BS12「鬼谷子-聖なる謀-」第31-35話あらすじ:偽りの別離~懐柔の第一歩

2022年05月05日01時10分ドラマ
(C) China International TV
Corporation, All Rights Reserved.

作戦のため図らずも離れ離れになる王禅と姮娥!全国無料BS局のBS12トゥエルビにて再放送する「鬼谷子-聖なる謀-」(全52話)は、類い稀な知識と弁舌で王たちを操った人物と、乱世の光と闇をスリリングに描く本格歴史大作!5月5日からの第31話~第35話のあらすじを紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。



「鬼谷子-聖なる謀-」は、道教の世界で「古の真仙」と称される伝説の人物、王禅こと鬼谷子の知られざる人間像に迫る本格歴史大作。

■第31話「偽りの別離」
王宮に参内し賢夫人に封じられた姮娥。必死で止めようとする王禅に対し、姮娥は芝居を完璧なものとするため自ら右手を斬る。王宮を去るしかなかった王禅は、姮娥を巻き込んだ今淑を激しく責め、楚への道中 毒蛇にかまれ瀕死となった今淑に毒を飲ませる荒療治を行うのだった。王禅は魏から追われる身となっており、魏王との反目の知らせは各国にも伝わっていた。姫元伯は自然すぎるこの状況に違和感を覚える。

鬼谷子32■第32話「引き裂かれた心」
姮娥は楚の使者の前で、父や仲間を死に追いやった王禅を悪し様に罵ってみせる。王禅の身の安全を思えばこその、悲しい芝居だった。王禅への断ち切れぬ想いと自由にならない体への苛立ちで泣き叫ぶ姮娥を、魏王は優しく受け止め、慰める。一方の王禅もまた、姮娥への想いに苦しんでいた。今淑に誘われ、村の婚礼に参加した王禅は、酔った勢いで新郎新婦に「永遠の愛などバカげている」と心ない言葉を投げつけるのだった。

鬼谷子33■第33話「狼たちの始動」
今淑は視力を取り戻し、王禅と共に楚の攻略に復帰することに。絆を深めた2人だったが、王禅は呉起、今淑は楚の太子を標的とし、それぞれ単独で斬り込みへと動く。 王禅は奴隷市場で騒ぎを起こし、計略通り呉起のもとへ連行されることに成功。対峙する仮面の男との一触即発の会話から、その正体を看破する。一方、今淑はその魅力を駆使し、楚の太子と虚々実々の駆け引きへ。太子から、父である楚王を殺してほしいとの言葉を引き出す。

鬼谷子34■第34話「哀しみの太鼓」
呉起を討つため楚の太子に接近する王禅。訝しむ太子に王禅は “3日後に呉起は母親の命日で墓参りに訪れる”という情報を伝え、太子に呉起を討たせようと謀る。一方、周の太子、宏は、手加減せずに武芸を指南した姫元伯を、その正体も知らずに兄のように慕う。王后は宏と姫元伯を召し、2人の目の前で、姫元伯の亡き母の皮で作られた太鼓にハサミを入れ、姫元伯を威嚇するのだった。

鬼谷子35■第35話「懐柔の第一歩」
王禅より情報を得た楚の太子は、母親の墓参りに訪れた呉起を暗殺すべく刺客を放つ。だが逆に、王禅から知らせを受けた呉起の伏兵に反撃され刺客たちは全滅、窮地に立たされる。呉起は参謀を遣わし、太子に変法を認めるよう迫るが、姫元伯が姫氏を引き連れて太子を支持、呉起と王禅に公然と敵対する。一方 呉起の信頼を得るため、王禅は同じく呉起の命を狙う魏王の回し者 鐘僷を殺害、呉起の懐へと入っていくが…。

■キャスト
王禅(おうぜん)役:ドアン・イーホン(段奕宏)
今淑(きんしゅく)役:チー・ウェイ(戚薇)
建于(けんう)役:ズー・フォン(祖峰)
楚王役:ニー・ダーホン(倪大紅)
姮娥役:シュー・チーウェン(徐麒雯)
魏王役:ファン・ズービン(房子斌)「
 ほか

BS12「鬼谷子-聖なる謀-」番組公式サイト
 2022年3月24日スタート月~金5:30-6:30 再放送
 2021年7月27日-10月6日 月~金17:00-18:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】