BS朝日「ウラチャチャ My Love」第1-5話あらすじ:破産寸前~病気で深まる絆

2021年09月01日08時00分ドラマ
©Jcontentree corp. all rights reserved

BS朝日にて放送の「ウラチャチャ My Love(原題:ウラチャチャ ワイキキ)」(全20話)は、「愛の不時着」のスンジュン役で人気のキム・ジョンヒョンと「サイコパスダイアリー」のチョン・インソンをはじめ注目のライジングスターが大集結の青春ラブコメディドラマ!9月2日(木)からの第1話~第5話でのあらすじを紹介、本作はDVDも発売&レンタルで、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「ウラチャチャ My Love」は、映画の資金を作るため、監督を夢見るドングが、風変わりな俳優と売れない脚本家と共に始めたゲストハウス・ワイキキで巻き起こる、笑って、へこんで、それでも恋はとめられない、ダメダメ男子が巻き起こすトキメキラブコメディ。

■第1話「破産寸前」
中国人観光客を当て込んでゲストハウスを始めた映画監督志望のドング、売れない俳優のジュンギ、自称作家のドゥシク。ところが宿泊客は集まらず、今やゲストハウスは破産寸前。そんな時、客室のベッドに赤ん坊がいるのを発見した3人は大慌て。警察に届けるべきかと迷っていると、赤ん坊の愛らしさに引かれてお客が集まり、ゲストハウスは大盛況に。思わぬ福の神に喜ぶ3人。そこに赤ん坊の母親だという女性が現れて…。

ウラチャチャep2■第2話「トラブルメーカー」
シングルマザーのユナと娘のソル、ドングの妹ソジンを含めて6人が一緒に暮らすことになったゲストハウス・ワイキキ。ところがユナはとんでもないトラブルメーカー。お皿を割ったり傷んだ食材で料理をしたりと、ドングたちを振り回す。フラれたばかりでご機嫌斜めのドングはそんなユナについ八つ当たりしてしまう。そんな中、スーパーで元カノのスアとその彼氏に遭遇したドングは、一緒にいたユナを新しい彼女だと言ってしまい…。

ウラチャチャep3■第3話「みんなの夢」
好きな先輩のちょっとした癖が許せず、気持ちが冷めてしまうソジン。ドングのほうはスアへの未練に苦しんでいた。そんな中、ようやくスアとの別れを受け入れたドングはもう一度、映画監督を目指す決心をする。そんなドングを励まそうとラップを披露するユナ。ラッパーになるのが夢だというユナにあぜんとするドングたち。一方、ジュンギは役をもらうためにブラジリアン脱毛に挑戦するが、そのせいで彼女のジスに愛想を尽かされてしまい…。

ウラチャチャep4■第4話「自分の力で」
先輩俳優の熱演で傷だらけになってしまったジュンギだが、演技を褒められ、うれしくてたまらない。ところが、それは父親の根回しによる抜擢だった。人気俳優の父の力を借りずに成功したいジュンギは父に会いに行く。ジュンギの父はなかなか芽の出ない息子を叱りながらも、実は誇らしく思っていた。その頃、ドゥシクたちはユナのためにソルの百日祝いパーティーを開くが、シングルマザーになったいきさつを聞いて、ソルの父親捜しを始める。

ウラチャチャep5■第5話「病気で深まる絆」
新聞社の面接に失敗して落ち込むソジン。ドングたちはそんなソジンを慰めようとするが、むしろ怒らせてしまう。そんな中、ゲストハウスに団体客の予約が入る。ところがそんな大事な時に、なんとユナがインフルエンザにかかってしまう。仕方なく屋上に張ったテントにユナを隔離するが、ドングにもそれがうつってしまい、ユナとドングは2人きりでテントで過ごすことに。腰まで痛めてしまったドングをユナは献身的に看護するが…。

■キャスト
カン・ドング役:キム・ジョンヒョン
ハン・ユナ役:チョン・インソン
イ・ジュンギ役:イ・イギョン
カン・ソジン役:コ・ウォニ
ミン・スア役:イ・ジュウ

BS朝日「ウラチャチャ My Love」ページ
 2021年9月2日スタート 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】