BS12「リセット~運命をさかのぼる1年~」第11-最終回あらすじ:一連の事件は繋がりがある?

2022年06月09日14時00分ドラマ
(C)2020MBC

BS12 トゥエルビで再放送の「リセット~運命をさかのぼる1年~」(全16話)は、イ・ジュニョク×ナム・ジヒョン共演の究極のミステリー・サスペンス!6月9日深夜27時30分(10日午前3時30分から)で第11話~最終話(第16話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

※6月17日からは、水の街・天津を舞台に巻き起こる、異色のミステリアス・エンターテインメント。術師と法医学者、正反対の2人が解き明かす「河神-Tianjin Mystic-」を放送する。

「リセット~運命をさかのぼる1年~」は、今の記憶を持ったまま1年前に戻って人生を“リセット”する機会を得た10人に巻き起こる奇妙な事件を描く、見始めたら止まらないタイムスリップサスペンス。原作は、日本のドラマ「リピート~運命を変える10ヶ月」。
●ドラマの見どころやイ・ジュニョク×ナム・ジヒョンのコメント映像などはこちらでまとめて紹介している⇒関連記事



■第11話
ヒョンジュはセリンと一緒に車載カメラに映っていたジェヨンを事情聴取するが、彼が教育部長官候補の息子だという理由で解放される。その頃、ガヒョンはヨンウンからジェヨンとの関係を聞き出していた。さらに、事件を洗い直していたガヒョンは、すべてマガン署管内で起きている事件だと気づき、一連の事件の関連性を疑う。そんな中、ジョンテが自宅で何者かに殺害され、ヒョンジュが第一発見者となるが…。

リセット12■第12話
警察にジョンテがヒョンジュと会う約束をしていた会話と、殺害の瞬間が録音された音声データが届く。被疑者となったヒョンジュは、事件から手を引くことを命じられてしまう。警察は事件現場に残された足跡からジェヨンを事情聴取するが、彼はヒョンジュがジョンテを殺害したと証言。さらに、これまでの事件をメモした手帳を見たソノから事件への関与を疑われたヒョンジュは、“リセット”の話を打ち明け…。

リセット13■第13話
ソノが犯人だとは知らず、彼に“リセット”について話したヒョンジュとガヒョン。ソノはジョンテの USB メモリから発見されたこれまでの犯行現場の写真を見て驚き、未来を知るシンが犯人を知っているかもしれないと聞き密かに動揺する。そんな中、携帯電話のメールで廃工場に呼び出されたヒョンジュは、そこでジェヨンの遺体を発見。ヒョンジュは犯人の罠にハマり、指名手配犯として追われる身となり…。

リセット14■第14話
ガヒョンから連続殺人事件の犯人はソノだと聞き、信じることができないヒョンジュ。シンに真実を確かめたヒョンジュは、自分がソノを生かしたせいで多くの命が奪われたことに罪悪感を抱く。そして、事件を解決するために意を決して警察に自首する。ヒョンジュの突然の行動を怪しんだソノは、ファン・ノソプの元を訪れ強引に理由を聞こうとする。その頃、ガヒョンはソノを逮捕するためある計画を実行していた。

リセット15■第15話
ヒョンジュはガヒョンの自宅にソノが盗聴器を仕掛けたと気づき、これを利用してソノを逮捕することに成功。事情聴取でこれまでの殺人を楽しそうに話すソノを見て、ヒョンジュは怒りを覚える。犯人を逮捕し、運命を変えられたと喜ぶ 2 人。だが、ソノが去り際に放った一言が気になったヒョンジュたちは、ノソプを調べる。すると彼こそが重要な人物だったことが判明。2 人は彼からある手紙を受け取り…。

リセット16■第16話
ガヒョンはシンの娘の死を阻止し、“リセット”の中で初めて死の運命を変えることに成功する。“リセット”のため、ノソプが娘を利用していたと知ったシンは、彼に真相を聞くが娘のためだと説得される。一方、ガヒョンはノソプから、ヒョンジュが自分を守るために死ぬと聞かされ思い悩む。ヒョンジュが逃げ出したソノの逮捕に奮闘する中、ガヒョンが狙われる。彼女の元に着いた時にはソノに刺されていて…。

■キャスト
チ・ヒョンジュ役:イ・ジュニョク
シン・ガヒョン役:ナム・ジヒョン
イ・シン役:キム・ジス
 ほか

BS12「リセット」番組サイト
 2022年5月26日-6月16日 月~金3:30-4:30 再放送
 2021年9月2日-9月23日 月~金16:00-17:00 BS初放送
公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「リセット」を2倍楽しむ】