ジョン・ヨンファ(CNBLUE)×チャン・ナラ「テバク不動産(原題)」KNTVで12月日本初放送!11月先行放送、日本版予告動画解禁

2021年10月07日10時20分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2021KBS. All rights reserved

ジョン・ヨンファ(CNBLUE)除隊後復帰作にして、チャン・ナラと共演した除霊ラブコメディ「テバク不動産(原題)」が、12月にKNTVにて日本初放送、11月13日(土)には第1話先行放送!番組公式サイトで日本版予告動画が公開された。

「テバク不動産(原題)」は、今年4月~6月にかけて韓国KBSで放送された新作。家具つき、庭つき、幽霊憑き!?ワケアリ物件を舞台に、不動産仲介業者の除霊氏が退魔専門の詐欺師とチームを組んで、いわくつき物件で幽霊や地縛霊を退治して数奇な事情を解決していくラボコメディ。

ジョン・ヨンファにとって本作は除隊復帰作。前作「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」では、フランス・パリを舞台にキュートな天然系男子に挑戦したが、本作では霊媒体質でお調子者のイケメン詐欺師オ・インボムに扮する。インボムは、完璧なルックスと話術、優れた頭脳と観察力を駆使して霊たちを利用して詐欺を働くが、幽霊は信じていない。今を楽しむことがモットーで、稼いだお金はホテルや高級車などに注ぎ込んで暮らしている。

一方「VIP-迷路の始まり-」でサスペンスフルな復讐劇に挑戦したチャン・ナラが、本作ではテバク不動産の社長で除霊氏ホン・ジア役を演じる。ジアは冷静で、武術にも長けた実力派で、霊媒となる人間の身体に悪霊を閉じ込めて退治する。20年も一緒に暮らしている母親の幽霊をあの世に送るため、適応する霊媒を探していたところ、インボムに特別な才能を見出だしタッグを組み、成仏できない悪霊を退治し、霊に代わり死の真相、事件解決に挑む。定評のあったこれまでのラブコメとは一味違う役で魅せてくれる。

共演は、昔、ジアに助けられたことをきっかけに除霊氏として一人頑張るジアをずっとサポートしている事務長チュ・ファジョン役に「ミッシング:彼らがいた」のカン・マルグム、インボムの相棒でIT技術を使って詐欺をサポートするホ・ジチョル役を「キム秘書はいったい、なぜ?」のカン・ホンソクが演じるほか、国内屈指の建設会社の会長ト・ハクソン役をアン・ギルガン、ヤクザ出身のナイトクラブ社長キム・テジン役をホ・ドンウォンが演じる。

チャン・ナラのカリスマ演技と幽霊に取り憑かれたヨンファの演技、CG演出が高く評価された本作だが、2人はドラマ音楽(OST)にも参加してドラマを盛り上げた。(ヨンファ「I Got Ya」、チャン・ナラ「DAYDREAM」)

また、KNTVでは、日本初放送中の「アラフォー息子の成長日記」(毎週火曜16:45~18:35)にて11月10日と17日(水)にヨンファ出演回を放送するほか、11月20日(土曜21:15~22:30)には、ヨンファが2010年に出演した「ユ&キムの遊びにおいで」<ピックアップ>がアンコール放送される。

■あらすじ
悪霊がいる物件だけを扱うテバク不動産の社長ジア(チャン・ナラ)は、霊媒となる人間の身体に悪霊を閉じ込めて退治している。しかし20年前に亡くなった母親の幽霊をあの世に送ることができず長年一緒に暮らしていた。一方、詐欺師インボム(ジョン・ヨンファ/CNBLUE)は、いわくつきの建物を見つけては退魔に関わる論理を巧みに語りながら詐欺を働いていた。そんな中、インボムは自殺やケガ人が続くという建物を見つけ次のターゲットにするが、ビルのオーナーがジアに相談したため、現場でジアと出くわすことに。同業者とみなし協力を持ちかけるが交渉は失敗に終わりジアに詐欺師だと見破られて…

■スタッフ
演出: パク・ジンソク「恋するレモネード(原題:学校2017)」、イ・ウンヒ
脚本: ハ・スジン『レッドカーペット』、イ・ヨンファ、チョン・ヨンソ

■キャスト
ホン・ジア役:チャン・ナラ
オ・インボム(ジョン・ヨンファ/CNBLUE)
チュ・ファジョン役:カン・マルグム
ホ・ジチョル役:カン・ホンソク
ト・ハクソン役:アン・ギルガン
キム・テジン役:ホ・ドンウォン
ホン・ミジン役:ぺク・ウネ
オ・ソンシク役:キム・テゴン
 ほか

KNTV
「テバク不動産」番組公式サイト



■視聴方法
KNTVはスカパー!、スカパー!プレミアムサービス、ひかりTV、J:COMほか各ケーブルテレビで視聴可能。

KNTV視聴方法ページ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】