BS11「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」第36-40話あらすじ:諦め~報復|BS初放送

2021年09月14日19時50分ドラマ
(c)2017 BeiJing Hualu Baina Film&TV Co.,Ltd
All Rights Reserved

BS11にてBS初放送の「麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~」(全48話)は、アジア中で大注目のディリラバ×人気俳優チャン・ビンビン豪華共演の中国史劇ラブストーリー!9月15日(水)からの第36話~第40話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~」は中国春秋時代を舞台に、秦の侵攻に周辺諸国が抵抗していた紀元前240年頃、祖国の衛を追われた麗(れい/ディリラバ)、秦の始皇帝・嬴政(えいせい/チャン・ビンビン)、麗の初恋相手で後に燕国の刺客として始皇帝と対峙することになる荊軻(けいか/リウ・チャン)を軸に、統一を目前に控えた秦の進出を描く。



■第36話「諦め」
韓申との決闘で負傷した嬴政は、天明を渡すと麗に告げて去る。麗は心を痛めつつ、天明との再会を喜ぶ。鞠武(きくぶ)は丹太子と再会して、麗が永巷にいたことを話し、秦の罪人である樊於期を辺境へ送るよう勧めるが、丹太子は却下する。外で話を聞いた荊軻は麗の身を案じる。嬴政は麗を忘れるため韓に出陣するが、途中ではぐれてしまう。李仲に助けを求められた麗は、韓申に嬴政への思いを告げ、天明を託し韓へ赴く。一方、山中では嬴政が敵の兵士に囲まれていた。

麗姫とep37■第37話「南陽(なんよう)」
韓の兵士に囲まれた嬴政を麗が救う。麗は嬴政に蒙武と李仲を大切にするよう諭し、嬴政の無事と南陽で落ち合う旨を李仲に伝える。南陽に着いた麗と嬴政は親切な老婦人から家族を秦軍に殺されたと聞き、言葉を失う。翌日、秦兵に殺された老婦人の遺体を抱き、麗は民を犠牲にしないよう嬴政に約束させるのだった。同じ頃、燕では田光は丹太子に秦王暗殺を提言していた。ある日、荊軻と蓋蘭は薊(けい)の街で借金取りに虐げられている親子を救う男を目にする。やがて帰宅した荊軻を大勢の人々が迎える。

麗姫とep38■第38話「死士」
嬴政は朝議で韓討伐を言い渡す一方、麗には知らせぬよう命じる。丹太子は秦王暗殺を決行すべく各地から剛の者を集めるが、その1人が丹太子の寝殿で殺害される。秦からの警告だと指摘する丹太子に、荊軻は自分が秦王を暗殺すると告げる。韓申は天明を送り届けた後、麗に別れを告げて去る。趙の存続を麗に懇願する敏夫人であったが、突き放されて逆恨みし、麗を流産させる。悲しみ憤る麗に、敏夫人は天明が嬴政の子だと誓うよう挑発するのだった。

麗姫とep39■第39話「望郷」
麗は天明が嬴政の子だと言えず、答えに窮してしまう。復位の口添えを求めて麗を見舞った楚良人は、祖太后(そたいこう)逝去の知らせを受け、崩れ落ちる。太后の死期が近いことを悟った麗は、邯鄲へ帰りたいという望みを伝えると、嬴政はこれを承諾。更に嬴政は敏夫人に邯鄲陥落に立ち会わせるべく、趙への出陣に同行させる。同じ頃、嘉公子に見切りを付けた呂不韋は、嬴政と再会を果たすべく、太后に接触を図るのだった。

麗姫とep40■第40話「報復」
太后は呂不韋との再会を喜ぶも、呂不韋の頭には策謀しかないと知り、失望して取り乱す。呂不韋は太后を人質にし、麗に嬴政を呼ぶよう命じる。李牧が離間策により自害し、趙軍は壊滅。嘉公子の奮闘むなしく趙王は秦に降伏する。呂不韋と嬴政は再会するが、父子の誤解は解けず、嬴政は呂不韋を殺害。取り乱した嬴政は邯鄲で虐殺を行う。敏夫人は趙王に剣を向けるが逃げられ自害する。呂不韋が殺害されたことに絶望した太后は危篤となる。麗が嬴政を呼ぼうとした時、嬴政が失踪したと知らせが入るのだった。

■キャスト
ディリラバ
チャン・ビンビン
リー・タイ
リウ・チャン
ほか

BS11「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」番組公式サイト
 2021.07.08-10.04 月~木19:03-19:55 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】