【2021秋ドラマ】勝気な盲学校生(杉咲花)とヤンキー(杉野遥亮)のラブコメ!「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」

2021年09月09日10時15分ドラマ
@日本テレビ

日本テレビ、水曜22時のドラマ枠で10月から放送されるのは「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」!笑って泣けて時々はっとするラブコメだ!勝気だけと恋愛には消極的な弱視の盲学校生を演じるのは杉咲花!誰もがビビるヤンキーだけど根は純情な不良学生役は杉野遥亮!PR動画が番組公式サイトで解禁となった。



光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲花)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解し惹かれあっていく新世代ラブコメディー「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」が日本テレビでこの秋放送される。

主演の杉咲花は、NHK朝ドラ「おちょやん」以来の連ドラ出演となる。「色がうっすらわかる」「ルーペを使えば大きい字を認識できる」程度の弱視で、外を歩くときは白杖を持っている盲学校の学生・赤座ユキコ役は杉咲の演技力が光る。ユキコのぼんやりとした視界をこじ開けるのは、バリバリのヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)だ。地元では名前を出しただけで逃げ出すといわれるほどの不良だが、根は純情なところもある。本人は売られた喧嘩以外は相手に手を出さないというルールをもって行動しているが、誰にも理解されず、バイトも決まらず、疎外感を感じている。そんな黒川の前に現れたのが、今まであったこともないようなユキコだ。勝気だけど、恋には消極的なユキコを前にして、黒川は変わってゆくのか?

ユキコの姉でユキコの世話をなにかとみてしまうネイリストのイズミを奈緒、黒川のライバルで隣町の元番長に鈴木伸之、ユキコとイズミの父親役に岸谷五朗、盲学校のクラスメイト役に田辺桃子、細田佳央太が周りを取り囲む。

主題歌はJUJUの「こたえあわせ」に決定した。JUJUは「まだ1話もみていないけれど、私の中ではすでに抱腹絶倒涙腺崩壊です」とドラマへの期待を話している。

日本テレビ10月スタート「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。出演:杉咲花、杉野遥亮、奈緒、鈴木伸之、岸谷五朗、田辺桃子、細田佳央太、戸塚純真、ファーストサマーウイカ、堀夏喜ほか。番組公式Twitterアカウントは「@koidesu_ntv」。PR動画は番組公式サイトにて公開。

日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」番組公式サイト
日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」番組公式Twitter  @koidesu_ntv

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】