づく。その恋人が今も脱走兵に恋しており、彼女にある人の面影を見たジュンホは、「助けて」という彼女からのメールを受けて、300万ウォンを都合してやる。そして彼女のあとをみんなで尾行し、大格闘の末、彼女と会って金を巻き上げた脱走兵逮捕に成功する。300万ウォンを用立てたキム組長は封筒の金を取り戻そうとするが…。

すっかり親しくなったジュンホとホヨルが、お互いの家族について語るシーンも。ジュンホが、1話の面接で「もうやめた」と語っていたボクシングを始めた理由が、「父に殴られないように」というのが、懲罰房での幻影や今話冒頭、10年前の回想につながり胸が痛む。今回のイケメン脱走兵ヒョンミンを演じたのは「潜入弁護人~Class of Lies~」で、ユン・ギュンサン相手に、ダークサイドな演技が絶賛されたU-KISS JUN(ジュン)ことイ・ジュニョン。捜査では短髪、ラフなスタイルのチョン・ヘインが、カツラをつけて変装(?)したり、イ・ジュニョンとの激しいアクションも披露したりする。今回も作戦通り、見事に任務を果たしたジュンホたちだが、どうやら恋人の方が一枚上手!300万ウォンがどうなったのか?ドラマで確認しよう。

■キャスト
アン・ジュンホ/アン・ジュノ役:チョン・ヘイン
ハン・ホヨル役:ク・ギョファン
パク・ボムグ役:キム・ソンギュン
イム・ジソプ役:ソン・ソック
チョン・ヒョンミン役:イ・ジュニョン(U-KISS JUN)
リュ・イガン役:ホン・ギョン
チョ・ソクボン役:チョ・ヒョンチョル
キム・イルソク役:キム・ボムス
ファン・ジャンス役:シン・スンホ
チョン・ヨンドク役:ヒョン・ボンシク
 ほか

Netflix
『D.P. -脱走兵追跡官-』予告編

kandoratop【作品詳細】【「D.P.」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. BS12「黄金の庭~奪われた運命~」第29-最終回あらすじ:妊娠を切り札にしようとするサビーナ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!