BS12「唐人街探偵」第1-6話あらすじ:奇怪な念仏~容疑者 林黙

2021年09月23日16時00分ドラマ

BS12 トゥエルビで月~金曜夕方4時~5時枠では9月24日から放送の中国ドラマ「唐人街探偵-DETECTIVE CHINATOWN-」(全13話)を日本初放送!本作は大ヒット映画のスピンオフ、映画予告動画は公式サイトで視聴できる。
※放送日時や内容が変更になる場合があります



「唐人街探偵-DETECTIVE CHINATOWN-」は、秦风(チン・フォン)と唐仁(タン・レン)の探偵コンビが、世界のチャイナタウンを舞台に謎を解決していく大ヒットの中国アクション映画『唐人街探偵』のスピンオフ。

■第1話 奇怪な念仏
ある晩、女性が地下鉄のホームで何者かに線路へ突き落とされる事件が発生する。だが背後には誰もおらず、彼女は突き落とされる前に念仏を唱える声が聞こえたという。同じ頃、高層マンションで女性が飛び降り自殺をする。彼女もまた生前、念仏を唱える声が聞こえていた。この奇怪な事件を唐仁に代わり林黙が、刑事であるサーシャと共に捜査することに。2人が飛び降り自殺をした女性の自宅を訪ねると、そこにはある意外な物が…。

唐人■第2話 忍び寄る見えない恐怖
阿温と阿水と高校の同級生で親友である迪楠も、奇怪な出来事に遭遇していた。ある朝目覚めると、なぜか天井に自分の手形がついていたのだ。そして彼女もまた念仏を唱える声を聞いていた。さらに彼女たちのもう1人の親友である査雅の身にも奇怪な出来事が起こり、精神的に衰弱して入院していた。この親友4人の証言にはある共通点があることに気づいたサーシャは阿温と迪楠にそのことを告げる。すると阿温が重い口を開き…。

唐人■第3話 秘めたる思い
警察による事件の捜査は打ち切りとなってしまうが、納得のいかない林黙は独自に調査を続けていた。そんな中、阿水の葬儀が執り行われ、彼女の夫 秦俊が襲われそうになる。襲ったのは彼女たちと同じ高校に通っていた裴善だった。裴善が事件の鍵を握っていると踏んだ林黙は、サーシャと共に彼の部屋にこっそり忍び込み、高校時代の写真の他に卒業時にみんなから送られたサイン帳を発見する。そこにはある物が挟まれており…。

唐人■第4話 “嘘(うそ)つきよ、汝(なんじ)の名は女”
調査を続ける中、サーシャのもとに迪楠の訃報が舞い込んできた。マンションの転落現場に居合わせた阿温は、迪楠も死の前日に念仏を聞き、何者かに憑依されたように自分に襲いかかってきたと話す。彼女の首には確かに絞められたような赤いあざがあった。同じ頃、査雅も急きょ退院し、シンガポールへと飛び立つ。すべてのトリックを解いた林黙は真犯人を捕らえる鍵となる証拠にたどり着くが、真犯人の姿はすでに空港にあった…。

唐人■第5話 死者と猫
時は林黙の転職前にさかのぼる。林黙は当時、高校教師の傍ら、師匠を殺した犯罪組織の長であるスマイルの行方を追うために、犯罪現場の“浄化”を行っていた。そんなある夜、彼は偽装中の他殺体から2種類のタバコのにおいをかぎ取り、1つは犯人が残したものだと考える。翌日、その遺体は副局長候補の度郎らにより自殺と認定されるが、着任したてのサーシャは疑念を抱いていた。そんな中、林黙のクラスに転校生が現れ…。

唐人■第6話 容疑者 林黙(リン・モー)
サーシャは坤塔の殺害現場から逃走した人物が林黙であることを特定し、汶頌と共にアイビーの店を訪ねるも、林黙とは面識がないと言われてしまう。しかしサーシャたちが訪れる前に林黙は店に来ていた。警察から写真を見せられたことで林黙が夫を殺した犯人だと思い込んだアイビーは林黙を呼び出し問い詰める。だが、そこへ客が店にやってきて…。一方、アイビーには何かあると踏んだサーシャは汶頌に彼女の資料を探すよう頼むのだった。

■キャスト
林黙(リン・モー)役:邱澤(ロイ・チウ)
アイビー役:張鈞甯(チャン・チュンニン)「如意伝」
陸菁菁(ルー・ジンジン)役:程瀟(チェン・シャオ/ソンソ)宇宙少女メンバー
阿温(アーウェン)役:王真兒(ワン・ジェンアル)
野田昊二役:陳哲遠(チェン・ジョーユエン)
薩莎(サーシャ)役:張芸上(チャン・イーシャン)
 ほか

■スタッフ
監督・脚本:チェン・スーチェン(陳思誠)

中国ドラマ「唐人街探偵-DETECTIVE CHINATOWN-」
 2021年9月24日スタート 月~金16:00-17:00 日本初放送
映画『唐人街探偵東京MISSON』番組公式サイト


【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】