【完結編】間宮祥太朗「バンクオーバー!」大どんでん返し衝撃の結末!前編ネタバレあらすじと後編予告動画

[09月20日10時00分]  【ドラマ】

【完結編】間宮祥太朗「バンクオーバー!」大どんでん返し衝撃の結末!前編ネタバレあらすじと後編予告動画

@日本テレビ

謎の男・細田佳央太の正体とは?間宮祥太朗は妹・貴島明日香を救えるのか!?登場人物全員の「ウラ事情」が明らかになったとき、奇跡の逆転劇が開幕!2021年9月26日(日)よる11時00分から放送される、日本テレビ スペシャルドラマ「バンクオーバー!~史上最弱の強盗~」後編のあらすじとみどころ、前編のネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式YouTubeで公開されている。



「バンクオーバー!」は、のっぴきならない事情で銀行強盗に入った主人公・猿渡佐助が、もう一組の銀行強盗と鉢合わせ。さらにもう1人の強盗犯が現れて…という、ありえない設定で描かれるサスペンスコメディー。

9月19日に放送された前編で、佐助が銀行強盗をしなければならなかった理由が語られた後、アラブ系とアフリカ系の強盗犯が実は生粋の日本人だったということ、支店長とSM嬢の関係、弁護士・さくらの正体など主要人物のウラ事情が立て続けに明かされ、汚職警官の山根がこの銀行強盗を仕掛けた張本人だということも判明した。アッと驚く新事実が間髪いれずに明かされていくため、一瞬たりとも目がはなせないスピード感あふれるドラマだ。

本作で主題歌2曲を担当する、大人気YouTuber兼アーティストのスカイビースは、山根に襲いかかる犬の飼い主役で登場。エンディングに流れた「おバカだっていいじゃないか!」を強面俳優・長江英和がノリノリに熱唱する姿がTwitterで話題を呼んだ。

9月26日に放送される後編で、佐助をかばって銃弾に倒れた「謎の男」の正体があきらかになる。Twitterでは「謎の男」への推測が多数寄せられている。大方の意見では、行方不明になっている妹の婚約者というものなのだが、果たして推測は当たっているのだろうか?

そして、まだ「ウラ事情」が明らかにされていない登場人物たち全員が「見た目からは想像できない」本当の自分の姿を告白した時、全員が一致団結し、想像をはるかに超えた、奇跡の大逆転劇が始まる。果たして、佐助は妹の命を救うことができるのか、いや、それ以前に、この窮地を乗り切ることができるのだろうか!?

銀行窓口担当・後藤を演じる伊藤万理華主演の「バンクオーバー!特別編 窓口担当・後藤のウラ事情」がHuluで独占配信される。後藤が目にした「銀行強盗」の一日は、一味違ったものだった?こちらも是非お楽しみに!


※Huluで1話~最新話まで配信中!

■前編 ネタバレあらすじ
とある地方銀行前。緊張の面持ちで銃を取り出した猿渡佐助(間宮祥太朗)はその日、訳あって“銀行強盗”に手を染めようとしていた…が、仲間の田尻(長江英和)と勢いよく押し入ったその先は、中東系とアフリカ系のいかつい2人組が銀行員に銃を突きつけ、まさに銀行強盗真っ最中だった!銀行強盗VS銀行強盗、この想定外の鉢合わせで、いきなりピンチに!しかし、佐助には絶対に失敗できない、深〜い“事情”があった。

佐助は、結婚を控えた妹の小春(貴島明日香)が、100万人に1人の難病にかかってしまい、手術費用1千万円の融資を妻川銀行に頼みにいくが断られてしまう。そこで高額バイト斡旋会社の男(般若)から1千万円を前借し、妹の婚約者・若松(ニシダ)に託すのだが、若松は姿をくらまし1千万円の行方も分からない。高額バイトの仕事の内容が「銀行強盗」だったため、稼業の手拭工房で共に働く田尻に「一緒に銀行強盗」をしてくれるよう頼んで、銀行にやってきたのだ。

人質のひとり、弁護士のさくら(上白石萌歌)の提案を受け、先客の強盗2人組に交渉を試みるが、彼らに日本語が通じない。そのうえ、この2人の強盗も、ここに至った深〜い“事情”を抱えていた。

いかにも強そうな2人組の男は、実は生粋の日本人。見た目がアフリカ系の骨川ワタル(星野ルネ)と、中東系の合田マサル(蟹江アサド)は、英語も話せないバリバリの日本人。佐助が田尻に「一緒に銀行強盗をしてほしい」と強盗の詳細を話しているのを聴いた骨川は、合田を誘い、銀行強盗にやってきたのだ。

そんな2人のデタラメな外国語を翻訳している支店長(阪田マサノブ)にも、彼らを金庫に行かせたくない事情があった。この日誕生日だった支店長は、だれにも祝ってもらえないならと、自分で自分を祝うことに。大口顧客・高畑様に扮したSM嬢を金庫内に呼び入れて密かにプレイしていたときに強盗が…。自分はなんとか人質になれたものの、金庫の中にはSM嬢が取り残されてしまったのだ。

そして、仲介役を買ってでた、さくらにも秘密が…。実はさくらは警察官。不倫中のヒロムーこと山根広務警部(袴田吉彦)に、銀行強盗がおきるという妻川銀行への潜入捜査を命じらていたのだ。この件がうまくいったら「妻に話すし、フィジーに連れていく」という言葉を信じていたのだが、ギャル(円井わん)も山根警部とつき合っていることを知ってしまう。

すると今度は、金庫に隠れていたSM嬢に釘抜をつきつけながら、謎の男(細田佳央太)が現れる。3人目の銀行強盗の登場に騒然となる一同。こうなったら、お金は三等分してもちかえればいいのではないかとさくらが言うと、SM嬢は私も欲しいといいだし、それなら私たちもとギャルたちも手をあげ…ますます行内は混沌となる。

そんな中、やっと警察が到着し、銀行は包囲される。遅れてやってきた山根警部は、
なぜかスーツのズボンが半ズボン状態に…。じつは、山根警部がこの銀行強盗をしかけた張本人。汚職まみれの山根警部は、高額バイト斡旋会社に拳銃を横流しに訪れたとき、妻川銀行の金庫に10億円もの高級麻薬が預けられているということを耳にする。その時、丁度高額バイトを探しにやってきた佐助をみかけ、銀行強盗をさせようと思いついたのだ。佐助に銀行強盗をさせ、潜入させたさくらから状況を入手し、逮捕のどさくさにまぎれてブツ(高級麻薬)を奪おうという計画だ。

警察に包囲され、謎の男に絡まれパニックになった佐助は、男に向けて銃の引き金をひいてしまう。弾は窓ガラスを突き抜け、山根の股間すれすれを射貫き。激怒した山根は、佐助への発砲を許可する。

■後編 あらすじ
銀行は警察に包囲され、標的となった佐助(間宮祥太朗)は絶体絶命に!狙撃手が引き金を引いた次の瞬間、銃弾に倒れたのは、とっさに佐助をかばった謎の男(細田佳央太)だった。驚く佐助に「…わかりませんか、僕です」と、やっとまともな日本語を話す謎の男、その正体は〇〇だった…。

「謎の男」が話す「ウラ事情」を聞いて涙する一同。中東系とアフリカ系のいかつい2人組は、自分たちが実は生粋の日本人であることを打ち明ける。すると、2組の強盗の仲介役を買って出た弁護士・さくら(上白石萌歌)も、本当は警察官であることを明かし…。つづいて、強盗とは無関係に見えたギャル(希代彩、円井わん)、地味な女(うらじぬ)、SM嬢のマイ(ファーストサマーウイカ)など、それぞれの「見た目からは想像できない」「ウラ事情」が徐々に明かされるにつれて、物語はとんでもない方向に転がっていき…。

日本テレビ 2021年9月19日(日)夜10時30分~、9月26日(日)夜11時~、2週連続放送「バンクオーバー!史上最弱の強盗」。主題歌:スカイピース(前編)「おバカだっていいじゃないか!」、(後編)「分かれ道」/出演:間宮祥太朗 上白石萌歌 ファーストサマーウイカ 細田佳央太 伊藤万理華 貴島明日香 般若 ニシダ(ラランド) 長江英和 阪田マサノブ 希代彩 円井わん うらじぬの 星野ルネ 蟹江アサド 袴田吉彦ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ntvdrama」。

日本テレビ「バンクオーバー」番組公式サイト
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年秋ドラマ】【各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【第2章完結】「SUPER RICH」山口勝平が“少年漫画の王道”で名裁き!第7話ネタバレと第8話予告動画
  5. 2021年のものまね王者が12/3の夜に集結!「ものまね王座決定戦」で王者が決まる!予告動画公開中!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!