「ザ・マスクド・シンガー」配信直前プレミアイベントに大泉洋、MIYAVI、Perfume超豪華ゲストが登壇

2021年08月30日23時49分芸能

Amazonは、Amazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』を、2021年9月3日(金)よる8時よりAmazon Prime Video(以下、Prime Video)にてプライム会員向けに独占配信!これを記念して【配信直前プレミアイベント】を開催した。



『ザ・マスクド・シンガー』は、全世界50カ国が熱狂している音楽ライブエンターテインメントの日本版となるオリジナル作品。イベントには、俳優、タレントなど幅広く活躍し番組の顔となる、MCの大泉洋をはじめ、番組を盛り上げるパネリストとして、世界中のロックファンを魅了している“サムライギタリスト”の異名を持つアーティストMIYAVI、華麗なライブパフォーマンスで世界中の音楽ファンを魅了しているアーティストグループPerfumeが登壇した。マスクドシンガーたちによる圧巻のパフォーマンスの魅力、シンガーたちの正体を推理する楽しさ、そしてお気に入りのキャラクターなど、番組の見どころについて熱く語り、さらに推しキャラクターの登場で会場を盛り上げた。

本番組は、芸能界、スポーツ界、文化界など各界の有名人12名が個性的なマスク身を包み、極上のパフォーマンスを披露する新感覚の音楽バラエティ。大泉洋は、「最近司会のお仕事が多いので、一回断ったのですが妻に『面白そうじゃない!』と怒られ出演をきめました。」と語り、会場を大いに盛り上げ。間近でマスクドシンガーたちの熱いステージを見ていたMIYAVIは、「パネリストとして参加させて頂きましたが、純粋に楽しませて頂きました。また改めて邦楽のすばらしさを感じました。」と、パネリストを務めながらも撮影を楽しんだことを明かした。

番組のパネリストを務めるPerfumeは元々海外版の大ファンだったそうで、あ~ちゃんは「マスクを被ってパフォーマンスをするので、大変だと思います。とても熱いパフォーマンスをみせて頂きました。彼らに触発されて私たちも頑張らなきゃと思いました!」、かしゆかは「皆さんのパフォーマンスは凄かったです。声を聞いたら分かるだろうと思っていましたが、マスクを被っているので意外に分かりませんでした!どんどん推理に夢中になってしまいました。」、のっちは「私たちはパネリストなので、本当は推理しなきゃいけないに、推理そっちのけで思わず楽しんでしまいました」とそれぞれ熱く語った。

さらに本作では一人でMCを務めた大泉は、「パネリストの方々が本当にいい人で、絶妙な推理をしてくれたので本当に助かりました。」と振り返った。また、オープニングで流れ番組を盛り上げるのは、MIYAVIの楽曲「Fire Bird」。MIYAVIさんは楽曲について「Fire Birdで大泉さんが登場するとは思いませんでした。僕のライブで大泉さんに登場してもらいたいですね」と喜びを語った。

そして本番組の見どころは、各界の豪華スターが扮した個性あふれるマスクドシンガー12名による圧倒的なパフォーマンスと、MCにさえも正体を明かさずに撮影されたというマスクの中の推理。本イベントでは、12名のマスクドシンガーの中からそれぞれが“推しシンガー”を発表。

大泉は“ローズ”、MIYAVIさんは“ネオンパンダ”、Perfumeのあ~ちゃんは“ウルフ”、かしゆかは“Miss TVジョン”、のっちは“ニンジャ”とそれぞれ推しキャラクターを紹介すると、会場にローズ、ネオンパンダ、ウルフが登場し、ゲストとの再会を果たしました。自身が選んだ推しの思わぬ登場に、ゲスト陣は皆大盛り上がり。それぞれ「こんなに近くで見るの初めて!」と喜びを表した。

そしてやはり気になるのはマスクの中の素顔。配信までその秘密は明らかにはできませんが、「イラっとする」とローズのヒントを出した大泉洋さんは「歌で競うのに、ローズ劇場というドラマがある。それが続いていくので気になって見たくなるんです。」とローズの癖になる魅力を語り、「問題娘」とネオンパンダのヒントを出したMIYAVIは「問題娘なんですが、いちいち仕草が可愛いくて虜になってしまうんです。」とネオンパンダの魅力を語った。そしてPerfumeはウルフのヒントを「腹筋」と発表。「色っぽくてカッコいい。甘いハイトーンがハマってしまうんです」と語った。
ラストは、大泉洋が「Amazonが本気で作った本作は、素晴らしいレベルの高いパフォーマンスと、誰がみても楽しい番組になっています。是非多くの方に見て頂きたいと思っています。」と熱いメッセージを送り、イベントは大盛況の中、幕を閉じた。

未だかつてないスケールと豪華さで贈る、Prime Videoだからこそ実現した超大型エンターテインメント『ザ・マスクド・シンガー』。発見、興奮、感動、マスクに隠された素顔が明らかになった時、思いもよらない驚きが日本中を包む。

『ザ・マスクド・シンガー』公式YouTube 



『ザ・マスクド・シンガー』
配信開始日:2021年9月3日(金)よる8時より配信開始
話数:本編9話 初回3話 以降毎週金曜順次配信
出演:MC:大泉洋 パネリスト:MIYAVI、Perfume、水原希子、バカリズムほか(ゲストパネリスト出演予定)
コピーライト:(c)2021 Amazon Content Services LLC