BS12「鬼谷子-聖なる謀-」第46-最終回あらすじ:今淑の帰還~鬼谷子

2022年05月25日10時30分ドラマ
(C) China International TV
Corporation, All Rights Reserved.

今淑と姫元伯が手を組み王禅を追い詰めるが!全国無料BS局のBS12トゥエルビにて再放送する「鬼谷子-聖なる謀-」(全52話)は、類い稀な知識と弁舌で王たちを操った人物と、乱世の光と闇をスリリングに描く本格歴史大作!5月26日(木)からの第46話~最終話(第52話)のあらすじを紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

※6月6日からは、ビューティー業界を舞台に繰り広げるトライアングルラブコメディ、チュ・サンウク主演「タッチ~恋のメイクアップレッスン~」を再放送する。



「鬼谷子-聖なる謀-」は、道教の世界で「古の真仙」と称される伝説の人物、王禅こと鬼谷子の知られざる人間像に迫る本格歴史大作。

■第46話「今淑の帰還」
韓に戻った今淑は王禅への恨みを晴らすため姫元伯と手を組むことを決意し、王権を行使するべく兄である韓王を追い詰めていく。一方、姫元伯は周へ連れ帰った王禅に 泮宮で自分の思いや理想を語り、王禅を処刑しようとするが、公子臧らが危機一髪で王禅を救う。そんな中、魏では魏王が天子の座を手に入れんと権力欲に溺れ、奴隷の身分となった姮娥は1人、屈辱に耐え続けていた。

鬼谷子47■第47話「禅譲の寄せ餌」
情人を殺され復讐を企む智児の心は姫元伯に読まれていた。一方、楚王の死により魏王の台頭を肌で感じた周の天子は、王鼎を魏王に下賜すると天下に告げ、魏王を周都へと招く策を考える。だが、その知らせが罠だと察知した魏王は応じようとはしない。警戒する相手の興味を引くべく、天子は大勝負に打って出る。重病を装い太子の宏に譲位すると告げたのだ。それを聞いた王后は喜ぶどころか、漠然とした不安と恐怖を覚えるのだった。

鬼谷子48■第48話「魏王の欲望」
魏王は権力への欲を深め、禅譲と王鼎の下賜の儀を魏の大梁で執り行うよう周の天子に書簡を送る。その頃、魏王の姉である周の王后は、夫の愛を確かめるべく問いかけていた。だが天子の答えは「一度も愛したことはない」。姫元伯は王后を泮宮に呼び出し、自らの母親と王后との違いを話し始める。奴隷として大梁に連れ戻された姮娥は競売で嘯公に買われるも、その直後、嘯公は姮娥を奴隷商人に与える。そんな姮娥を姚子英が救うが…。

鬼谷子49■第49話「生涯の契り」
妹に王の座を奪われまいとする韓王は殺害計画を立てる。今淑を宴席に招き、毒を塗った杯で酒を飲ませようというのだ。しかし当日、宴席に招かれたのは韓王だった。そこは兄妹にとって幼い頃の思い出の場所。今淑は、父である先王に折檻された時、韓王が優しく手当てしてくれた話を始める。そして、兄妹は向き合って杯を交わすのだった。一方、周を脱出し、ようやく魏に戻った王禅の足は、おのずと自分が育った学堂に向かう。

鬼谷子50■50話「王鼎、魏の地へ」
魏で行われる王鼎の下賜と禅譲の儀を前に、今淑や楚王といった各国の諸侯はそれぞれ思惑を抱きながら周の天子の動きに注視していた。その頃、姮娥と再会した王禅は、余生を共に過ごすと姮娥に告げて魏を出立するものの、密かに田青や孫吉たち同志と集結し、ある行動に打って出ようとしていた。そしていよいよ周の天子は姫元伯、王后と太子を従えて魏に到着。魏王は周の天子を大殿に迎え入れ、天子の王冠を手にするが…。

鬼谷子51■51話「歴史を刻む者」
魏の王宮で続く、魏王と天子の謀略の応酬。天子側の何重もの策に追い詰められた魏王は、甥でもある周の太子の命を盾に取り、天子との取引を試みるが…。一方、変法の同志たちと合流した王禅にとって、魏王と天子がしのぎを削るこの夜の展開は、自らの筋書き通りだった。新たな時代を勝ち取るべく、深く潜行して布陣を整えてきた王禅たちに、始動の時が訪れる。王禅は姮娥と2人きりで素朴な婚礼を挙げ、その足で決戦へと向かう。

鬼谷子52■52話「鬼谷子」
魏の王宮で繰り広げられる戦いを知略で制した王禅。追い詰められた周の天子と姫元伯は周都へ逃げ帰る。1人残された魏王のもとへやってきた王禅は、周辺国の王を全員、大梁で執り行う大典に招くよう魏王に命じる。そして当日、やってきた諸侯らを 立ち合い人に仕立て、魏の変法を実現するのだった。一方、生け捕りにされた今淑は、諸侯らによって刑場へと引き出される。こうして、ついに一つの時代が終わりを告げようとしていた…。

■キャスト
王禅(おうぜん)役:ドアン・イーホン(段奕宏)
今淑(きんしゅく)役:チー・ウェイ(戚薇)
建于(けんう)役:ズー・フォン(祖峰)
楚王役:ニー・ダーホン(倪大紅)
姮娥役:シュー・チーウェン(徐麒雯)
魏王役:ファン・ズービン(房子斌)「
 ほか

BS12「鬼谷子-聖なる謀-」番組公式サイト
 2022年3月24日-6月3日 月~金5:30-6:30 再放送
 2021年7月27日-10月6日 月~金17:00-18:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】