松本潤、ミルチ初ラジオCM放送|松潤QUOカード(500円分)&ヒストリーバインダーが当たるキャンペーン実施

2021年09月07日04時00分商品・CM

株式会社 明治は、95周年を迎える「明治ミルクチョコレート」を2021年9月7日(火)よりリニューアル発売を告知するグラフィック広告に、CMキャラクターの嵐の松本潤が登場し、松本がミルクチョコレートの魅力を声で伝える初のラジオCM「生まれる前から」篇(ほか4篇)を同日から放送を開始、ブランドサイトでも公開する。



また、“明治オリジナル松本潤QUOカード”などが当たる「新ミルチ、食べて、もらえるプレゼントキャンペーン」も9月7日(火)から10月25日(月)まで実施する。

リニューアルした「明治ミルクチョコレート」の新グラフィック広告では、ひと口味わったミルチを手に持ち、キリっと爽やかな表情を見せる松本の背景に、発売から95周年という長い年月を経ながらも、まだまだおいしくなれる“伸びしろ”を持っているミルチに対する感動の言葉をタイポグラフィとして落とし込み、新しいミルチの味に対する驚きを表現している。実際に食べると思わずつぶやいてしまいそうな言葉を集めたひとつひとつのコピーにも、注目されたい。

ミルクチョコレートのラジオCMに初めて出演する松本が、その歴史や味を魅力たっぷりの声で紹介する「食べ比べ」篇ほか「生まれる前から」篇、「全部言う」篇、「しあわせな」篇、「自己紹介」篇など全5篇(各20秒)を9月7日(火)から順次放送する。同日午前10時から「明治ミルクチョコレート公式サイト」でも公開する。サイトでは過去のCM動画も公開中だ。

明治ミルクチョコレート公式サイト

ラジオCM「食べ比べ」篇
松本潤です。
明治ミルクチョコレートが新しくなったそうなので
食べ比べてみます。
これまでのは…
パキッ モグモグ
うん、もう十分おいしい。
新しいのは…
パキッ モグモグ
ま、まだおいしくなれるんだ!
新・明治ミルクチョコレート。食べてみて!


■松本潤コメント
●リニューアルした「明治ミルクチョコレート」を食べた感想をお聞かせください。
「食べ慣れているミルチの味も好きですが、新しくなったミルチは口に入れた時、最初の溶け始めがスッキリしていることを感じました。リニューアルして、今までより少しだけカカオ感がアップした味わいになったと聞きましたが、実際に食べてみたら『なるほど』と感じられる味でした。今までの味に慣れていたから十分に満足していたけれど、スッキリとした味わいになった新しいミルチもおいしいですね。長い時間をかけて完成された味だったのに、まだおいしくなれるんだ…という驚きもありますが、ボクはこの新しい味のミルチが好きです!」

●「明治ミルクチョコレート」は発売95周年と歴史の長い商品ですが、CMキャラクターとして11年目を迎えた今のお気持ちをお聞かせください。
「発売から95周年と、想像できないほど長い期間、みなさんを楽しませてきたミルチもすごいですが、ミルチのCMに出演して11年目というボクの歴史も、なかなかの長さですよね(笑)。こうして、ひとつのことを続けさせていただけるのは本当に嬉しいです。ミルチはもともと好きだったのですが、CMキャラクターを務めさせていただいたことで、より愛着を感じるようになりました。CMキャラクターになって10年目だった昨年は、列車に乗って宇宙を旅しながら子どもたちにマジックを披露する役どころでしたし、その前にも占い師の役などさまざまな役どころをやらせていただいてきたので、これからもいろいろなかたちでミルチを盛り上げていければいいな、と思ってます」

■キャンペーン実施について
「新ミルチ、食べて、もらえるプレゼントキャンペーン」を、9月7日(火)から10月25日(月)の期間で実施する。
本プレゼントキャンペーンは、明治オリジナル松本潤QUOカード(500円分)とヒストリーバインダーのセットが当たる『SNSで応募』と、明治チョコレートパーカーが当たる『ハガキで応募』の2コース。当選者数は、95周年を迎える「明治ミルクチョコレート」、60周年の「明治ブラックチョコレート」、59周年の「明治ハイミルクチョコレート」、3商品の販売年数を合計した214名様(各コース)となっている。応募方法など詳細はキャンペーンサイトを確認されたい。

キャンペーンサイト