ぺこぱ シュウペイ、水上バイクを購入して広瀬すずを後部座席に乗せる妄想に一同爆笑。

2021年09月15日15時00分芸能
(C)ぺこぱ式〇〇!製作委員会

無料動画配信サービス「GYAO!」で配信している番組『ぺこぱ式〇〇!』#8(9月16日配信)では、「売れっ子になったシュウペイ、念願だった水上バイク購入ドキュメント!」ということでスタッフからの誘導で水上バイクのお店へ案内される2人。



『ぺこぱ式〇〇!』は、ぺこぱ2人のためにスタッフが考えたテーマを“ぺこぱ式”に「あ〜でもない」、「こ〜でもない」と自然体でやっていく、彼らには打ち合わせなしで展開していく番組。

シュウペイはすでに水上バイクの免許を取得しており、2年ほど(水上バイクに)乗りに行けておらず、この番組の中でやりたいこととしてリクエストしていたことがこの企画の背景にあるという。

お店の中に入った二人は黒田アーサー似の店員に案内され、水上バイクの相場の値段などのセールスを受ける。月収200万?!とされるシューペイはその金額にまんざらでもない様子を見せる。その流れでお店に展示されているバイクにまたがり、その感触を楽しむ2人。松陰寺が「これこそシュウペイさん、誰か芸能人の女性を後ろに乗せたいじゃない?」というと、シュウペイはその通りと言わんばかりにうなづきながら、「広瀬すずを乗せたいなぁ~」とつぶやきながら、一人芝居で広瀬を後ろに乗せているかのような妄想を繰り広げる。松陰寺をはじめ、周囲が呆然としていると、やっと我に返るシュウペイに一同爆笑となるのだった。

その後、再度店員から熱量が込められたセールストークが開始される。免許を持っているシュウペイには、水上バイクを保持する人はステータスがある人に人気!ということで、“THE芸能人”に憧れるシュウペイにはぴったりであること、水上ではパパラッチされにくいのでデートにも使える点などをアピールされると、なかなか(女性芸能人と)共演経験は多いもののその後につながらないと身の上相談まで店員にしてしまうシュウペイ。
次に免許を持っていない松陰寺にも、店員から日数や費用などそこまで負担がかからずに免許を取得できる点や奥さんとの旅行でも楽しめる点を熱量たっぷりにプレゼンされる。
 横で聞いていたシュウペイから、「犬の散歩と野球ぐらいしか趣味がないし、夫婦仲も良くなるしいいんじゃない?」と後押しされ、徐々に揺らいでいく松陰寺。次週ではついに実際に試乗体験をする2人。果たして購入することになるのか?!ぜひお楽しみに。

<配信概要>
■番組タイトル:『ぺこぱ式〇〇!』
■配信スケジュール:毎週木曜0時更新で「GYAO!」で無料配信中
■出演:ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)
■プロデューサー:大内登
■演出:犬飼義啓/■AD:工藤翔/■企画・制作協力:SWEAT
■ディストリビューション:株式会社massenext

視聴ページ