【最終回】池松壮亮「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」ラストは一体どうなるの?第2話ネタバレと第3話予告

[09月25日08時40分]  【ドラマ】

【最終回】池松壮亮「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」ラストは一体どうなるの?第2話ネタバレと第3話予告

@NHK

あっという間に最終回!混沌とした展開の中、半グレ集団「TMT」とやくざの「関東明神会」の抗争は?一平(池松壮亮)のハンドラー仲間であるユキナ(本田翼)は助かるのか?NHK 2021年10月1日(金)よる10時から「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」最終回・第3話放送!関連動画は番組公式サイトで公開中だ。



鑑識課警察犬係に所属する警察官で、この物語の主人公である青葉一平(池松壮亮)と、彼の相棒である警察犬オリバーが次々と発生する不可解な事件に挑む「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」が9月24日に第2話が放送された。全3話で放送されるので、次の10月1日の第3話をもって最終回となる。人気俳優の豪華出演のためもあって、実は収録には二か月を要しているとのことだ。あまりにも豪華な俳優陣が超個性的な役で登場し、それを覚えると同時に終わりを迎えてしまうのがとても残念となるが、続編や映画化などを期待したい。

第2話は、ライターの溝口(永瀬正敏)が占い師(香椎由宇)に大殺界と占われるところからスタートする。溝口はもと鑑識で、一平(池松壮亮)の先輩である漆原(麻生久美子)の先輩だ。溝口が追っている事件こそ、11年前に失踪し、最近発見された少女(玉城ティナ)の事件だった。大殺界と占われた溝口が、出向いた「関東明神会」で穴に落ち、さっそく松葉づえ姿になっていた。第1話では一平も大殺界と占われたが、どうやら溝口の大殺界よりはましなようだ。

第2話で心配になるのは、一平の同僚で常ににこにこしているユキナ(本田翼)が事件に巻き込まれたことだ。そのことをユキナが面倒をみている観察犬・ハッピーが、オリバー(オダギリジョー)に知らせに来るのだが、どうやらそのことを話しても誰も信じてくれない。ユキナは大丈夫なのか?

事件は少し展開して、オリバーが見つけた拳銃の持ち主が渡(仲野太賀)であることがわかった。第3話では真犯人が渡だったのか、拳銃をめぐっては、半グレ集団「TMT」との関係も気になる。とても第3話で話が全部落ち着くとは思えないが、最終回、ドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」の混沌とした世界から目が離せない。

■前回:第2話ネタバレあらすじ
偶然が重なり、拳銃の発見と半グレ集団「TMT」の関与するキャバクラ摘発という大手柄となった一平とオリバー(オダギリジョー)は表彰もされるが、オリバーはいつも通り酒を飲み、たばこを吸って一平に不満を垂れている。

オリバーが発見した拳銃は、発見された少女の遺体と関係があり、ヤクザ組織「関東明神会」のメンバー・渡(仲野太賀)の指紋が発見された。警察は渡の行方を全力で追う。一平は先輩の漆原(麻生久美子)と明神会へ向かう。しかし、もちろん、「関東明神会」は簡単には何も教えてくれない。少女は11年前に失踪し、つい最近まで生きていたこともわかった。死後2日くらいで発見されたが、スーパーボランティアの小西(佐藤浩市)はどうしてそのタイミングで発見することができたのか?

一方、少女の事件を追っていたフリーライター・溝口健一(永瀬正敏)は遺体発見を受けて情報収集に奔走、明神会の若頭・龍門(松重豊)に取材を申し入れる。龍門は全く相手にせず、車に乗って去って行ってしまい、追いかけた溝口は穴に落ちて怪我をする。

半グレ集団「TMT」の宗手(永山瑛太)はヤクザ組織「関東明神会」を倒そうとして、部下を鼓舞する。「関東明神会」のメンバーをぼこぼこにしていた。

溝口や一平、ユキナ(本田翼)は、龍門の女である関根ミラという女性を追っていた。そして、ミラの家にゆく。一人残って現場を見ていたユキナは何者かに狙われる。そのことをユキナの相棒である犬のハッピーがオリバーに伝えに来た。

■最終回:第3話あらすじ
ハンドラーの一平(池松壮亮)はオリバー(オダギリジョー)からユキナ(本田翼)が事件に巻き込まれたという知らせを受けるが、警察犬係の仲間は誰も信じてくれない。時を同じくして、宗手(永山瑛太)率いる半グレ集団「TMT」のもとに警察のガサ入れがあり大混乱となっていた。

一平とオリバーは、逃げ出す半グレの1人を尾行すると、思わぬ場所に辿り着く。かたや、ライターの溝口(永瀬正敏)が張り込んでいた関東明神会にも動きがある。

関東明神会の若頭・龍門(松重豊)は、半グレ集団「TMT」をどうするのか?追われている渡(仲野太賀)は本当に少女を殺したのか?

NHK、10月スタート「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」。出演:池松壮亮、永瀬正敏、麻生久美子、本田翼、永山瑛太、國村隼、松重豊、柄本明、橋爪功、佐藤浩市、染谷将太、仲野太賀、佐久間由衣、坂井真紀、葛山信吾、火野正平ほか。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

NHK「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」番組公式サイト

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第7話あらすじと見どころ:キム・ソヒョン、王女として父王と再会|全22話
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. サンの友情、テスの忠心!黒幕を暴け!「イ・サン」27話あらすじ、予告動画とダイジェスト-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,598タイトル、  85,983作品!