満島ひかり、吉沢亮がリニューアルした「ほうじ茶に、生。」のおいしさを実感する新CM放映、インタビューも公開

2021年09月14日04時00分商品・CM

キリンビバレッジは、昨年発売した「キリン 生茶 ほうじ煎茶」を、味覚・パッケージデザインともにリニューアルし、9月14日(火)より全国で発売、これに合わせ、CMキャラクターの満島ひかり、吉沢亮が出演する新TVCM『登場・実感』篇、『登場』篇を9月14日(火)より、全国で順次放映開始、Youtubeでも動画公開した。



新CMでは、新しくなった「キリン 生茶 ほうじ煎茶」を、満島と吉沢が飲んで楽しむ様子を描いている。「ほうじ茶に生?」と疑問を抱くが、一口飲んでみると納得の表情を浮かべる二人。ほうじ茶ならではの芳醇な香ばしさと、新鮮な生茶葉をギュッと搾ったおいしさが出会って生まれた「香ばしいのに、爽やかな余韻」のおいしさに、思わず笑みがこぼれる姿が印象的なCMとなっている。また、最後には「よろしくね!」と声をかけ、「キリン 生茶 ほうじ煎茶」の新たなスタートを応援している。







CM撮影の後には吉沢亮へのインタビューも行われた。

・CM撮影の感想
過去にもほうじ煎茶のCMはやらせていただいているのですが、凄く自然な空気感で力まず、撮影に挑めたかなと思います。無理せず力を抜いた状態で言葉をぼそっと置いていく感じで、リラックスして出来ました。

・CM撮影で意識した部分
言い方とかに拘らず、本当に飲んでみてのリアルな感想を自然に述べさせていただいたのですが、飲んでみると、他とは違う「生」の味わいみたいなものを素直に感じられる味になっていて、「あ、生だ!」と、無理せずすんなり出てきましたね。

・新しくなった「キリン 生茶 ほうじ煎茶」の味わいについて
美味しいです!元々すごい好きで飲んでいたのですが、香ばしさとか甘さがより引き立つ感じになってて、どんな食べ物と合わせて飲んでも美味しいだろうなと感じました。

・新しくなった「キリン 生茶 ほうじ煎茶」の香りの印象
余韻というか、飲んで口の中から消えてからの広がる香りが、香ばしさが際立つなという感じがしました。でも嫌な感じは一切せず、シンプルに美味しいなと思いました。

・「ほうじ茶なのに、生」を感じられる部分
お茶の加工されてない、茶の本来の甘味みたいなものがすごい出ている気がして、すっきりしている印象を受けました。

・「キリン 生茶 ほうじ煎茶」を飲みたくなるシーン色々考えすぎて煮詰まっている時とか、ちょっとリラックスしたいなという時に飲みたいと思いましたね。すっきりしているので、何も考えずこの味に浸れます。