【2021秋ドラマ】原田知世、テレビ東京初出演にして初主演「スナック キズツキ」PR動画が公開された!

2021年09月25日09時00分ドラマ
@テレビ東京

「スナック キズツキ」が2021年10月8日から毎週金曜深夜0時12分からテレビ東京で放送される!主演は原田知世!益田ミリ原作の漫画を実写化!傷ついた人が立ち寄る、アルコールを置いていない、不思議なスナックを舞台に、成海璃子、平岩紙、塚地武雅、小関裕太、浜野謙太らが集まりドラマが始まる!傷ついた心を癒されたい人はぜひ!予告動画は番組公式Twitterで公開されている。



株式会社マガジンハウス発行の益田ミリ原作『スナック キズツキ』がこの秋、テレビ東京で原田知世主演でドラマ化される。都会の路地裏にひっそり佇む、アルコールを置いてないスナックを舞台に、店の主人・トウコが奏でるギターに誘われて、今宵もふらり立ち寄る人たちがいる。

原田知世@テレビ東京傷ついて、傷つけて、生きている人たちが明日を迎える元気を貰える、幻のような場所。それが、スナック キズツキだ。原作を呼んだ主演の原田知世は「こんなお店があったら私も行ってみたい。原作を読んでまずそう思いました。店主のトウコさんはお店に来た人たちの心にそっと寄り添い、思いもよらぬ方法で、胸にしまっていたモヤモヤを吹き飛ばしてくれる。不思議な魅力を持った人です」とコメントを寄せている。原田はこのドラマでどこか不思議な雰囲気を持ったスナックのママを演じるということで、時には歌ったり、楽器を演奏したりするが、その点も久しぶりに原田の歌声を聞きたい視聴者には待たれている。原作の益田ミリは、原田知世が主演となることに驚き、素敵なドラマとなることを確信したという。PR動画が9月24日深夜に公開されると、すでに原田知世に癒されたという反響が起きている。

キズツキ@テレビ東京共演には、コールセンターのオペレーター・中田優美役に成海璃子、総菜屋の店員・安達よしみ役に平岩紙、広告代理店「大雄企画」の社員・佐藤悟志役に塚地武雅、広告代理店「大雄企画」の社員で佐藤の部下・瀧井潤役に小関裕太が決まっている。更にドラマオリジナルキャラクターである、トウコと仲良しな酒の宅配業者・こぐま屋を演じるのが浜野謙太となる。ちなみに、小関裕太は、2021年は、テレビ東京の1月クール「おじさまと猫」、4月クール「ラブコメの掟」、7月クール「来世ではちゃんとします2」、10月クール「スナックキズツキ」と全クールに出演している。

オープニングテーマは「人はみな、傷つきながら、傷つけながら生きてる。」という本作のテーマを重視して、清竜人が書き下ろした「コンサートホール」に決定した。

テレビ東京10月8日スタート「スナック キズツキ」。出演:原田知世、成海璃子、平岩紙、塚地武雅、小関裕太、浜野謙太ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kizutsuki_tx」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

テレビ東京「スナック キズツキ」番組公式サイト
テレビ東京「スナック キズツキ」番組公式Twitter @kizutsuki_tx

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】