BS日テレ「ポンダンポンダン 王様の恋」第2話あらすじと見どころ:落ちこぼれJKが王様の家庭教師に!?

2021年09月16日23時25分ドラマ
©2015MBC

BS日テレで5回にわたって放送する、ユン・ドゥジュン(HIGHLIGHT)×キム・スルギ主演のタイムスリップ&男装女子のラブロマンス「ポンダンポンダン 王様の恋」、次週9月23日(木)第2話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「ポンダンポンダン 王様の恋」は、「タイムスリップ」と「ヒロインの男装」をドッキングした奇想天外な物語。【「ポンダンポンダン 王様の恋」を2倍楽しむ】ではドラマの時代背景など紹介している。

■キャスト : (朝鮮時代/現代)
世宗=イ・ド:ユン・ドゥジュン(BEAST)
ダンビ役:キム・スルギ
昭憲(ソホン)王后/ソヒョン役:チン・ギジュ
最終回まで謎の男(ダンビを利用する男/)役:アン・ヒョソブ
(大殿内官/ダンビの数学教師)役:コ・ギュピル
ファン・ヒ(官僚/ダンビの父)役:キム・ガプス
シム・オン(/昭憲王后の父)役:チョン・ギュス
(世宗の母/ダンビの母)役:イム・イェジン
チェ・マルリ(学者/)役:イ・デヨン
 ほか

■第2話あらすじと見どころ
朝鮮時代にタイムスリップしてしまったダンビは、正体を聞かれ高3(コサム)と答えたことによって宦官(コサム)と勘違いされ、皮肉なことに最も苦手だった数学を日々、王に教えていた。ある日突然、親友のソウにそっくりな王妃がその場に現れ、ダンビは驚く。そんな中、ダンビはひょんなことから現代では誰でも知っている医学の知識を王に話すと、それに興味を覚えた王は学者達にダンビの講義を受けさせ…。

※以下、ネタバレあらすじ。


※Huluで1話~最新話まで配信中!

王命で算数も教えることになるダンビ。王である自分に対して自然に接するダンビが気に入り、二人は親しくなっていく。そんな二人をみて王妃は不機嫌に。意地悪をする王に怒るダンビは現代の食事をふるまう。

ダンビの荷物の中から三角おにぎりを見つけた王は、それを何と勘違いするのか?いよいよ話題の“九九算ゲーム”が登場。伴奏を受け持つのはアン・ヒョソブ扮するヨン!ここに彼の正体の秘密があるのでこのシーンをお忘れなく。
現代食を作ると言った場面で登場する「オナラ、オナラ~♪」を来るのは、あの「宮廷女官チャングムの誓い」の音楽だ(詳しい説明)。
インスタントトッポギに舌鼓を打つユン・ドゥジュンだが、「ゴハン行こう!」では味にうるさいイケメングルメを演じている。


ダンビが算数だけでなく医学にも詳しいと知った王は、医官にも医学を教えるように命じる。すっかり気を許した王とJK(ダンビ)!何かと制約の多い王の暮らしにさえ、「王なのに自分のやりたいようにやれば」と、言いたい放題のダンビ。

王が「みかん」ごときで怒ったのは、当時ミカンが貴重品だったから。「トキメキ☆成均館スキャンダル」でも「成均館で一番の秀才」を決めるテストが蜜柑だった(詳しくは第16話で)。
早くもサッカー遊びで、王がダンビの胸にタッチ?果たして女だとバレるのか?早くも王の心臓がドゥグンドゥグン(韓国語で胸ががドキドキの意)。


一方、懐妊の兆しのない王妃は、強壮剤を王に飲ませようとするが失敗した挙句に、王とダンビのただならぬ仲の良さを見せつけられてしまう。怒った王妃は退室し、ダンビは王の胸で眠りこける。目覚めたダンビと王は友情を結ぶが…。
「キルミー・ヒールミー」で誇大妄想症の患者を演じたキム・スルギの壊れっぷりをお見逃しなく。

友情を誓い合った世宗とダンビだったが、二人の仲を嫉妬した王妃のためにダンビは大罪人として処刑されそうになる。高官たちから、大罪人を傍に置くことを責任追及された王・世宗は、ダンビの賢者ぶりを説明。そして、ダンビに民が曇りの日でも時間を知ることができる物を作らせるよう提案する。

BS日テレ「ポンダンポンダン 王様の恋」ページ
 2021.09.16~10.14 23:00-23:30 5週連続放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ポンダンポンダン 王様の恋」を2倍楽しむ】