Netflix韓国ドラマ「賢い医師生活」シーズン1 第1-12話(最終回)あらすじ:20年来の親友たちがユルジェ病院に集結

2021年09月16日02時58分ドラマ

韓国で爆発的な大ヒットを巻き起こした「賢い医師生活」(演出:シン・ウォンホ、脚本:チョン・ボフン)がNetflixにてシーズン1、シーズン2を独占配信中!ここではシーズン1の第1話~第12話(最終回)あらすじを紹介しよう。

「賢い医師生活」は、ユルジェ病院で医師として共に働く大学生時代の同級生5人をメインに、病院内で起こる日常を、時にユーモラスに、時にシリアスに、時にドラマティックに描く。「応答せよシリーズ」「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」などを手がけたシン・ウォンホ監督、チョン・ボフン脚本家の作品。

■キャストキャスト紹介
イ・イクジュン(肝胆膵外科助教授)役:チョ・ジョンソク 
アン・ジョンウォン(小児外科助教授)役:ユ・ヨンソク
キム・ジュンワン(胸部外科副教授)役:チョン・ギョンホ
ヤン・ソクヒョン(産婦人科助教授)役:キム・デミョン
チェ・ソンファ(神経外科副教授)役 :チョン・ミド
 他

■第1話
大学の医学部で出会い深い友情で結ばれた5人の男女。それぞれに医師となり忙しい毎日を送る中、1本の電話により全員が顔を合わせることに。

■第2話
出会って20年、初めて同じ病院で働くことになった5人。診療室で、名前に聞き覚えのある患者と顔を合わせるチェ・ソンファ。

■第3話
それぞれのやり方で患者のケアをする医師たちの姿に感銘を受ける医学生たち。思いがけない人物から連絡を受けたイ・イクジュンは会う約束をするが…。

■第4話
ヤン・ソッキョンの飄々(ひょうひょう)とした態度がチームのメンバーをイラつかせる。チャン・ユンボクとチャン・ホンドはソファの意外な一面を目撃する。

■第5話
チャン・ギョウルには優しい言葉をかけず、特に冷たい態度で接するアン・ジョンウォン。患者に厳しいと評判の教授が胸部外科に加わる。

■第6話
イ・イクスンから少し時間が欲しいと言われ、気長に返事を待つキム・ジュワン。患者の家族に辛い事実を告げなければならないジョンウォン。

■第7話
手術直前に判明した予期せぬ問題により、難しい決断を迫られるジョンウォン。一方ジュワンも、手術執刀中に思わしくない事態に直面する。

■第8話
私生活で大きな悩みを抱えるト・ジェハクは、仕事が手につかず、病院内で問題を起こしてしまう。仕事のストレスに飲み込まれていくチュ・ミナ。

■第9話
緊急の呼び出しを受け病院に駆けつけたソンファは、少女のケアにあたる。なんとしても娘の命を助けたい父親から、手術を懇願されるイクジュンだが…。

■第10話
難しい状況に直面し、何が正しいことなのかわからなくなったジェハクはジュワンに助言を求める。思いがけず大きな秘密を知ってしまうイクジュン。

■第11話
移植が必要な患者の妻から、涙ながらにある頼みごとをされるイクジュン。突然舞い込んだ思わぬ知らせに、波乱の予感がするソッキョン。

■第12話(最終回)
医師として、ひとりの人間として、日々多くの迷いに直面し、難しい決断を下さなければならない5人。互いの存在を支えに、進むべき道を模索する。

⇒シーズン2 各話のあらすじ

Netflix
Youtube|Netflix「賢い医師生活」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】