サイダーガール新曲「シンデレラ」がTVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」OP曲に決定!第2弾PV解禁

2021年09月15日07時00分音楽
©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

サイダーガールの新曲「シンデレラ」が、10月より放送スタートとなるTVアニメ「古見さんは、コミュ症です」のオープニングテーマに決定した!SHOPROチャンネルにて第2弾PV公開が公開される。

アニメ『古見さんは、コミュ症です。』は、オダトモヒトによる、シリーズ累計550万部を突破した、週刊少年サンデー(小学館)で連載中の人気漫画を原作とした話題のアニメ作品。美少女でコミュニケーションが苦手な高校生の古見硝子(こみしょうこ)と、小心者の只野仁人(ただのひとひと)を中心に描かれる学園コメディ。10月6日(水)より毎週水曜日24:00~テレビ東京ほかにて放送開始予定。10月7日(木)からはNetflixにて独占配信が決定している。



原作・オダトモヒトが以前よりファンであることに加え、既に公開されている、原作コミックス20巻のアニバーサリー動画でもコラボが実現しているなど、本作とは縁が深いサイダーガール。

サイダーガールがアニメのオープニングテーマを担当するのは自身初!新曲「シンデレラ」は、そんな本作のために書き下ろされた楽曲で、思わず歌って踊りたくなる、彼らの真骨頂ともいえるキラキラしたポップな楽曲に仕上がっている。この曲は10月8日(金)より配信リリースされるが、Apple MusicとSpotifyでは先駆けて本日より事前登録が可能。

なお、本日YouTubeにて公開されたアニメ「古見さんは、コミュ症です。」の第2弾PVでは、「シンデレラ」の音源が初解禁されており、楽曲の一部を聴くことができるので、要チェック。

【サイダーガール コメント】
アニメ化おめでとうございます!
主題歌をサイダーガールにお願いしたいということでお声をかけていただいてとても嬉しかったです。古見さんと只野くんや登場人物達の多幸感のある世界観を思いながら制作いたしました。アニメに少しでもお力添えが出来ていると幸いです。

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイト
◇公式Twitter:@comisanvote
テレビ東京公式アニメサイト

Official Site
Twitter
Instagram
YouTube
TikTok
#サイダーガール #サイダガ