【最終回ネタバレ】二階堂ふみ「プロミス・シンデレラ」第10話 ガラスの靴は眞栄田郷敦から!制服のプロポーズに胸キュン!

[09月15日10時24分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】二階堂ふみ「プロミス・シンデレラ」第10話 ガラスの靴は眞栄田郷敦から!制服のプロポーズに胸キュン!

@TBS

ラストはハッピーに!視聴率も番組最高の9.6%でフィニッシュ!早梅(二階堂ふみ)にシンデレラのガラスの靴をプレゼントしてくれたのは、バイト代をためた壱成(眞栄田郷敦)だった!早梅に会って人生が変わった壱成の成長ぶりに涙!18歳からの真面目なプロポーズの答えはサイコロで!どの目がでても答えは「YES」!最新話はTBSfreeにて無料配信、全話はParaviで見放題配信中だ。



小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画を二階堂ふみ主演で放送している「プロミス・シンデレラ」の最終回・第10話が9月14日に放送された。第1話からの視聴率は7.9%、7.8%、6.7%、6.2%、8.1%、8.1%、7.7%、8.9%、8.2%と中盤は低空飛行となったものの、後半は巻き返し、最終回は、番組最高値の9.6%をたたき出した。(ビデオリサーチ社調べ、関東地区、世帯)

最終回・第10話ももちろん、気になったのは、へび女こと菊乃(松井玲奈)だ。いくらなんでもやり過ぎ感満載だが、最終回ではどうしてそこまでのことをしたのかが判明する。理由は嫉妬だ。菊乃こと明は幼いころから容姿に自信がなく、親さえも自分のことを疎んじていると思っていた。そしてクラスメイトからのいじめの日々。そんないじめ現場を助けてくれたのが早梅だった。「嫌なことは嫌っていいなよ」と言われるが、それがいえる明ではない。そしてそんな明を公平に扱ってくれた成吾(岩田剛典)に心を奪われる。その成吾のことを振った早梅への感情はねじ曲がってしまった。それでも、成吾の寛大な心で救われた。実際には、菊乃がやったことは、早梅に対する傷害罪や壱成に対する未成年監禁罪など重罪だが、そこはご愛敬だ。ラスト、家をでてゆく菊乃こと明を迎えにくるのは早梅の元旦那の正弘(井之脇海)だ。原作では菊乃こと明の小学校時代の初恋の人として描かれている。

第1話では友人をいじめて遊ぶろくでもないガキだった壱成が、早梅と出会ったことで成長した。そして、自分で働いたお金で早梅にプレゼントするのは「シンデレラのガラスの靴」のように、靴だ。兄である成吾が高校生のころに早梅にローファーを履かせようとした同じ場所で、壱成は早梅に靴をプレゼントするのだが、サイズが全くあっていない。笑いがとまらない早梅がプロポーズの答えをサイコロで決めようという。もちろん、どの目がでても早梅の答えは「YES」に決まっている。壱成が制服姿で「18になったら結婚するぞ!元だんなよりも成吾よりも幸せにしてやる!」といいきった姿はドラマ最後の胸キュンとなった。

■Blu-ray&DVD発売決定!DVDのプレゼントも!
二階堂ふみ主演の「プロミス・シンデレラ」のBlu-ray&DVDが12月24日に発売となる。また、発売を記念して、DVDを20名にプレゼント!応募は番組公式サイトにて。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■最終回:第10話あらすじ
家に帰ってこない壱成(眞栄田郷敦)のことが早梅(二階堂ふみ)は心配でならない。家をでて探し始めると早梅のスマホに、監禁された壱成の画像が送られてきた。送り主は、もちろん菊乃(松井玲奈)だ。そして菊乃は早梅に「壱成を助けたければ成吾(岩田剛典)と関係を持て」と衝撃的なことを言う。

捕まえられている壱成は菊乃にどうしてそうまで早梅に固執するのかと聞くと、菊乃は昔の話を始めた。いじめられていた菊乃にはまぶしい早梅、そして好きだった成吾をその早梅がふったことが許せなかったのだ。そして成吾とは別の人・正弘(井之脇海)と結婚して幸せな生活を送っていることが許せない。壱成は身勝手だと憤る。

早梅から話を聞いた成吾は、ある言葉をヒントに、監禁場所の手掛かりを知る方法を思いつく。それには黒瀬(金子ノブアキ)から壱成に「コーヒー豆の場所を教えて」とメールしてもらった。その答えは「花火大会の日、男の子が忘れてった虫かごの横」と答える。成吾と壱成にしかわからない思い出の場所だ。成吾は壱成が監禁されている場所がわかると、菊乃を呼び出すことにする。宴席が入ったと言って菊乃を呼び出した。その隙に早梅が壱成の元へ行き、助け出した。

成吾の部屋にいる菊乃は、自殺しようとしていた。そして、今までの思いをぶちまける。やってきた早梅に「あなたが悪い」というが、早梅も反撃にでる。そして、成吾が今まで自分を支えてくれたと話すと、菊乃は落ち着いた。そして出てゆく菊乃を迎えに来たのは正弘だった。

壱成はバイトでためたお金で早梅に靴を買おうとしていた。足りない分は成吾が前払いで出してくれた。靴をもって早梅を追いかける壱成。そして、ついに壱成は早梅にプロポーズする。そして靴を差し出した。目を輝かせて靴を履く早梅だったが、サイズが全然違った。しかし、早梅は何をもらってもうれしいといい、プロポーズを受けた。

TBS 2021年7月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「プロミス・シンデレラ」。出演:二階堂ふみ、眞栄田郷敦、岩田剛典、松井玲奈、金子ノブアキ、三田佳子、高橋克実、松村沙友理、友近、森カンナ、堺小春 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@pc_tbs2021」。

TBS「プロミス・シンデレラ」番組公式サイト
TBSFree「プロミス・シンデレラ」番組配信サイト

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!