【2021秋ドラマ】亀梨和也(KAT-TUN)が元外科医の弁護士を演じる「正義の天秤」PR動画解禁!

2021年09月18日16時00分ドラマ
@NHK

亀梨和也(KAT-TUN)が主演する「正義の天秤-俺にとって弁護は治療だ-」が2021年9月25日毎週土曜よる9時から全5話放送される!医師から転職した天才弁護士・鷹野和也(亀梨和也/KAT-TUN))が、冤罪の悲劇に苦しみながらも数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う本格法廷ミステリー!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



大門剛明の『正義の天秤』、『アイギスの盾』を原作とした「正義の天秤-俺にとって弁護は治療だ-」が、亀梨和也(KAT-TUN)主演で2021年9月25日からNHK総合で放送される。亀梨演じる、医師から転職した天才弁護士・鷹野和也が、冤罪の悲劇に苦しみながら、戦力外チームを率いて数々の難事件の真相を暴く。そして、その法廷にかかわる人の心を救ってゆく。

法律事務所で鷹野と同じ「ルーム1」に所属する師団坂法律事務所の創設者のひとり娘でくせ者弁護士役で奈緒、元裁判官のエリート弁護士役に大政絢、元ニートで人生逆転一発を目指し弁護士資格をとった杉村徹平に北山宏光(Kis-My-Ft2)、元刑事の弁護士に佐戸井けん太が共演する。

鷹野の恋人役に大島優子、勝訴のためならどんな手も使うエリート検事に萩原聖人、師団坂法律事務所のルーム3で企業法務を担当する弁護士に竹中直人、師団坂法律事務所の創設者でありカリスマ弁護士に中村雅俊と、贅沢な俳優陣が周りを囲んでいる。

■あらすじ
主人公は「元外科医」の肩書を持つ弁護士・鷹野和也(亀梨和也/ KAT-TUN)。徹底した合理主義者で、天才的な思考力と推理力を持っている。鷹野は、名門・師団坂法律事務所に招へいされる。事務所創業者のカリスマ弁護士 ・佐伯真樹夫(中村雅俊)が急逝したため、同じく弁護士の娘が、立て直しのために呼んだのだ。

鋭い洞察力と調査への集中力、他の追随を許さない思考力で次々に難事件を解決する鷹野を中心に、次第にチームの結束を強めていく。そして、鷹野は自身の過去にまつわる、ある重大な事件の弁護へと臨むことになる…。

NHK、10月スタート「正義の天秤」。出演:亀梨和也(KAT-TUN)、奈緒、北山宏光(Kis-My-Ft2)、大政絢、佐戸井けん太、大島優子、萩原聖人、竹中直人、中村雅俊ほか。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

NHK「正義の天秤」番組公式サイト

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】