BS11「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」第41話-最終回あらすじ:鬼王~願い|BS初放送

2021年09月22日19時50分ドラマ
(c)2017 BeiJing Hualu Baina Film&TV Co.,Ltd
All Rights Reserved

BS11にてBS初放送の「麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~」(全48話)は、アジア中で大注目のディリラバ×人気俳優チャン・ビンビン豪華共演の中国史劇ラブストーリー!9月23日(木)からの第41話~最終回(第48話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

※10月7日からは、おてんば令嬢とツンデレ王、身分を隠して始まる恋に笑って胸キュンの、2021年№1の中国シンデレラ・ラブコメ時代劇「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」を日本初放送する。

「麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~」は中国春秋時代を舞台に、秦の侵攻に周辺諸国が抵抗していた紀元前240年頃、祖国の衛を追われた麗(れい/ディリラバ)、秦の始皇帝・嬴政(えいせい/チャン・ビンビン)、麗の初恋相手で後に燕国の刺客として始皇帝と対峙することになる荊軻(けいか/リウ・チャン)を軸に、統一を目前に控えた秦の進出を描く。



■第41話「鬼王」
麗は殺戮(さつりく)の末、独り呆然としている嬴政を見つける。李仲からこのままでは趙の秩序が保たれず、より民がつらい目に遭うと告げられた麗は、自ら軍を率い嘉公子と対峙する。嬴政との確執がなくなり安堵した太后は、息絶えるのだった。一方、荊軻は、二刀流の鵠落剣法を完成させるべく、剣の名匠、徐夫人(じょふじん)から名剣を借り受けることに成功する。丹太子から荊軻の助太刀として秦へ行くよう頼まれた蓋聶は、みすみす死にに行くようなものだと断るのだった。

麗姫とep42■第42話「真実」
眠りから目覚めた嬴政は、麗が自分の代わりに兵を率いて嘉公子と戦っていると知り、心を痛める。李仲と落ち合う約束の日を過ぎ、ようやく現れた麗を嬴政は抱きしめる。秦王暗殺のため、荊軻と丹太子は降伏の証しとして、領土の他に樊於期の首を献上する策を立てる。韓申は荊軻の秦王暗殺を止めるため、天明が荊軻の子だと告げる。すべての誤解が解け、後悔と自責の念に駆られる荊軻。しかし樊於期が既に犠牲となった今、もはや後戻りはできなかった。

麗姫とep43■第43話「継嗣」
朝議で昌平君から立太子(りったいし)の進言を受けた嬴政は麗に天明を指名したいと告げる。一方、夫人に復位した楚夫人は昌平君から扶蘇(ふそ)の太子擁立を持ちかけられる。だが、間もなく昌平君の巡らせた諜報網が嬴政の知るところとなってしまう。燕では蓋蘭が秦王暗殺を思いとどまってほしいと頼むも、荊軻の心は変わらない。ある夜、田光は荊軻に秦舞陽が同行する旨を告げ、別れの挨拶をする。その足で太子府へ向かった田光は、秦王暗殺の累が燕と丹太子に及ばぬよう、自ら命を絶つのだった。

麗姫とep44■第44話「祖国」
諜報網が破られ、罰を恐れた昌平君は、祖国を守る名目で楚夫人に身代わりを頼む。これに応じた楚夫人は、嬴政を信じ切ってはいけないと麗に忠告した後、嬴政に自首する。嬴政は真の首謀者が昌平君だと見破っていたが、昌平君の価値を考え楚夫人を死罪とする。荊軻は丹太子と杯を交わし、丹太子が私怨のために秦王暗殺を企てたことを指摘する。丹太子や高漸離、蓋蘭に見送られ、荊軻は秦舞陽と衛荘(えいそう)を供に、秦へと馬を駆るのだった。

麗姫とep45■第45話「不信」
秦王宮に忍び込んだ韓申は、荊軻が燕の使者として入朝し、秦王を暗殺するつもりであることを麗に告げ、王宮から脱出すべきだと説得する。更に、韓申が荊軻に天明の実父が荊軻であることを打ち明けたことを知り、麗は驚く。
最初は王宮から脱出することを迷っていた麗であるが、天明は扶蘇を太子に立てるための道具であると話す嬴政の言葉を耳にし、大きな衝撃を受ける。麗は天明を韓申に託し、1人で王宮へ戻るのだった。同じ頃、咸陽(かんよう)到着を目前にした荊軻と秦舞陽の一行に蓋蘭が合流する。

麗姫とep46■第46話「使者」
天明を韓申に託して王宮に戻った麗。嬴政に荊軻と天明の命乞いをするが、激怒する嬴政は必ず荊軻を殺すと言い放つ。一方、荊軻一行が咸陽に到着する。秦舞陽もまた、荊軻と共に王宮入りをする覚悟をしていた。清児は、麗からの文を荊軻に届ける。荊軻と蓋蘭が、麗との約束の場所に向かう途中、夏侯央が行く手を阻み対決となるが、そこへ蓋聶が現れて夏侯央を倒し、妻の敵討ちを果たす。長い時を経て再会した荊軻と麗は、固く抱き合うのだった。

麗姫とep47■第47話「前夜」
麗は嬴政暗殺を思いとどまるよう荊軻を説得するが、荊軻の決心を変えることができない。同じ頃、娘の蓋蘭から天明の出自を告げられた蓋聶(こうじょう)は風林火山を討ち、瀕死の韓申を助ける。韓申は天明を頼むと蓋聶、蓋蘭に言い残し、息絶えるのだった。参内を翌日に控えた夜、麗は荊軻に眠り薬を飲ませるよう清児に命じる。だが、麗の思いとは裏腹に翌朝、荊軻と秦舞陽は予定どおり参内してしまうのだった。

麗姫とep48■最終回(第48話)「願い」
荊軻が参内する頃、麗が目覚めると、部屋の前には侍衛たちが立ち塞がっていた。毒を盛られた荊軻は嬴政との死闘の末、駆けつけた麗の前で絶命する。荊軻に毒を盛り、麗を薬で眠らせたのは清児だった。互いに剣を向ける麗と嬴政だったが、麗は愛する人を失う気持ちを嬴政に分からせるため、故意に剣を受け、嬴政の腕の中で息絶える。
いつの間にか、嬴政はあの月夜に身を置いていた。満月に願いをかけた幼い3人の姿は消え、嬴政は独りで杯を掲げた。

■キャスト
ディリラバ
チャン・ビンビン
リー・タイ
リウ・チャン
ほか

BS11「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」番組公式サイト
 2021.07.08-10.06 月~木19:03-19:55 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】