BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」第41-45話あらすじ:正義の判決~大いなる喪失

2021年09月21日15時25分ドラマ
©Tims Productions

イブラヒムの裁判が始まる!BS日テレにて放送の「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(全92話)は、世界90の国と地域が熱狂したトルコドラマ、9月22日(水)からの第41話~第45話のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。



「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル))は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作の第3弾。

■第41話「正義の判決」
夫リュステムの地方赴任に同行するニギャールは、愛娘エスマヌルとの別れを惜しみ、いつか必ず戻ってくると娘に誓う。皇女ハティジェとシャーは皇帝妃ヒュッレムと夕食を囲むが、ハティジェは夫である大宰相イブラヒムの裁判のことで、いら立っていた。やがて法廷でイブラヒムに暴言を吐いた商人とイブラヒムの裁判が始まる。マニサでは皆が皇子ムスタファの息子の死を悼み、悲しみに沈む中、一筋の光となる知らせがもたらされる。

オスマン帝国42■第42話「決断の時」
スレイマン皇帝はフランスとの交渉記録を読み、イブラヒムの数々の傲慢な発言に衝撃を受ける。1人で考え続けていたスレイマンだったが、雪がちらつく夜、法官エブッスードのもとを訪れて決断を下したと語る。一方、ヒュッレムは断食月の善行にシャーを誘う。一見、ヒュッレムと親しくしている様子のシャーだったが…。皇子メフメトは子供を身ごもった側女に関して、ミフリマーフが命の決断に関わる大きなウソをついていたと知る。

オスマン帝国43■第43話「法官の答え」
大宰相イブラヒムは皇帝妃ヒュッレムと懇意にする皇女シャーの目的を問うがはぐらかされる。イブラヒムとシャーが話しているのを見かけたヒュッレムは2人の過去の関係をスンビュルに問う。一方、シャーの夫であり軍政官のルトフィーと娘エスマハンが宮殿に到着する。スレイマンはイブラヒムとの思い出に思いを馳せていた。そんな中、法官エブッスードが皇帝のもとへ参上し、皇帝を悩ませている問題に関して、重要な話をする。

オスマン帝国44■第44話「同志イブラヒム」
イブラヒムはハティジェ皇女や子供たちと幸せな時間を過ごしていた。家族でエディルネに行くことを約束した日、スレイマン皇帝から日没後の食事に招かれて喜んで出かける。その食事にはヒュッレムも呼ばれていた。食事後、家に帰るイブラヒムを引き止めたスレイマンは、以前のように宮殿に泊まるよう勧める。スレイマンのイブラヒムへの寵愛はヒュッレムさえ疑っていなかった。その頃、スレイマンは1人、眠れぬ夜を過ごしていた。

オスマン帝国45■第45話「大いなる喪失」
皇女ハティジェは、棺に納められたイブラヒムの変わり果てた姿を見て、激しく取り乱す。棺のそばには無念の表情を浮かべる宮廷史家マトラークチュがいた。官僚たちもまた、大きな衝撃をもって、偉大な大宰相の突然の悲報を受け止める。一方、険しい表情のスレイマン皇帝は御前会議を招集。毅然とした態度で新たな人事を発表し、新体制を整える。大きな障害を取り除くことに成功した皇帝妃ヒュッレムは、次なる目標に狙いを定める。



■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」番組公式サイト
 2021.7.28スタート 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】