【最終回】「#家族募集します」重岡大毅たちはこのまま一緒にいれるのか?!第8話ネタバレと9話予告動画

[09月18日10時00分]  【ドラマ】

【最終回】「#家族募集します」重岡大毅たちはこのまま一緒にいれるのか?!第8話ネタバレと9話予告動画

@TBS

俊平(重岡大毅/ジャニーズWEST)、礼(木村文乃)、蒼介(仲野太賀)たちはSNSを使って銀治の本当の息子の嫁・(ヒコロヒー)を探し出した!黒崎(橋本じゅん)の妻(平原綾香)は帰国し、いつきを取り返しに!にじやに集った「家族」たちはどうなるのか? 2021年9月24日(金)よる10時からTBS「#家族募集します」最終回・第9話放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



俊平(重岡大毅/ジャニーズWEST)親子、礼(木村文乃)親子、めいく(岸井ゆきの)親子、蒼介(仲野太賀)が一つ屋根の下に暮らして新しい家族の形になってゆく。新時代のホームドラマ「#家族募集します」の第8話が9月17日に放送された。ラスト2話となる第8話から、「本当の家族」が登場を始めた。銀治の息子の嫁役でヒコロヒー、息子役で宇野祥平、さらに黒崎の妻で演奏家の倫子役で平原綾香だ。

第8話では、銀治の本当の家族のことや子供たちの成長が描かれた。銀治には祥平という息子がいるのだが、にじやの跡継ぎのことをめぐってもめてしまい、音信不通になっていたのだ。銀治は子供の負担にならないように、大変なお好み焼き屋の経営は自分で終わりにしようと思っていたが、祥平は親の仕事を継ごうとしていたのだ。親子の本当の気持ちが通じないまま、別々の道を歩み、祥平はにじやには寄り付かなくなっていた。そんなところにSNSで銀治の家族を探しているというニュースを嫁の久実子がみつけた。9月24日に放送される最終回・第9話では、銀治が一緒に暮らすのが、俊平たち「家族」なのか、祥平たち「家族」なのかが選ばれる。

そして、変化があるのは黒崎(橋本じゅん)といつき親子だ。演奏家の妻がいつきを黒崎に預けて海外の演奏旅行に行っていたが、夏休みの終わりとともに戻るという。そして、いつきを今まで通り連れて帰ろうとするのだ。やっと父親と打ち解け、にじやで「家族」としてのつながりがもてはじめた黒崎といつきはいったいどんな選択をするのか?

さらに最も気になるのは蒼介だ。カメラマンを辞めた理由と、第8話ラストの涙はなにか関係があるのか?俊平も知らない秘密がまだまだある。礼と俊平の関係や、みどり(山本美月)の意思を継いだ絵本はできあがるのか?なんとなくはじまった「家族」はどんな結末を迎えるのか?


※Paraviで1話~最新話まで配信予定!

■前回:第8話ネタバレあらすじ
倒れた銀治(石橋蓮司)のことを知らせるために、旅行中の俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)の元に、大地(三浦綺羅)からの電話が入った。蒼介(仲野太賀)とめいく(岸井ゆきの)はカラオケに出かけていて、家にいない時に銀治が倒れてしまったのだ。電話で大地に指示を出すと、俊平と礼は、急いで東京に戻ることにした。めいくがいなかったことを大地は少し責めたが、めいくは息子が助けを俊平に求めたことを成長とみていた。

帰宅した蒼介たちと、知らせを受けた黒崎親子も駆けつけ、病院に集まった。俊平たちは、銀治の“本当の家族”に連絡を入れようとする。しかし、銀治は今まで家族について頑なに口を閉ざしていたため、全く情報がなく連絡先もわからない。そこでSNSを使って銀治の家族を探すことにした。

すると、「銀治の家族だ」と名乗る女性(ヒコロヒー)が突然にじやにやって来た。昔の写真にも写っている。女性は銀治の息子・達也(宇野祥平)の嫁・久実子だという。以前は家族でにじやをやっていた。大阪で店をだす話がでたが、にじやを継ぎたいと思っていた達也は断った。しかし、銀治はにじやは自分で終わらせるという。怒った達也は大阪に出店したが、失敗して、今は会社員なのだという。本当は銀治と暮らしたいのだと久実子はいい、今は誰がすんでいるのかと聞かれる。蒼介は自分たちが住んでいるのだと話した。

子供たちは忙しく働いている親を後目に、自分たちで銀治のためにいろいろお見舞いの品などを作っていた。いつきが先頭にたってみんなをリードしていた。そんなこどもたちの成長をみて、礼は特別な場所なんていらないと思う。にじやの二階で子供たちが助け合って成長していけると。そんな礼の言葉をきいて俊平は絵本についてのヒントをえた。

銀治は蒼介に家族が見つかったかと聞くが、蒼介は見つかっていないと嘘をついた。そして、夜の営業中、蒼介は急に泣き出してしまった。

■最終回:第9話あらすじ
にじやの営業中に、突然涙をこぼした蒼介(仲野太賀)。蒼介がひとりで何かを抱えていることを察した俊平(重岡大毅)は「今度は自分が話を聞く番だ」と屋上で蒼介に語りかける。2人が銀治(石橋蓮司)の病院へ向かうと、そこには銀治の息子の妻・久実子(ヒコロヒー)の姿があった。

俊平は銀治と家族が疎遠になった事情を知り、蒼介がそのために思い悩んでいたことを理解した。銀治の家族の問題を解決したい思いはあれど、それは同時に銀治の家族がにじやに戻ってくることを意味し、礼(木村文乃)やめいく(岸井ゆきの)たちと二階で過ごすことはできない。

俊平と蒼介はにじやに戻り、“家族”たちに全てを打ち明ける。礼とめいくは戸惑いを隠せない。それぞれの思いが交錯する中、ついに銀治の息子の達也(宇野祥平)と久実子がにじやにやって来る。さらに、黒崎(橋本じゅん)の元妻・黛倫子(平原綾香)もいつきを引き取りに現れる。

突然の来訪者たちに困惑しながらも、それを機に、それぞれが自分たちの問題と向き合うにじやの“家族”たち。そして彼らは、未来のためにある選択をすることに。SNSの「#家族募集」から始まった“家族”が、最後に選ぶ答えとは……?

TBS 2021年7月9日~9月24日。毎週金曜日よる10時放送、「#家族募集します」。出演:重岡大毅(ジャニーズWEST)、木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきの、山本美月、佐藤遙灯、宮崎莉里沙、三浦綺羅 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kazoku_tbs」。

TBS「#家族募集します」番組公式サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  3. 今夜放送「FNS歌謡祭」第1夜のタイムテーブル&全歌唱曲発表!東方神起も約2年ぶりに日本の音楽番組に登場!
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!