BS12「鬼谷子-聖なる謀-」第36-40話あらすじ:楚王への忠誠~絶体絶命

2022年05月11日11時13分ドラマ
(C) China International TV
Corporation, All Rights Reserved.

皆競い合って楚王への忠心を示すが!全国無料BS局のBS12トゥエルビにて再放送する「鬼谷子-聖なる謀-」(全52話)は、類い稀な知識と弁舌で王たちを操った人物と、乱世の光と闇をスリリングに描く本格歴史大作!5月12日(木)からの第36話~第40話のあらすじを紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「鬼谷子-聖なる謀-」は、道教の世界で「古の真仙」と称される伝説の人物、王禅こと鬼谷子の知られざる人間像に迫る本格歴史大作。

■第36話「楚王への忠誠」
呉起と王禅、楚の太子と姫元伯、そして今淑公主が楚の王宮に集い、楚王に謁見。呉起の推挙を受けた王禅は、楚の軍事上の弱点を指摘することで自らの有用性を訴え、 楚王への帰順を誓う。一方の姫元伯も、天子の意向として楚王への忠心を示す。葵丘の会盟の屈辱が忘れられず猜疑心を強める楚王は、王禅と姫元伯の忠心を試すかのように2人を鞭で打ち据える。そして今淑は、韓からの献上品としてその身を捧げたいと楚王に申し出る。

鬼谷子37■第37話「女たちの覚悟」
それぞれの思惑が楚で交錯する中、呉起より魏に鐘僷の骸が届けられる。王禅が鐘僷を殺したという話を聞き、魏王は王禅への猜疑心を強くする。そして王禅ばかりを想い、一向に自分に振り向こうとしない姮娥を手に入れようと襲いかかった。だが姮娥は「体は手に入れられても心は永遠に王禅のものだ」と言い放ち父と許弋の眠る墓へ向かう。一方、残忍な楚王に接近しようと試みる今淑だったが…。

鬼谷子38■第38話「王禅の訃報」
呉起を尾行していた王禅は、呉起が密かに訪れていた祈祷師に扮し呉起を殺害する。 呉起に近づきながらすぐに手を下さなかったのは、呉起に成り代わって楚で己の変法を実現するためだった。呉起が襲われたと聞いた姫元伯は呉起の屋敷を訪れ、仮面の下は王禅ではないかと疑い、素顔を見せてほしいと迫る。一方、王禅の死の知らせは姮娥や今淑のもとにも届いていた。今淑は呉起への復讐を、姮娥は王禅の骸の引き取りを誓うのだった。

鬼谷子39■第39話「仮面越しの再会」
王禅の名誉を回復して遺体を魏に迎えると決意した姮娥は、喪服で朝議の場へ。魏王の制止も聞かず、王禅の出奔が変法のための策であったことを、廷臣たちに暴露する。自らに対する敬意を欠いた態度をさらされた魏王は、楚へ赴く姮娥を捨て駒として扱う腹を固めた。一方、今淑は呉起の命を狙うが、姫元伯が阻止。酔って暴れる今淑を保護し、国のために役立つしかない運命だと語る。そして、女たちは危険な決断へと踏み出した…。

鬼谷子40■第40話「絶体絶命」
呉起を殺して王禅の仇を討とうと企む今淑と姮娥。今淑がひとり、隙を狙って呉起に襲いかかると、仮面の下から語りかけてきたのは王禅だった。今淑は、呉起との談話に同席した姮娥に暗殺の中止を伝えようとするが、上手く伝わらない。その場に、王禅の成りすましを暴こうとする姫元伯も現れ、姮娥が魏王に乱暴された話や夢の話をして王禅を挑発。さらに手下を使って騒ぎを起こし、呉起が兵権を失うように仕向けるのだった。

■キャスト
王禅(おうぜん)役:ドアン・イーホン(段奕宏)
今淑(きんしゅく)役:チー・ウェイ(戚薇)
建于(けんう)役:ズー・フォン(祖峰)
楚王役:ニー・ダーホン(倪大紅)
姮娥役:シュー・チーウェン(徐麒雯)
魏王役:ファン・ズービン(房子斌)「
 ほか

BS12「鬼谷子-聖なる謀-」番組公式サイト
 2022年3月24日スタート月~金5:30-6:30 再放送
 2021年7月27日-10月6日 月~金17:00-18:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】