大ヒット韓国ドラマ「トッケビ」と「100日の郎君様」を10月テレビ愛知で放送!予告動画とあらすじ

2021年09月22日00時00分ドラマ
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」© STUDIO DRAGON CORPORATION
「100日の郎君様」© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

テレビ愛知(月~金曜あさ8時15分~)枠で10月7日(木)よりコン・ユ×キム・ゴウン主演の「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」を、(月~金曜あさ9時30分~)枠で10月11日(月)よりド・ギョンス(EXO-D.O.)×ナム・ジヒョン主演の「100日の郎君様」を放送することが分かった!両作品ともDVD-BOXなど発売中で作品公式サイトで予告動画が視聴できる。



トッケビ© STUDIO DRAGON CORPORATION「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」」は、神の力によって不滅の命を与えられ“トッケビ”になってしまった高麗の英雄が、900年の時を経て、その命を終わらせることができる唯一の存在“トッケビの花嫁”と出会ったことで始まる壮大なファンタジーラブロマンス。

韓国ケーブルテレビ局tvNで20.5%とという驚異の視聴率を叩き出し、空前のブームを巻き起こした大ヒット作。「太陽の末裔」の脚本やキム・ウンスクと演出家イ・うん僕がタッグを組み、「今世での生き方が来世での自分の人生に大きく関わってくること、人の魂は何のために輪廻転生を繰り返すのか」といった、大いなる真理をファンタジックに描いた。

主人公のトッケビをコン・ユが抜群の演技力で大人可愛く演じ、まっすぐで逞しいウンタクをキム・ゴウンが演じた。またコン・ユとのブロマンスで沸かせた天然の死神をイ・ドンウクが、そんな死神と切ないロマンスを展開するサニーをユ・インナが演じた。

【「トッケビ」を2倍楽しむ】では、時代背景やキャストの紹介、メイキング、OST、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)と見どころまでまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

「トッケビ」公式サイト

100日© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.一方、「100日の郎君様」は、完全無欠の冷徹世子が陰謀により命を狙われ、記憶を失くして生活力ゼロの無能男子に転落し、婚期を逃したワケありヒロインが繰り広げる100日間の愛を描くミステリーロマンス時代劇。

俳優としても大活躍のEXOのD.O.ことド・ギョンスが初の時代劇に挑戦し、哀しい生い立ちから心を閉ざした世子ユルと、天然でマイペースなウォンドゥクをド・ギョンスが魅せる正反対の姿を完璧に演じた。ヒロインでしっかり者のホンシム役をナム・ジヒョンが安定感のある演技で演じた。おとぼけのウォンドゥクとたくましいホンシム、かみ合わない2人の新婚生活は爆笑必至だ。2人の愛らしい夫婦ぶりは“ウォン・シムカップル”と呼ばれ愛され、放送終了後、現代ドラマ「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!」に夫婦役でカメオ出演を果たして話題になった(「ウンジュの部屋~」でウォンシム夫婦が転生?!)。
またホンシムに一目ぼれするジェユンをキム・ソノ(キム・ソンホ)が演じ、世子に愛されない世子嬪をハン・ソヒが美しく演じた。キム・ソノとハン・ソヒは本作で人気急上昇し、そろってNetflixで独占配信中の「海街チャチャチャ」でキム・ソンホが、「わかっていても」でハン・ソヒが主演を務めている。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、時代背景や豆知識、キャストやロケ地紹介、メイキング、OST、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)と見どころまでまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

「100日の郎君様」公式サイト

テレビ愛知「ドラマ」番組サイト
 トッケビ:2021年10月7日 月~金8:15-9:30
 100日の郎君様:2021年10月11日 月~金9:30-10:30

大ヒット2作が地上波で見られるこの機会をお見逃しなく。

韓流コーナー ⇒ kandoratop