多部未華子がウインドウショッピングでエア試着を可愛く楽しむCM放映、メイキングなどWEB公開

2021年09月14日00時00分ドラマ

三井不動産商業マネジメント株式会社が運営する、三井アウトレットパークの女優・多部未華子が出演する新CMが9月14日(火)より関西地方でTVオンエア開始、19日(日)より関東地方でTVオンエア開始!Youtubeにて先行公開される。

また、三井アウトレットパーク特設ウェブサイトでもTV-CM、WEB-CM、メイキング映像が公開される。



すっかり木々が色づき秋色に染まった三井アウトレットパークを歩く多部が、帽子屋さんの前で立ち止まる。店の窓に写る自分と店に並べられている帽子を合わせていると、中にいる店員さんがそれに気づき、色々な帽子にディスプレイを変えてくれる。いくつもの帽子を窓越しに合わせるとお気に入りが見つかったのか店内に駆け込む多部。

CM

店から出てくるとキャメルのハットをかぶっている。お気に入りの帽子をかぶり秋の木漏れ日の中、三井アウトレットパークでのショッピングを笑顔で楽しむCMだ。窓越しに帽子を合わせてエア試着をする多部のかわいらしい表情が印象的なCMとなっている。

撮影は都内スタジオでおこなわれた。白いフリルシャツにベージュのトレンチコート、ピンクのパンツという秋らしい衣装に身を包んだ多部は、丁寧にスタッフに挨拶しながらスタジオ入り。木々が黄色く色づき秋を感じる三井アウトレットパークのセットを歩くシーンからスタート。お店のショーウインドウをのぞき込むシーンの撮影では、本当にショッピングを楽しんでいるかのように自然な表情で順調に撮影が進んだ。

CM

続いて、お気に入りの帽子が見つかり、購入した帽子をかぶってお店から出てくるというシーンの撮影では、お店から出た後に颯爽と三井アウトレットパークを歩くシーンを撮影していると、演出用の送風機が少し強く「(帽子が)少し飛びそうになった」とちょっとしたハプニングもあったが笑顔で撮影されているのが印象的だった。
最後は、ショーウインドウに展示された帽子を窓に映る自分の頭に合わせるシーンの撮影。最初は、帽子の位置と反射する頭の位置に少しずれが出て苦戦していたが、すぐに慣れてピッタリ合うようになっていた。帽子に合わせてさまざまな表情を見せる多部の姿が見どころのひとつ。

すべての撮影が終了すると、スタッフから花束がプレゼントされ、嬉しそうな表情の多部は、最後まで笑顔で和やかなムードで撮影は終了した。



三井アウトレットパーク特設ウェブサイト

Q:アウトレットパークの独自の楽しみ方はありますか?
多部:まずは、外側からお店を1つずつ見て回り、気に入ったお店をチェックしていきます。途中でご飯を食べて、もう1回チェックしに戻るという1日がかりの買い物をして楽しんでいます。お店が沢山あるから、私からしたら1日中楽しめるテーマパークですよね。あとは、犬を飼っているので犬も連れて行けるというところも魅力です。
注※ペットはご同伴いただけない施設もございます。

CM

Q:アウトレットで最近お買い物したものでよかったものはありますか?
多部:最近は、フライパンを買いに行きました。あとは、流行りすたりの無いシンプルなデザインの服も買いに行きました。アウトレットではずっと着回せるような商品が売っているのも魅力ですね。いつ行っても安いというのもいいですね。

Q:2021年も残り少なくなってきましたが、今年中にチャレンジしたいことはありますか?
多部:チャレンジしたいか、何だろうな…。あっ、千切りです!千切りがすごく下手なので上手くなれるように今年中に頑張りたいです。

Q:食欲の秋、スポーツの秋などありますが、多部さん自身が思う「○○の秋」を教えてください。
多部:やっぱり「食欲の秋」です!さつまいもが大好きです。なかでも干し芋ばっかり食べています。最近は年中干し芋は売っているんですけど、秋になるとすごく商品が豊富になるので楽しみです。

Q:撮影された感想とCMの見どころを教えてください。
多部:毎回、三井アウトレットパークのCMはかわいいなと思っています。今回の絵コンテでもかわいいなと思ってたのですが、撮影映像を見てもとてもかわいい印象でした。映画風のとてもかわいらしいCMに仕上がっていると思いますので、ぜひ皆さんに楽しんでみていただきたいです。

三井アウトレットパーク特設ウェブサイト