BS日テレ「ポンダンポンダン 王様の恋」第3話あらすじと見どころ:世宗の功績は現代音JKのおかげ?

2021年09月23日23時25分ドラマ
©2015MBC

BS日テレで5回にわたって放送する、ユン・ドゥジュン(HIGHLIGHT)×キム・スルギ主演のタイムスリップ&男装女子のラブロマンス「ポンダンポンダン 王様の恋」、次週9月30日(木)放送予定の第3話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「ポンダンポンダン 王様の恋」は、「タイムスリップ」と「ヒロインの男装」をドッキングした奇想天外な物語。【「ポンダンポンダン 王様の恋」を2倍楽しむ】ではドラマの時代背景など紹介している。



■キャスト : (朝鮮時代/現代)
世宗=イ・ド:ユン・ドゥジュン(BEAST)
ダンビ役:キム・スルギ
昭憲(ソホン)王后/ソヒョン役:チン・ギジュ
最終回まで謎の男(ダンビを利用する男/)役:アン・ヒョソブ
(大殿内官/ダンビの数学教師)役:コ・ギュピル
ファン・ヒ(官僚/ダンビの父)役:キム・ガプス
シム・オン(/昭憲王后の父)役:チョン・ギュス
(世宗の母/ダンビの母)役:イム・イェジン
チェ・マルリ(学者/)役:イ・デヨン
 ほか

■第3話あらすじと見どころ
友情を誓い合った世宗とダンビだったが、二人の仲を嫉妬した王妃のためにダンビは大罪人として処刑されそうになる。高官たちから、大罪人を傍に置くことを責任追及された王・世宗は、ダンビの賢者ぶりを説明。そして、ダンビに民が曇りの日でも時間を知ることができる物を作らせるよう提案する。

測雨器や水時計など世宗の功績が現代の女子高生による考案とは(爆笑)。実際の世宗の功績については、世宗が重用した天才科学者のドラマ「チャン・ヨンシル」で描かれる。本作は、MBC創立記念特集ドラマとあって、同社制作ドラマの「トンイ」「チャングム」の名前が次々と登場するのも面白い。

ヨンに手伝ってもらって早速水時計を作り始めたダンビは、徹夜で鼻血を出しながらも頑張り続けついに机上論は解決するが…。一方、雨が降ったら未来に帰るというダンビの言葉を思い出した世宗は、ダンビのところへ走って行く。世宗は、計算通りに行かなかったと涙ぐむダンビを抱きしめ、失敗したダンビを逃がそうとする。

過労を演出するのに、日本ではめまいで表したりするが、韓国では男女問わず、またシリアス・コミカル関係なく鼻血をよく出す。鼻にティッシュを詰めて研究する姿はまさに受験生?一方、王様姿でゴールを決めるユン・ドゥジュンが素敵。

暗殺される危機に瀕したダンビはヨンの助けで遠くへ逃げる。世宗はダンビを追いかけ王宮を飛び出し、海岸でダンビを見つけ口づけをして抱きしめる。二人はお互いの気持ちを確認し合う。夜空を見上げ、世宗は覚えたての文字をダンビの掌に書き…。

今回、ヨンに女だとばれてしまうダンビ。果たしてそのきっかけは?また、水時計成功のきっかけをくれるヨンの言葉をお聴き逃しなく。
世宗とチェ・マルリとの会話のシーン。机の上にはダンビのTシャツのアルファベットのような文字カード。マルリが逆向きの“L”を直して正しく「LOVE」する。一瞬なのでお見逃しなく。これはハングルの子音「ㄴㅇㅅㅌ」に似ている。さらに天体観測や天体の解説までするダンビ。何もかもがダンビのお手柄とは、恐るべしJK!


BS日テレ「ポンダンポンダン 王様の恋」ページ
 2021.09.16~10.14 23:00-23:30 5週連続放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ポンダンポンダン 王様の恋」を2倍楽しむ】