Netflix新作韓国ドラマ「恋慕」ってどんなドラマ?キャスト、あらすじ紹介

2021年09月24日19時00分ドラマ
Netflixシリーズ『恋慕』10月11日(月)より独占配信開始

初回放送を10月11日に控えたKBS2の新ドラマ「恋慕」(Netflixで同時配信予定)の場面写真が到着したので、気になるドラマあらすじ、パク・ウンビンとキム・ロウンをはじめメインキャストと演じる人物など紹介!ティーザー予告動画はNetflix内で視聴できる。

Netflixで独占配信中の韓国時代劇としては朝鮮時代を舞台に架空のお仕事&ロマンス史劇「新米史官 ク・ヘリョン」と高句麗の武将とのタイムスリップロマンス「マイ・オンリー ラブソング」がある。3作目となる新作「恋慕」は、朝鮮時代を舞台にしたフュージョン時代劇。双子として生まれるも、幼い頃に捨てられた女性が、世子(皇太子) となっていた片割れが亡くなったことにより、変装してその身代わりとなる。王座へと上り詰める一方で、自らの存在した証を歴史から消し去らねばならない運命の架空の女性を描いた、コミックシリーズを基にした宮廷ロマンスだ。



「恋慕」は、王位継承者だった双子の兄の死により、男装して王となる運命を背負った女性が、自分の正体、そして秘めた恋心を誰にも明かせないまま、波乱の人生を歩んでいくフュージョン時代劇。
【「恋慕」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや各話の詳しいあらすじ、豆知識など紹介している。

恋慕世子になりすますイ・フィを演じるのは「ストーブリーグ」のイ・セヨン役や「法廷プリンス-イ判サ判-」のサ・ウィヒョン役でパワフルな演技で魅せたパク・ウンビン。現代ドラマの印象の強い彼女だが、「太王四神記」「千秋太后」「階伯(ケベク)」で子役を務めたのをはじめ、若手女優としても「善徳女王」「ホジュン~伝説の心医~」など時代劇の経験は豊富。
そんな彼女の少女期を演じるのは、チェ・ミョンビン。「梨泰院クラス」キム・ダミの少女時代を演じた子役で、時代劇では「カンテク~運命の愛」でチン・セヨンの少女時代の二役を演じた。

恋慕一方、世子の師となるチョン・ジウンに扮するのはキム・ロウン。K-POPボーイズSF9のメンバーだが「輝く星のターミナル」「先輩、その口紅塗らないで」主演などで着実にキャリアを積んでいる注目の俳優だ。本作で時代劇初挑戦する。キム・ロウンの少年期は「ヒーラー」でチ・チャンウク、「スパイ~愛を守るもの~」でキム・ジェジュンの少年時代を演じたイケメン子役のコ・ウリム。

また、「ハイバイママ!」で幽霊役で登場した女優ペ・ユンギョン や、「人間レッスン」で不良高校生ギテに扮したのナム・ユンス、「ライブオン」でヒロイン(チョン・ダビン)の友人役を演じたチェ・ビョンチャンらNetflix作品でおなじみの美形俳優たちが揃う。
ペ・ユンギョンは、重臣(吏曹判書)の美貌の一人娘シン・ソウン役、ナム・ユンスは世子イ・フィとは兄弟のように育った王族イ・ヒョン役、チェ・ビョンチャンはイ・フィを守る寡黙な護衛武士キム・ガオン役でそれぞれ登場する。

他にも「ヘチ 王座への道」のイ・ピルモ、「トンイ」のペ・スビン、「客主」のハン・ジェア、「哲仁王后」キム・イングォン、「イ・サン」のパク・ウネら時代劇でも活躍する演技派が脇を固め、作時代劇として多いに期待できそうだ。

演出は「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」を手掛けたソン・ヒョンウクが監督、脚本は「とにかくアツく掃除しろ! ~恋した彼は潔癖王子!?~」のハン・ヒジョン作家が担当。

恋慕■あらすじ
素性を隠し、大きな礼服の内側に重苦しい秘密を抱える世子イ・フィだが、王室で受ける講義を通じてチョン・ジウンと出会ってから彼女の世界は変わる。自分が女性だという事実をひた隠しにしながら、容赦ない陰謀渦巻くロマンチックな宮廷内で、裏表のない師ジウンに次第にひかれる。ジウンもまたある瞬間、世子に“女性の顔”発見し…。互いへの想いが募るにつれて、2人の想いはますます深まり、やがて逃れられない運命と向き合うことに。

■キャスト
イ・フィ役:パク・ウンビン
チョン・ジウン役:キム・ロウン(SF9)
イ・ヒョン役:ナム・ユンス
シン・ソウン役:ペ・ユンギョン
キム・ガオン役:チェ・ビョンチャン
ほか

■スタッフ
演出:ソン・ヒョンウク「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「また!? オ・ヘヨン ~僕が愛した未来(ジカン)~」
脚本:ハン・ヒジョン「とにかくアツく掃除しろ! ~恋した彼は潔癖王子!?~」
作品情報
製作: Story Hunter Production、Monster Union
配信: Netflix

Netflix
Twitter(@NetflixJP)
YouTubeチャンネル
Facebook
Instagram

Netflix
 2021年10月11日スタート 月・火
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「恋慕」を2倍楽しむ】