Hulu「モモウメ」で皆川猿時、いとうあさこ、鞘師里保らが個性豊かすぎるキャラに変身!

2021年09月10日10時00分ドラマ
©NTV
左から:皆川猿時、いとうあさこ、鞘師里保、青山めぐ、有澤樟太郎、小西詠斗

YouTubeの人気アニメを伊藤沙莉&江口のりこのW主演で初実写化するドラマ「モモウメ」に皆川猿時、いとうあさこ、鞘師里保らが個性豊かなキャスト陣が参戦することが分かった!ドラマは9月10日(金)からオンライン動画配信サービスHuluにて4エピソードずつ配信する。 9月12日(日)から日本テレビでも厳選されたエピソードを地上波放送する。

実は「モモウメ」、いろいろヘンな社員たちや会社あるあるに面白おかしくツッコむモモちゃん、そんな彼女を温かく見守るマッチョ好きの姉さん OL・ウメさん以外にも、個性豊かすぎるキャラクターが大集合。そんな超絶愉快な仲間たちをなんと、皆川猿時、いとうあさこ、鞘師里保をはじめとする、豪華かつ唯一無二の存在感を放つ面々が演じる。



実は「モモウメ」、いろいろヘンな社員たちや会社あるあるに面白おかしくツッコむモモちゃん、そんな彼女を温かく見守るマッチョ好きの姉さん OL・ウメさん以外にも、個性豊かすぎるキャラクターが大集合。そんな超絶愉快な仲間たちをなんと、皆川猿時、いとうあさこ、鞘師里保をはじめとする、豪華かつ唯一無二の存在感を放つ面々が演じる。

モモちゃんとウメさんの上司で“普通のおっさんあるある”を凝縮したような「部長」を皆川猿時。芸人としてだけでなく女優としても高評価を受けているいとうあさこは、ウメさんと仲良しの OL で社長室勤務の「りんごさん」を演じることに。ウメさんと飲み仲間でもあるりんごさんはいつもドーンと構え、ややブラックに悩めるモモちゃんにとっては“包まれたくなる母さん的存在”。いとう自身の温かみも相まって、ふっかふかの癒やしの存在になること間違いナシだ。そして…「モモウメ」のアイドルともいうべき「よっちゃん」を演じるのは、元モーニング娘。の鞘師里保。モー娘。時代に圧倒的なダンスセンスでセンターに上り詰め、2015 年にグループを卒業し、N.Y.留学を経た後はソロ・アーティスト、女優としても才能を発揮している鞘師が、かわいくて素直なよっちゃんにピュアな魂を吹き込む。

息をするようにマウントをとる「マウント女子」を青山めぐ、モモちゃんが絶賛推し活中の 2.5 次元BLミュージカル『ワセリンの王子様』の主人公=「早稲倫太郎」&「笠月ハジメ」を、リアル 2.5 次元俳優の有澤樟太郎&小西詠斗が演じることに。また、「老モモ」こと、老いたモモを竹原芳子が演じる。名前を見るだけでも笑っちゃいそうになるほど、適材適所の豪華キャスト陣。彼らが伊藤&江口と共に巻き起こす珍騒動に、クスクス身悶え必至だ。
■皆川猿時(部長役)コメント
どうも。モモちゃんとウメさんの上司、部長役の皆川猿時です。部長は、とっても素直な人なんだと思います。怒鳴ったりイライラしたり飲み会ではめんどくさかったり(笑)。いやー、楽しい撮影でしたぁ。そんなわけで、僕も早く『モモウメ』見たーい!

■いとうあさこ(りんごさん役)コメント
この度、リンゴさん役を仰せつかりましたいとうあさこでございます。包容力満点のリンゴさん。私に「そんなの出せるか!?」悩みましたが、思い返せば以前、吉祥寺の飲み屋さんで隣に座った外国人に「Oh!Bosatsu(菩薩)!」と急に拝まれた事が。その経験を元に“包容力とは何か?”を考えながらやってみました(笑)。とにもかくにもモモウメがなんとも可愛く優しく愛おしいので、私自身も一視聴者として癒され楽しみたいと思います。

■鞘師里保(よっちゃん役)コメント
昨年父に原作アニメを勧められ、ハマって観ていたので、まさか自分がこの作品の一部になれるとは思っておらず、とても嬉しかったです!私なりのよっちゃんの癒し感などが表現できていればと思います。初日の撮影が伊藤さんと江口さんの 3 人だけだったのでドキドキしていましたが、最初から一緒にケラケラ笑いながら撮影させて頂けて、とても楽しかったです。そのままの空気感が届けられたらなと思います。

■青山めぐ(マウント女子役)コメント
マウント女子役で出演します青山めぐです!このお仕事をいただいた時は嬉しくて二つ返事で是非!とお願いしました。実は一年前から SNS でモモウメの存在を知っていて、以来すっかりハマってしまって楽しんで見ています。舞台はオフィスですが、会社勤めの方以外にも「こういう人いるわ〜」「それ、あるあるだよね」って共感できる部分がたくさんあると思います。マウント女子の憎たらしい言動にも是非注目しながら楽しんでいただけたら嬉しいです!絶対ハマりますよ^^

■有澤樟太郎(ワセリン王子 早稲倫太郎役)コメント
皆さん、はじめまして。4C2 の早稲倫太郎役有澤樟太郎です。この度なかなかインパクトの強いキャラクターを演じさせていただきます。現場がとても明るくて振り切ってやらせていただきました!ハジメ役の小西くんは本当に弟みたいで今回の共演は嬉しかったです。笑える元気が出る作品だと思います。皆さんの心が潤いますように。そして、作品を見て 4C2 好きになってくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

■小西詠斗(ワセリン王子 笠月ハジメ役)コメント
僕が演じた「ワセリンの王子様」は大人気アイドルという役どころなので、見てくれる皆さんをドキッとさせられるように頑張りました。歌やダンスはとても印象に残る歌詞や振り付けになっているので、真似して踊りたくなったり、ついつい口ずさんでしまうと思います!思わずクスッと笑ってしまうようなシーンが盛り沢山なので、たくさんの方に見て楽しんでもらいたいです!ぜひ僕の衣装にも注目してみてください!



ドラマ版「モモウメ」
配信期間 : 2021 年 9 月 10 日(金)から Hulu で独占配信スタート
毎週金曜 21:00 から 4 エピソードずつ配信(全 40 エピソード)
地上波放送: 2021 年 9 月 12 日(日)から日本テレビで放送スタート
毎週日曜 14 時頃から、厳選された1エピソードを放送(全 10 エピソード)
(※9 月 12 日(日)は 13 時頃から放送)
出演: 伊藤沙莉、江口のりこ/栗山千明(特別出演) ほか
原作アニメ:モモウメ(キュービック)
監督: 山本ヨシヒコ
脚本: 森ハヤシ ほか
プロデューサー: 岩長真理(日本テレビ)、内田真之介(キュービック)、西紀州(AX-ON)
制作プロダクション: AX-ON
製作著作: 日本テレビ

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!
日本テレビ「モモウメ」番組公式サイト