LaLa TV「万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~」第21-30話あらすじ:夜ばいをかけられる清流

2021年09月20日21時25分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
 Systems Company Limited

LaLa TVで日本初放送の「万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~」は、「招揺(しょうよう)」のバイ・ルー&「永遠の桃花」のライ・イー、世紀の美麗カップル共演で贈る華麗なる中国ドラマティック・ラブ時代劇!9月21日(火)よりの第21話~第30話までのあらすじ路紹介、番組公式サイトで日本版予告動画が公開中だ。

「万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~」は、盗まれた金糸を探すために、シルクの街と宮廷を舞台の華麗なる冒険ロマンス。



■キャスト
竜傲一役:バイ・ルー(白鹿)
李清流役:ライ・イー(頼芸)
李昭役:ファン・イールン(方逸倫)
 ほか

■第21話
異民族の集落に泊まった李清流と竜傲一は、女が主導権を握る習俗に戸惑い、夜ばいをかけられた清流は、竜傲一の部屋に逃げ込んでいた。夜ばいでは清流に拒否された村の勇士、ダバルは、諦めることなく清流に秋波を送っていた。一方、都では昭王が母の徳妃に命じられた宴への出席を拒否し、叱りに来た徳妃に、それまで抑え込んでいた苦悩や不満をぶつける。その頃、銀城にいた杜長風は、清流と竜傲一を捕らえるべく、国境へ向かっていた。

■第22話
東女国へと向かっていた李清流と竜傲一は、国境付近で杜長風ら官兵に捕まり、罪人として銀城に連れ戻されてしまった。「武器製造の図解書を国外に持ち出そうとした」というのが理由で、死罪に相当する重罪である。即時執行の命令を下す杜長風に対し、抵抗を試みる2人だったが、最初から陥れるつもりの杜長風に通用するはずもなく、新絲路の閉鎖や通関証の没収まで言い渡されてしまう。

■第23話
長安行きが決まった李清流は、竜傲一に気持ちを伝えようと、新絲路で会う約束をしていたが、時間になっても竜傲一は現れない。親代わりだった五雲閣の鳳おかみを直前に殺されては、来られるはずもなかった。清流は竜傲一へ、炎彬は小芹へ、それぞれ想いを文にしたため、長安へと出発していった。再び銀城を訪れていた昭王も、鳳おかみの死を知るが、慰めたい相手である竜傲一には会えなかった。竜傲一は小芹と共に姿を消していたのだ…。

■第24話
長安の旅館で刺客に襲われそうになった竜傲一と小芹は、金吾衛の将軍職に戻っている呂副幇主に会い、白い錦鯉の玉佩について、「卜語閣なら、何か分かるかもしれない」と聞いていた。早速、2人で訪れ、玉佩を見せると階上へ案内され、謎めいた女主人と勝負の賭けをする。一方、宮中では、朝議の場で清流は皇帝から、皇子であることが宣言され、均王に封じられていた。

■第25話
卜語閣を出たあとに襲われた竜傲一は、命の危険もあったが、昭王に助けられ、昭王府で療養していた。竜傲一を捜していた小芹や均王、李清流は、杜小仙の言葉を頼りに昭王府へ行ってみるが、「いない」と追い返されてしまう。しかし昭王は改めて小芹を呼び、また竜竹幇の仲間を銀城から呼び寄せ、何かと手を差し伸べてくれていた。

■第26話
銀城から出てきた痩猴、黒胖、そして漕幇の堂主は、昭王に見つけてもらっていた場所で清滝号の店を構え、漕運の輸送路の試験運行もしていた。昭王府で療養していた竜傲一も、顔を合わせた徳妃から嫌味を言われ、清滝号へと住まいを移していた。そして清滝号の正式開業の日、五雲閣の芸妓だった湘月が現れ、大臣の屋敷の宴席に踊り子として出向くと言う。

■第27話
元宰相が開いた宴で、杜小仙が用意した媚薬入りの酒を飲んだ李清流と竜傲一は、旅館で一夜を過ごし、婚姻の手続きを踏まずに情事に及んだとして、李清流は朝議の場で責められていた。心穏やかでない杜小仙は、再び想いを伝えるが、清流の返事はつれない。昭王も、竜傲一を想い、暴飲暴食を繰り返していた。当の竜傲一は、長安の商人を接待し、飲みすぎていた。

■第28話
皇帝に妊娠を認められ、竜傲一は均王府で養生していた。均王、李清流は妊婦向けの粥や薬、胎教にいい上品な音楽などを用意するが、竜傲一には退屈でたまらない。均王の妻として宮中への出入りも認められたが、礼儀作法を学ぶのは退屈で、妃や女官たちに意地悪もされる。しかし、錦鯉の謎を探るという目的のため、めげずに後宮で徐々に味方を作っていくのだった。

■第29話
竜傲一が銀城から豚もも肉を取り寄せていたことで、漕運で使う道、「漕運密道」があることを知った清流は、飢える民を救うための穀物輸送をその密道に頼れないかと朝議で提案する。宰相である元載の賛同も得られ、無事に米が長安に届いて清流は皇帝に褒められるが、庶民の元には届かない。竜傲一は、宮中で徐々に味方を作り、錦鯉の秘密を探ろうとするが、なかなか答えは見つからない。

■第30話
竜傲一は、宮中で築いた人脈を頼りに、皇帝付きの宦官から、古い官用水路の図を入手していた。これがあれば、均王、李清流を助けられるのだが、清流と杜小仙の親密な姿を見てしまったことに耐えられず、妓楼で飲んでいた。偶然、妓楼で会い、一緒に飲んだ昭王は、竜傲一の心に自分がいないことを改めて突きつけられ、傷心するが、妊婦が深酒していたことから竜傲一の妊娠に疑問を抱く。

番組公式サイト
 2021年8月24日スタート 月~金20:30-21:30 日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】