きっかけは互いのSNSフォロー!Anna(アンナ)×3時のヒロイン・ゆめっちの恋愛トーク番組配信決定!

2021年09月09日18時26分芸能

シンガーソングライター・Anna(アンナ)と、3時のヒロイン ゆめっちとのコラボ企画がスタートし、6月30日に配信スタートしたオリジナル楽曲「cactus」のジャケット写真を、3時のヒロイン・ゆめっちがオマージュしたジャケット写真が、ゆめっち公式Instagramにて公開、ジャケット写真の撮影メイキングが、9月10日17時にAnnaの公式YouTubeチャンネルにて公開される。



Anna(アンナ)はTikTokで63万人のフォロワーを持つシンガーソングライター。今回のコラボは、元々お互いのSNSをフォローし合っていたことが縁で実現した。

まず第一弾として、6月30日に配信スタートしたオリジナル楽曲「cactus」のジャケット写真を、3時のヒロイン・ゆめっちがオマージュしたジャケット写真が、ゆめっち公式Instagram(@yumecchi1994)にて公開。衣装、メイク、小道具など完全再現に挑戦。2枚のジャケットをよく見比べると少しずつ違った小物に変化しているので、是非注意深くチェックして欲しい。

こちらのジャケット写真を使用した、「cactus」と「枝垂桜」のバンドル配信が、明日9月10日(金)0時から3か月期間限定でスタートとなる。

またこのジャケット写真の撮影メイキングが、9月10日17時にAnnaの公式YouTubeチャンネルにて公開される。ジャケット写真の撮影風景はもちろん、二人の初対面の様子、息の合ったやり取り、超ハイテンションで進行していく様子はぜひこちらでチェックして欲しい。

そして第二段として、Annaとゆめっちの対談が、Annaの公式YouTubeにて公開される。こちらは、今回オマージュされたジャケット写真の「cactus」が、恋愛応援ソングとなっていることにかけて、Annaとゆめっちの恋愛トークが炸裂。当初1本のみの動画公開予定だったが、2人のトークが盛り上がり、前編 / 後編の2回に分かれて公開されることとなった。前編は9月12日17時に、後編は9月19日17時に後編が公開となる。

今回コラボが実現した楽曲「cactus」は、5月19日に配信された「枝垂桜」のアンサーソングとなっている。別れた彼のことなんて「もう忘れたの」と自分自身の本当の心をごまかす女の子が主人公の切なさが心に沁みる失恋ソングであった「枝垂桜」に対し、「cactus」では、そんな主人公のそばにいる友人目線で「忘れられなくたっていいんだよ」「人を愛せる気持ちが素晴らしいんだ」と、恋を簡単に忘れられない女の子を応援する楽曲となっている。

◆オフィシャルサイト
事務所公式
ユニバーサル ミュージック公式

◆本人SNS
Tik Tok
Twitter
Instagram

◆3時のヒロイン ゆめっち SNS
Twitter
Instagram
YouTube(3時のヒロイン公式)