北村匠海、“老夫婦みたい”永野芽郁と「オーラツーミー」CMで同僚役で共演!CM曲はDISH//「ありのまんまが愛しい君へ」

2021年09月22日11時39分商品・CM

サンスターグループ(以下サンスター)は、アロマエッセンシャルオイル(香料)をブレンドしたオリジナルフレーバー「オーラツーミー アロマフレーバー コレクション ペースト」の永野芽郁と北村匠海が出演する新CM を 9月 25 日(土)より全国にてオンエアを開始、新CM スピンアウト短編 Web 動画を24日に公開する。



新CM では、前回の CM から出演する女優・永野芽郁に加え、新たに俳優・北村匠海を起用し、毎日を自分らしく過ごす女性たちの歯みがき時間を、豊かな香りで気持ちを前向きにする「気分みがき」時間として提案している。
いま注目のさわやかな笑顔の 2 人を迎えた今回の CM では、2人が働く職場を舞台に、「アロマな“香り”で気分もみがく」をコンセプトに、「気分に合わせて香味をセレクト」する新しいオーラルケア習慣を通して、忙しい毎日でも、気分みがきをしながら、前向きに過ごしてほしいというメッセージが込められている。 また、CM ソングには、北村がボーカルを務める 4 人組ダンスロックバンド「DISH// (ディッシュ)」による書き下ろしの新曲「ありのまんまが愛しい君へ(9 月 24 日配信開始)」を起用。CM のポップさに合ったポジティブな曲調で、女性たちを更に応援する。

CM

今回は永野と北村は別日程での撮影となったが、これまで数々の共演を果たした現場でも「老夫婦のようなしっくり感」と評判だったお二人だけあって、今回の現場でもまるで一緒にいるかのような息のぴったりな演技を見せてくれた。

【永野芽郁、北村匠海コメント】
Q. 今回の TVCM の撮影の感想と、TVCM の注目ポイントを教えてください。
CM永野:匠海君とは久しぶりの共演だったのですが、フレッシュな気持ちで撮影できて楽しかったですね。CM 内でアロマの香りを感じて「気分みがき」している表情に注目してほしいな。
北村:よく「老夫婦みたい」って言われている芽郁ちゃんと久々に共演できて嬉しかったですね。実は監督とも10代の時に DISH//のMV を撮ってもらっていて、巡り合わせを感じました。内容もコミカルで、すごく楽しく撮影させてもらいました。

Q.新商品を使ってみた感想を教えてください。
永野:どれもすごく好きな香りなので、そのときの気分で使い分けたいなと思いました。個人的には、パッケージやデザインを見て朝(スパークリングシトラスミント)、昼(アクティブベリーミント)、晩(ドリーミーラベンダーミント)で全部使いたい!(笑)。

CMQ.自己流の気分みがきを教えてください。
北村:『コーヒーを飲む』のは、日常的に気持ちのリフレッシュになっていますね。撮影現場にあるものを飲んだり、自分で淹れたり、豆から挽くこともあります。

【新 CM スピンアウト 短編 Web 動画】
また、WEB動画は、まるで職場の同僚のように親しげに永野と北村が語りかけ、「気分みがきタイム」の気分を盛り上げてくれる 3 パターンの動画となっており、9 月 24 日(金)より YouTube 公開開始、9 月 25 日(土)より広告での配信がスタートになる。

「Ora2 me シトラスのアロマで気分みがき篇」YouTube
 ※9 月 24 日(金)午前 0 時解禁