「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」ってどんなドラマ?10/13よりWOWOWで放送

2021年09月07日20時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. (c)2020 KBS. All rights reserved

WOWOWプレミアムにて月~金曜(あさ8時30分~9時30分)枠では、「嘘の嘘」を放送中だが、10月13日(水)からは「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~(全50話)」(原題:オー!サムグァンハウス)を放送、オンデマンドにて配信する。



「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」は、韓国KBSにて2020年に放送されたヒューマン・ラブストーリー。訳アリの男女が集まり、共に生活する中で次第に心を開いていく姿を描く。

最高視聴率49.4%を記録した「たった一人の私の味方」の演出家とイ・ジャンウが再タッグを組んで、料理上手の大家さんと3人の娘と訳ありの住人たちによる、涙あり笑いありで描く。演出のホン・ソックが、「お願い、ママ」の脚本ユン・ギョンアと「完璧な妻」以来のコンビを組んだことでも話題を呼んだ。

■あらすじ
家政婦歴30年で料理上手のイ・スンジョン(チョン・インファ)が大家を務めるサムグァンハウスは、3人の娘たちや妹マンジョン(キム・ソニョン)をはじめ、下宿人が集いいつもにぎやか。長女はファッションデザイナーを目指しながらインテリア施工技師として働くビッチェウン(チン・ギジュ)、次女のアイドルを夢見るヘドゥン(ボナ)、末っ子の大学生と偽ってアルバイト中のラフン(リョウン)。3人の子どもたちと実家の面倒を見ており、苦労が絶えないが、幸せに過ごしていた。そんなスンジョンの気がかりはビッチェウンが養女だと知られること。ある日、ビッチェウンは工事現場で出会ったウ・ジェヒ(イ・ジャンウ)と対立するが、 そんなジェヒが入居してくることに……。また、ビッチェウンはスンジョンに隠れて本当の母親を捜し続けていたが、彼女の出生の秘密を知る人物がサムグァンハウスに影を落とそうとしていた。

■見どころ、評判など
共同生活を通して、人と人とのつながりや打ち解けていく様を描く。サムグァンハウスの住人たちのさまざまなストーリーや恋愛ドラマも必見。血のつながりを超え、お互いを思いやり、心を開くことで人生を豊かにしていく心温まる。「たった一人の私の味方」で紳士的で思慮深い主人公を演じ、“信頼して見られる週末ドラマのプリンス”とも呼ばれるイ・ジャンウと、「ここに来て抱きしめて」の演技で好評を得たチン・ギジュが繰り広げる、反発し合いながら発展するロマンスに注目。2人は本作の演技で2020KBS演技大賞にてベストカップル賞を受賞、長編ドラマ優秀演技賞を男性部門・女性部門ともに受賞するなどし、本作の人気を証明した。
ジェヒの両親には、時代劇から現代ドラマ、悪役から心優しいキャラまで演技幅の広いチョン・ボソクとチン・ギョンをはじめ、変わらぬ美貌のファン・シネやコミカルな演技に定評があるイン・ギョジン、オム・ヒョソプといった韓ドラおなじみの演技派や、「リセット~運命をさかのぼる1年~」でイ・ジュニョクの後輩刑事を演じた新星リョウンといった個性あふれるキャスト陣の好演も要注目だ。

シングルライフが主流の現代にぬくもりが感じられる「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」は、WOWOWにて10月13日から放送する。


■キャスト
ウ・ジェヒ役:イ・ジャンウ:
イ・ビッチェウン役:チン・ギジュ
イ・スンジョン役:チョン・インファ
イ・ヘドゥン役:ボナ(宇宙少女)
イ・ラフン役:リョウン
キム・ファクセ役:イン・ギョジン
チャ・バルン役:キム・シウン
ファン・ナロ役:チョン・ソンウ
イ・マンジョン役:キム・ソニョン
キム・ジョンウォン役:ファン・シネ


■スタッフ
演出:ホン・ソック
脚本:ユン・ギョンア

「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」番組サイト
 2021年10月13日 月~金8:30-9:30
予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】