【2021秋ドラマ】西島秀俊×宮沢りえ×芳根京子が、秋元康ら<あな番>スタッフとタッグを組んだ「真犯人フラグ」が始まる!

2021年09月06日22時00分ドラマ
@日本テレビ

10月より日本テレビ系にて毎週日曜よる10時30分より半年にわたって放送される「真犯人フラグ」!西島秀俊、宮沢りえ、芳根京子が秋元康をはじめとする「あなたの番です」の制作スタッフとタッグを組む!ごく普通の真面目なサラリーマンが日本中の注目を浴びる“疑惑の夫”になってしまう!PR動画が番組公式Twitterで解禁となった。



2019年に放送され、その攻めた内容でSNS上でも話題沸騰となった「あなたの番です」の製作スタッフが2021年秋に仕掛けるのは西島秀俊主演の「真犯人フラグ」だ。「あなたの番です」同様に、半年に渡る放送となる。原案、脚本は秋元康が務める新作ミステリーだ。

家族が失踪したことで、ごく普通の真面目なサラリーマンから、日本中の注目を浴びる“疑惑の夫”になってしまう主人公・相良凌介を西島秀俊が演じ、彼の妻で子供とともに失踪してしまう真帆を宮沢りえが演じる。また、凌介とともに謎を追う頼れる部下・二宮瑞穂を芳根京子が務める。不可解な事件が発生すると、世の中の人は手に入れられる情報を元にそれぞれが推理を始める。そして、「真犯人」を勝手に作り出す。妻と子供がいなくなり、同情されていたはずが、いつのまにか「犯人なんじゃないのか?」と真犯人フラグを立てられてしまう。疑惑の目を向けられる中、家族を無事に取り戻すことができるのか?

主演の西島は「結末はあえて聞いていません」といい、視聴者とともに考察していきたいと話す。その妻役を演じる宮沢りえは、「企画の段階からこんなにわくわくすることはない、早く犯人を知りたい」と前のめりになったという。しかし、現段階で出演者全員に結末は教えられていないという。芳根京子も「早く次の台本が欲しい!」とスタッフに頼んでしまうほどのめりこんでいるという。秋の夜長、思いもよらないミステリーが日曜の夜に放送される。

「真犯人フラグ」日本テレビ10月10日(日)スタート、毎週日曜夜10:00~。出演:西島秀俊、宮沢りえ、芳根京子、佐野勇斗、田中哲司、桜井ユキ、生駒里奈、柄本時生、渋川清彦、深水元基、迫田孝也、正名僕蔵ほか。番組公式Twitterアカウントは「@shinfla_ntv」。PR動画は番組公式Twitterにて公開されている。

日本テレビ「真犯人フラグ」番組公式サイト
日本テレビ「真犯人フラグ」番組公式Twitter  @shinfla_ntv

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】