イ・ジュニョン(U-KISS JUN)、“潜入”という単語が他の学園ドラマと違う!「潜入弁護人~Class of Lies~」インタビュー

[09月03日11時08分]  【ドラマ】

イ・ジュニョン(U-KISS JUN)、“潜入”という単語が他の学園ドラマと違う!「潜入弁護人~Class of Lies~」インタビュー

韓国痛快クライム・エンターテインメント「潜入弁護人~Class of Lies~」で主演のユン・ギュンサン相手に凄みのあるダークサイド演技で魅せたイ・ジュニョン(U-KISS JUN)
のオフィシャルインタビューが到着、予告動画は公式サイトで公開中だ。



「潜入弁護人~Class of Lies~」(原題:ミスター期間制)は、陰謀によって資格を剥奪された辣腕弁護士が巨大な権力の闇に立ち向かう痛快クライム・エンターテインメント。

ドラマの内容と、演じたキャラクターを簡単に紹介してください。
イ・ジュニョン:名門高等学校で、疑惑に満ちた殺人事件が起こります。その真相を明らかにするため、ひとりの弁護士が学校に潜入、そこから物語は展開します。僕は、すべてにおいて完璧な──もちろん、現実の僕はそんなことはありません(笑)──優等生、ユ・ボムジンというキャラクターを演じました。

潜入

この作品に出演を決めた理由は?
イ・ジュニョン:ほかの学園ドラマと違って、学校の外部からある人物が学内に「潜入」して事件を解決します。この「潜入」という単語に惹かれました。これが他の学園ドラマと大きく違うと思い、僕もぜひ出演してみたいと思っていたところにオファーを頂き、出演が決まりました。

これまでOCNチャンネルのドラマはご覧になりますか?
イ・ジュニョン:「君を守りたい~SAVE ME~」、「バッドガイズ-悪い奴ら-」などを見ました。他のチャンネルのドラマと違って、重みのあるドラマが多い気がして、そういう作品が好きな僕は、楽しく見せていただきましたね。

台本の読み合わせや、撮影はどうでしたか?
イ・ジュニョン:台本の読み合わせをして、面白いと思ったことも多かったのですが、僕は逆に「ここは気をつけなきゃな」と思った部分もありました。現場は、「ここは悩んでいるんですが、どう演じましょうか」と自由に質問できる雰囲気ですね。自分にとって、学べる現場になりました。

名門高校のトップクラス4人組のメンバーですが、4人組の中でのボムジンの役割は?
イ・ジュニョン:4人組の中で、一番頭のいい生徒ですね。法律的なことにも見識がある、ひとことで言ってエリートです。4人組の中ではブレインのような役割を果たしています。

潜入

ボムジンというキャラクターの魅力は?
イ・ジュニョン:一見すると、とてもいい子に見えるんです。親にも先生にも友人たちにもよくする、とってもいい子。でも、それだけじゃない。どこか闇を抱えているところがある。見ている方たちも、「あれ? 彼は本当はどういう子なの?」と疑問を抱かせるキャラクターですし、そこが彼の魅力だと思います。

役作りで努力した点は?
イ・ジュニョン:友人たちと、ワーッと盛り上がっていて、突然真面目な顔になって黙り込むっていうのをやっています。実際の僕は、一度笑い出すと、笑いが止まらないタイプ。それで、突然真面目な顔をする練習をしていました。みんな、驚かせてごめん(笑)。

チェ・ギュジンさんとは、「甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」に続く共演ですが‥
イ・ジュニョン:ギュジンとは2年ぶりの共演になります。実はこんな話があります。監督と打ち合わせを終えた後、「4人組の男子メンバーには誰ですか?」と質問したんです。ギュジンだと聞かされて、思わず叫び声をあげてしまいました(笑)。人見知りが強い僕は、前回のドラマで共演したギュジンとまた仕事をできるのが本当にうれしかったんです。さっそくギュジンに電話を掛けました。ギュジンは僕が出るのを知っていたようでした。「またよろしく頼むよ」「一緒に飯を食いに行こうな」。そんな話をしましたね。

では、名門高校トップクラス4人組の仲間たちへメッセージをお願いします!
イ・ジュニョン:「やあ、みんな。元気にしているかい? 僕はボムジン。ミョンソン高の名誉を傷つけないように、いつも気をつけな。一番重要なのはいつでも(頭を指さして)ここさ。シンキング! それを忘れないようにな」。……これは僕が言ってるんじゃないですよ、ボムジンの発言ですから(笑)。

本作はジュニョンさんにとってどのような作品になりましたか?
イ・ジュニョン:僕の演技人生において大変多くのことを学び、生涯決して忘れることのできない、本当に大切な作品となりました。

【潜入弁護人~Class of Lies~(原題:ミスター期間制)】(全16話)韓国ドラマ紹介最後にドラマをご覧なる視聴者へ見どころとメッセージ、お願いします。
イ・ジュニョン:このドラマは、若手の出演者が多いと言われていますが、そんな若い俳優たちが醸し出すシナジー効果が期待できると思います。ぼくもそれが楽しみですし、ご覧になる方もその点にも注目してご覧いただければと。「潜入弁護人〜Class of Lies〜」は、皆さんが突っ込んで欲しいと思う社会問題を取り上げたドラマです。どうぞご期待ください。

「潜入弁護人~Class of Lies~」
Vol.1~5  好評レンタル中
Vol.6~10  2021年8月4日(水)レンタル開始
Vol.11~16  2021年9月3日(金)レンタル開始
※U-NEXT にて独占先行配信中!https://bit.ly/32I2V7b
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「潜入弁護人」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. BS12「黄金の庭~奪われた運命~」第29-最終回あらすじ:妊娠を切り札にしようとするサビーナ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!