おぎやはぎ、木梨憲武にキャンプ作法を指南!ココリコ遠藤、狩野英孝、ボイメン水野、吉原らも駆けつけ大盛り上がり

2021年09月22日15時00分芸能

株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する動画配信サービス「GYAO!」で、毎週土曜日に配信している『木梨の貝。』では、『ハピキャン』(名古屋テレビ放送)とコラボした内容を10月2日、9日(土)に配信することが決定した。



夏頃に『ハピキャン』とコラボすることが突如決定し、『ハピキャン』でのキャンプ現場に『木梨の貝。』が帯同するかたちに。
木梨の貝キャンプ場でおぎやはぎの二人と合流した木梨は、『木梨の貝。』側で準備しているキャンプエリアを案内。食事の準備やキャンプ場には珍しい?!流しそうめんなどをおぎやはぎに案内していると、スタッフから突如「そろそろ・・もう限界です」という謎のSOSが木梨に届き、案内されるままに向かったのは今はやりのキャンプサウナだった。 どんなものなのか、キャンプサウナの中を見ようとすると出てきたのは、なんと『木梨の貝。』ではおなじみのココリコ遠藤、狩野英孝、そして名古屋発のエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」(以下、ボイメン)の水野勝、吉原雅斗の4人だった。

木梨の貝4人は木梨から突然連絡があり、現場に駆け付けた模様。過去に『ハピキャン』に出演したことがある狩野はおぎやはぎとのトークを弾ませる。このままココリコ遠藤らゲストチームは、一緒にキャンプを楽しむ・・と思いきや、『木梨の貝。』の面々は番組が招待したキャンプ女子にキャンプを学びながら、大いに盛り上がっていた。その後、おぎやはぎと木梨に合流し、番組から生まれた楽曲『最高な毎日にするために 自分からグイッと動き 言葉に気をつけしかけは早め 全て面白がり答えは追い追いやってくる』をココリコ遠藤、狩野がおぎやはぎの前で披露し、ボイメンもオリコン1位を獲得した曲のダンスを披露するなど、秋にぴったりのキャンプを楽しんだ。『ハピキャン』では、キャンプ初心者ながらおぎやはぎに教わりながらキャンプを楽しむ木梨の様子など実際のキャンプでも役立つ豆知識が盛りだくさん!

<コメント>
木梨:本物のキャンパーでもないですけど、本物のキャンパーより盛り上がれる自信はある。それをいま探している最中でもあり、今日の撮影を利用して試している感じ。世界中、(キャンプの)楽しみ方は自由だから、どうアレンジをしていくかは自分次第。この基本を今日は習いにきた感じ。ライターがあるのに、火を自分で起こしたり。キャンプ道具が新しかったり、古かったりいろいろある中で、そういうのを学んでいくのが楽しかったりするから。ぜひそこを観てほしいね。

矢作:いつもハピキャンをご覧いただいている方からは、もういつものハピキャンとは違う空気でやっていますからね。昔の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)を観ていた人は同じノリで観れるんじゃないですかね。その場の行きあたりばったりな、(スタッフが考えた)撮れ高がすべて違う流れになっちゃう(笑)。

小木:でもいつもと違うハピキャンが観れると思いますので、ぜひそこを楽しんでほしいね。

ココリコ遠藤:このご時世ではあるけれど、この季節はキャンプが楽しい時期だと思うので、僕も率先して企画をするタイプではないけれど、家族と一緒にキャンプができたらいいなあと思っています。

狩野:みんな良い意味で緊張感なく、おのおの素が出ているのでそこが楽しめるかなと。僕のギターを演奏しているシーンがあるかどうか、確認するためにもみてください!

ボイメン水野:僕はキャンプをしたことがなくて、キャンプがいいなあと思えるロケだったので、観た人もそう思ってくれるような番組になっていると思います。

ボイメン吉原:過去にキャンプはいったことはあるけれど、基本的に僕はインドアで。だけど今日みたいな収録だと、普段話さないことも話せるし、そういう意味でも貴重な空間だなと思いました。この番組を見たらそう思う人は多いんじゃないかなと思います!

<『木梨の貝。』番組概要>
■番組名:『木梨の貝。』
■出演者:木梨憲武 
■ゲスト:おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、ココリコ遠藤、狩野英孝、水野勝(「BOYS AND  MEN」)、吉原雅斗(「BOYS AND MEN」)
■配信スケジュール:2021年10月2日(土)、9日(土)am7時より配信開始。
※毎週土曜日am7:00更新で「GYAO!」にて無料配信中。
■内容:木梨憲武氏がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土曜朝6時放送)と「GYAO!」の番組(2018年11月スタート)が連動し、ラジオに寄せられるリスナーからの様々な相談を木梨憲武氏の独自の考えと人脈で課題を解決?していく新しいカタチのバラエティー番組。
視聴ページ
◇番組公式Twitter:@kinashinoshell
◇番組公式インスタグラム:@kinashinoshell
◇番組公式TikTok :@kinashinoshell

<名古屋テレビ『ハピキャン』番組概要>
■タイトル:『おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP』
■出演者:おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)
■ゲスト:木梨憲武、阿諏訪泰義(うしろシティ)
■スタッフ:プロデューサー 吉田晃浩
       ディレクター 今宮裕也
■放送日時:2021年9月29日(水)深夜0:15~0:48 (キャンプ前日SP)
      2021年10月13日(水)19:00~19:54(ゴールデン1時間SP)
■放送エリア:東海3県(愛知・岐阜・三重) ※詳しくは番組ホームページへ

番組ホームページ