BS11「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第26-30話あらすじ:指輪と人形~憎き仇の名

2021年09月16日10時55分ドラマ
©2016 China International TV Corporation
All Rights Reserved.

BS11でBS初放送の「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(全40話)は、SNSアクセス数13億を突破した大ヒット中国時代劇!9月17日(金)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」は、究極の純愛を描く匪我思存の同名のベストセラー小説を完全ドラマ化した2016年の作品。皇帝と宮女、その幼馴染で皇帝の侍衛、が繰り広げる切ない三角関係の行方を描く。



■キャスト
康煕帝(こうきてい)役:ハウィック・ラウ
衛琳琅(えい りんろう)役ジェン・シュアン
納蘭容若(ならん ようじゃく)役:ジャン・ビンビン
太皇太后(孝荘こうそう)役:ミー・シュエ
ほか

■第26話「指輪と人形」
長慶は、琳琅を陥れる企みに加担するよう画珠に強要。弱みを握られていた画珠は、後ろめたさを感じながらも承諾する。康煕帝が雨乞いの行事に出掛けると、寵愛を得られないことで逆恨みした端嬪の策略により、琳琅は康煕帝の指輪を盗んだ罪を着せられ投獄されてしまった。その上、画珠が隠した皇太后を呪う人形まで見つかり、ついには処刑が言い渡される。容若の報告で事態を知った康煕帝は…。

皇帝の恋ep27■第27話「晴れた濡れ衣」
琳琅に着せられた濡れ衣を晴らそうとする容若は、芸初の協力を得て罠を仕掛ける。捕まった女官は、端嬪の命令により琳琅を陥れたと白状した。康煕帝は端嬪の称号を剥奪し蟄居を命じるが、すべての真相が明らかになったわけではなかった。なんとかして琳琅を救おうと必死になる康煕帝の姿に太皇太后の怒りは収まらず、琳琅の死刑執行が言い渡された。皇帝は琳琅を逃がそうとするが…。

皇帝の恋ep28■第28話「太皇太后の教え」
体調のすぐれない太皇太后に望まれ、慈寧宮(じねいきゅう)に仕えることになった琳琅。そこで写本を命じた太皇太后の真意は、皇帝の女人としての心得を学ばせることにあった。太皇太后は、先帝の寵愛を一身に受けた端敬(たんけい)皇后について語り、幸せの陰には誰かの不幸があると教え諭す。その時、康熙帝が倒れたとの知らせが入った。病床に駆けつけた太皇太后と琳琅は、危険な劇薬を処方するしかないと聞かされ…。

皇帝の恋ep29■第29話「刺客襲撃」
旱ばつ被害地の視察に向かう康煕帝とその一行。容若は、旅先でも仲睦まじい康煕帝と琳琅の姿を見るたびに心の痛みを感じていた。仇討ちを焦る長慶は、巻き込みたくない気持ちから芸初につらく当たるようになる。心変わりの理由を探るべく、人目を避けて外出した長慶のあとをつける芸初。すると、長慶は林の中で見知らぬ男と落ち合った。2人の会話から、殺人の相談だと知って驚いた芸初は…。

皇帝の恋ep30■第30話「憎き仇の名」
追い詰められて川に落ちた康煕帝と琳琅。人気のない暗い洞窟で過ごす時間は、思いがけない安らぎを与えてくれた。容若らによって無事に救出され、刺客は呉三桂(ご・さんけい)の配下との報告を受けた康煕帝は、内通者の調査を指示。琳琅との互いを想う気持ちはますます深まっていく。そんな時、不慮の事故で気を失った琳琅の夢に現れたのは、幼い頃に見た恐ろしい光景。無残に命を奪われる家族たちの姿だった…。

BS11「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」番組公式サイト
 2021年8月13日スタート 月―金10:00-11:00 BS初放送
「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」予告

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】