BS11「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第36話-最終回あらすじ:御前​太​監​の殺意~康煕帝と良嬪

2021年09月30日10時55分ドラマ
©2016 China International TV Corporation
All Rights Reserved.

BS11でBS初放送の「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(全40話)は、SNSアクセス数13億を突破した大ヒット中国時代劇!10月1日(金)からの第36話~最終回(第40話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

※10月8日からは、唐に実在した幻の妃の見果てぬ愛を描く、時代劇版「ロミオとジュリエット」ともいえる感涙必至の珠玉の宮廷ラブストーリー。「麗王別姫 ~花散る永遠の愛~」を放送する。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」は、究極の純愛を描く匪我思存の同名のベストセラー小説を完全ドラマ化した2016年の作品。皇帝と宮女、その幼馴染で皇帝の侍衛、が繰り広げる切ない三角関係の行方を描く。



■キャスト
康煕帝(こうきてい)役:ハウィック・ラウ
衛琳琅(えい りんろう)役ジェン・シュアン
納蘭容若(ならん ようじゃく)役:ジャン・ビンビン
太皇太后(孝荘こうそう)役:ミー・シュエ
ほか

■第36話「御前​太​監​の殺意」
寵愛を受けたい画珠は太皇太后のもとを訪れ、康煕帝が夜伽(よとぎ)を選ばず琳琅と起居を共にしていることを告げ口する。太皇太后は康煕帝と琳琅を呼び出して叱責。それにより琳琅は、乾清宮への出入りすら禁じられた。画珠は長慶の入れ知恵を聞き、琳琅についての話をすることで、夜伽として指名されることに成功する。一方、長慶を監視できず気が気でない琳琅は、そば仕えの宮女にその役割を頼むが…。

皇帝の恋ep37■第37話「近づく真相」
康煕帝の命を狙う長慶の動きに、琳琅は気が安まることがない。そんな琳琅を心配した康煕帝は、ついに琳琅の居所である儲秀宮(ちょしゅうきゅう)で寝起きするようになった。そんなある日、恵妃が作った杏仁酪を味わった太皇太后は、その独特な作り方が琳琅の杏仁酪と同じであることをいぶかしく思い、琳琅の素性の調査を女官に命じる。一方、名ばかりの夜伽だと他の妃嬪に嘲笑された画珠は、更に焦りを募らせていた…。

皇帝の恋ep38■第38話「国法と私情」
記憶を取り戻したことを知った恵妃の命令によって、琳琅に刃を向ける納蘭逸(ならん・いつ)。だが、未遂に終わった。やむなく恵妃は康煕帝のもとを訪れ、納蘭家の罪を認めたうえで琳琅の素性を明かし、身の安全のため一刻も早い琳琅の処刑を求めた。康煕帝は獄中の長慶を訪れ、これまでに犯した多くの罪は一家皆殺しに値すると言い渡す。それを聞いた長慶は、琳琅だけは救ってほしいと康煕帝に許しを乞うのだが…。

皇帝の恋ep39■第39話「容若の献身」
容若の手引きで皇宮を脱出し、人里離れた小さな家に隠れ住むことになった琳琅と長慶。夢見ていた兄妹水入らずの穏やかな暮らしが、そこにはあった。8年前の一件を再調査した康煕帝は阿布鼐の無実を認め、名誉を回復するとの通達を出す。そんな時、隠れ家を見つけた呉子墨が、再び康煕帝暗殺の計画を長慶に持ちかけた。憎しみを捨てきれない長慶は、琳琅に何も告げぬまま計画に乗ることを決意する。

皇帝の恋ep40■最終回(第40話)「康煕帝と良嬪」
琳琅を諦めようとしない康煕帝に、大清国の皇帝としての自覚を促して諭そうとする太皇太后。だが、康煕帝の愛は揺るがない。それを予想していた太皇太后は、想いを断ち切らせるため、琳琅に自害を命じていた。琳琅がつながれる獄舎に自害に使う白帯を持って現れたのは、皮肉にも8年前に琳琅の命を救った恵妃だった。過ぎ去った幸せな日々の思い出が、死を目前にした琳琅の脳裏に次々と蘇る…。

BS11「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」番組公式サイト
 2021年8月13日-10月7日 月―金10:00-11:00 BS初放送
「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」予告

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】